不倫発覚後の夫のいつものパターン

記事
コラム
義母が不倫女の玄関前で
夫を取り押さえたことで
夫はパタリと女のボロ屋には
行かなくなった。

休みの日にも女と会っている様子はなかった。
むしろ、休みに日に
フラーっと出かけることはなくなり
ずっと子育てに熱心に励んでいた。

まぁ、今まで平日夜や休みの日は
ずっと私が子供の面倒を見てきたわけだから
その分も子育てをして
当然と言えば当然である。

当時、小学生だった息子が
「パパ、最近、よく家にいるね~」と
言っていたけれど、

まさか、
「不倫がバレて女の家に
行けなくなったからね」なんて、
言えない、言えない(笑)
本当は言いたいけれど😏

私からしたら、きちんと謝罪するなり
慰謝料を支払いと言う
「お金」というちゃんと目に見える形で
表して欲しいものである。

また、不倫発覚後のいつものパターンで
1回目の不倫発覚後と同様に
夫は19時半に帰ってくるようになった。

19時半に帰宅することに何の意味があるのか
何を言わんとしているか
さっぱりわからない🤷🏻‍♀️

「19時半帰宅=不倫はしていません」
と言いたいのか?

私がして欲しいことは、
不倫をしないことではなく
きちんとした謝罪や
今後の生活を考えた金銭的解決であるが…。

そして、これまた1回目の不倫発覚と同様に
あんなにコロナ不倫発覚会議で
言い合っていた夫と夫の両親は
何事もなかったかのように
普通に和やかに生活していた。

そして、私は私で
すごい勢いで怒鳴り出す夫のことが
怖いのが正直なところだったし、

ただ、何も言わなければ
夫は怒鳴ることなく
ただそこにおとなしく生きている人なので

私は、不倫話に触れることもなく
ただ怒りを押し込めて
抑圧して過ごしていた。

これも1回目不倫の時と同じである。
「何事もなかったのように時が流れていく」
この空間が、夢が現実かを分からなくさせ、
表面上は普通に見えても
私の思考を混乱させた😱

こうしてブログを書いて気づいたけれど
同じ対応をして同じ失敗を繰り返す
自分自身にうんざりしてしまう。

しかし、当時の私は、
同じ失敗を繰り返していることに
気付いていなかった(涙)

もしかしたら、
私がこうしてブログを書き出したことは、

事実や思考を整理することで
今後、同じ失敗を繰り返さないために
意味のある行動なのかもしれないと思う✊🏻

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す