絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

不倫発覚後の夫のいつものパターン

義母が不倫女の玄関前で夫を取り押さえたことで 夫はパタリと女のボロ屋には 行かなくなった。 休みの日にも女と会っている様子はなかった。 むしろ、休みに日に フラーっと出かけることはなくなり ずっと子育てに熱心に励んでいた。 まぁ、今まで平日夜や休みの日は ずっと私が子供の面倒を見てきたわけだから その分も子育てをして 当然と言えば当然である。 当時、小学生だった息子が 「パパ、最近、よく家にいるね~」と 言っていたけれど、 まさか、 「不倫がバレて女の家に 行けなくなったからね」なんて、 言えない、言えない(笑) 本当は言いたいけれど😏私からしたら、きちんと謝罪するなり 慰謝料を支払いと言う 「お金」というちゃんと目に見える形で 表して欲しいものである。 また、不倫発覚後のいつものパターンで 1回目の不倫発覚後と同様に 夫は19時半に帰ってくるようになった。 19時半に帰宅することに何の意味があるのか 何を言わんとしているか さっぱりわからない🤷🏻‍♀️「19時半帰宅=不倫はしていません」 と言いたいのか? 私がして欲しいことは、 不倫をしないことではなく きちんとした謝罪や 今後の生活を考えた金銭的解決であるが…。 そして、これまた1回目の不倫発覚と同様に あんなにコロナ不倫発覚会議で 言い合っていた夫と夫の両親は 何事もなかったかのように 普通に和やかに生活していた。 そして、私は私で すごい勢いで怒鳴り出す夫のことが 怖いのが正直なところだったし、 ただ、何も言わなければ 夫は怒鳴ることなく ただそこにおとなしく生きている人なので 私は、不倫話に触れることもなく ただ怒り
0
カバー画像

「そんなの綺麗事でしょ」と無責任さにうんざりする

「そんなの綺麗事だよ!」ってうんざりすることありませんか?特に目の前に嫌なことばかり起きるとき大変な状況のときなかなか思うようにいかないときそこから抜け出すための手立てについて情報や考え方、取るべき行動について聞いたり、見たとしてもそれは頭では分かってるけどそんな簡単じゃないんだよと反発したくなることがあると思います。綺麗事を嫌う心理がはたらく理由の一つとして何かしらの「我慢」がつきものになるイメージがありませんか?例えば「こんなことがあってさ、すごく嫌だったんだ」といった話を友達や家族にした時に「そんなの気にしなければいいだけじゃん」とかもしくは「もっといい所を見たらいいんじゃない?」みたいな言い回しをされたら時に本質のようであっても綺麗事のように感じて受け入れ難いでしょうそれは「嫌だった」という感情を飲み込めばいい自分が我慢すればいいということを勧められたような気分になるでしょう。そんな上辺だけを取り繕ったいい人を演じることは根本の解決にならないことをちゃんと分かっている。だからその言葉が無責任に感じるし受け入れたくないでも目の前に嫌なことが起こっていて今の状況、嫌な気分から抜け出したいのは何より大切な自分ですからだからこそ、あなたの納得のいくバランスを見つけ出す必要がありますね。だって人は「納得できたこと」「そうかもしれない」「そっちのほうがいいかもしれない」と思えたことでないと価値観を変えたり行動に移す気すら起こらないでしょう。その嫌な気分から抜け出していくため「これなら納得できる」というアイディアを一緒に探していきましょう。日々のちょっとしたモヤっとでもぜひお聴かせく
0
カバー画像

嘘と裏切りを簡単にする人間ばかり

ココナラで私も出品してはいるけれど。殆どが購入メイン。そんなココナラでも何度も購入しながら…随分経ったと思う。もう親切の皮を被った偽善者の多い事…気に入らない事に対して、自分が出品者にも関わらず。サービス精神もないで罵声を言ってくる人も多かった。何が、ボランティア精神で安く?だよ。障害者の相手なんかしてられるか?だと。他にも様々、言われたが…そんなクズ呼ばわりする人から金を貰ってる、お前らは…どんだけ最低なんだ?と問いたい(苦笑)安かろうが金を貰ってる。それを達成する事も出来ず、更に自分の意見も曲げず。金にだけガッツいて、面倒な人だったなぁと。その場限りの嘘で誤魔化して、すぐブロックしてくる。どこまで人間って最低になるんだろうなぁと。思ってしまう。こんだけサービスが溢れてて、そんな人間ばかり見てると本当に人間って最低な生き物だなと思えてならない。゚+◇◆゚o+◆◇◆+o゚◆◇◆゚o+◆◇+゚バイト先でのトラブルも少し今はあって…かなりストレスがあったのも判るけど。どうやら胃から出血が(爆)医学の進歩のおかげで切らず。薬で治せるようで、自宅安静が増えた。それでも変わらない現実。もう死んだ方が生きる事より楽だと。思えてならない。
0
カバー画像

昼間の満月パーティー

この間、4月終わりの満月はピンクムーンっていうとか…。前は『スーパームーン』とか…名前だけでも有難げで張り切って夜空を見上げました~(^^♪ここの所、いつの満月にも〇〇ムーンて名前がついて ちょっとうんざり気味です(;一_一)あるブログで3年程前かな…ネイティブアメリカンの方が呼んでいた、12カ月の月の呼び名の記事を読みましたが…あの呼び名が広まっているのかな。満月の日には石ファミリーを月光浴に出します。以前は寒い冬でも夜中に一緒に外にでてましたがここ最近は部屋が2階になったのもあり、億劫さが勝ってしまいなんだかんだと理由つけてサボることも(^^;)今回の満月も、曇って月は出てないでしょ~ということでサボりモードに。ピッタリ満月の日ではなくてもお月様の見える時にずらすこともあるのですが…あいにく翌日も小雨の降るお天気。あ、そうだ!(^^)!昼間でも満月パワーは降り注いでるはず。日光に弱い、いつもは窓辺に来れない石ちゃん達も窓際に呼んでの満月パーティ―しました。昼間だけど( *´艸`)たまにはこういうのもいいよね。曇りなら曇りなりの楽しみ方をしようって。来月は…お月様見えるかな~(*^^*)
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら