絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

サイレント期間の学びの必須事項~ランナー・チェイサー型の場合~

こんにちは。一条せいらです。前回はツインレイの関係性がいかに過酷な学びであるかを書きましたが、今回はサイレント期間についてです。ツインレイと出会いますと、たいていはサイレント期間を迎えます。2人の統合の学びにまでお互いの(或いは片方の)霊性レベルが至っていない時、「まずは1人で成長してね。まだ2人で学び合うには早いのよ」と、2人は離されるのです。ツインレイの相手と出会う事自体、一定レベルにまで魂は成長しているのですが、地球最後の学びと言われるツインレイとの学びには相当なレベルが必要なのですね。もちろん、このサイレントもツインレイならではの学びです。いわゆるランナー側がチェイサー側から逃げるサイレントもあれば、お互いが耐えられずに別れてしまうサイレントもあり、またお互いに離れたくない気持ちが強くても物理的に強制隔離の様な事例もあったり致します。ランナー・チェイサー型は去られた方の嘆きや喪失感は筆舌し難い程の苦しみですし、喧嘩別れの場合の多くは甚大な憎悪の渦に巻き込まれ、相手をとことん憎んでしまう事で傷付きます。どちらも自分の中の弱さ、汚さ、醜さ、ずるさ、依存心、憎悪などネガティブな感情がわんさかこれでもかと沸き起こり、まずはそれらの感情を解放していく事が、サイレント期間にするべきファーストステップとなります。今回は、ランナー・チェイサー型のサイレントの学びの段階についてお話ししますね。お相手に去られてしまった側の方にはぜひ読んで頂きたく思います。上記のネガティブな感情をある程度解放していくと、自分自身の中に強固な執着が存在する事を認識できる様になってきます。執着の存在に気づいたら
0
カバー画像

別れが忘れられない自分は責めないで食事で温める♪

アロハ☆ハナイノウエです。昨日は阪神淡路大震災から28年。大切な方と会えなくなってしまった方、今日でもまだあの日までの日常生活が戻っていらっしゃらない方に心からお見舞い、哀悼の意を表します。私はハワイでグリーフケアについても医師についてボランティアとして実際に経験させていただきました。グリーフケアというのは大切な方との別れを経験したご遺族の方の御心の回復のお手伝いをさせていただくケアです。ご両親、お子様、お孫様、ご夫婦のパートナー、また人でなくペットという方もいらっしゃいます。お別れの瞬間からしばらくは日常生活のスケジュールも環境も大きく乱れがちなので、このタイミングでこれまでのような食生活ができないということは仕方がないことと言えるでしょう。「もう1年も経っているのに大好きだったパンが食べられない」「この1カ月、ジュースとヨーグルトだけで5kg痩せた」というような方も多く、このままではいけないとはわかっていても食べられないからこそ余計に新たなご自身を責め、悩むきっかけになってしまう皆様。素晴らしいです!きちんと向き合っていらっしゃる証拠です。一生懸命現実を受け止めようとしているご自身を手放しで世界で一番の熱さでほめてさしあげてくださいませ。簡単はとても受け入れられないようなショックなことは最初はパニックで想定外の雨、その後に目の前にして大雨、そこから豪雨みたいな時期。そして必ず雨は止みます。「必ず」です。素晴らしいという表現に対してデリカシーがないと思われた方がいらしたら、心よりお詫びいたします。でも、人生に大きな影響を与えるほどのショックな別れは、受け止めることで進めます。
0
カバー画像

なぜ彼は突然に別れると言ったのか?突然の別れには意味がある!

こんにちは。スピリチュアルヒーラー、カウンセラーの沙耶美です。つい最近まで、別れることになるとは思わなかったのに、急に別れ話を持ち出された。という経験のある方もいらっしゃるかもしれません。形はどうであれ、予想外のお別れ、ということは恋愛においてはあるものです。どうしてこうなったのか。おつきあいの過程で、何が悪かったのか。何度も過去を振り返るかもしれませんね。全ての出会いには意味があり、すべての別れには意味があります。その意味のひとつひとつは、それぞれのカップルによって違いますので、ここでお伝えすることはできませんが、いずれにしても出会う時と別れる時では明らかに二人の状況が違うのです。宇宙の法則には、様々なルールがありますが、そのうちのひとつに同質の法則、というものがあります。簡単に言うと類は友を呼ぶ、ということです。人と人が出会うということは、その人と自分が同質の部分があるから出会います。例えばですが、性格的に似ている、求めているものが同じ、魂のレベルが一緒。というようなことです。引き合うのです。しかし、別れるときは、その同じ質であったものが違うものへと変化します。性格は変わらないと思っている人もいらっしゃると思いますが、実は変わります。考え方や経験によって変わってゆく(成長していく)のです。両方が同じ方向を向いて成長していれば、お別れにはならないでしょう。でもどちらか一方の魂だけが成長して、どちらか一方の魂レベルが変わらないのであれば、お互いが同質ではなくなりますので、お別れがやってきます。会わない時間が長い、遠距離の恋愛がなかなか続かないのは、お互いが合う時間が少ないことに
0
カバー画像

マッチングアプリ回顧②2ヶ月で彼氏が出来た

マッチングアプリの相談お待ちしています! 30代女の人事さんです。 みなさんが素人の私に相談するにあたり、どんな人間か分かった方が安心感があるかな?と思いブログを始めました。 自分語りのブログは高校生以来なので気恥ずかしいですが、お手柔らかによろしくお願いいたします。 2018年11月20日頃に4年付き合った方と別れて、2日後に始めたマッチングアプリ”with”。まだ20代だったこともあって、11月30日のスクショを今確認すると600いいねでした。毎日々々どんどん数字が大きくなるもんですから、面白くなっていました。もちろん今世紀最大に盛れている写真を使いました。プロフィールは趣味全開にしましたが、メッセージのやり取りをすると、どうやら顔採用だったのだな…と思う方が多かったです。趣味や思考に対して共通点が多いほうが嬉しい人間なので、そこは悲しいポイントでした。なので、プロフィールにたくさん書いた趣味の内どれか一つでも「僕もそれ好きです」とメッセージで返してくれる人とのみ、メッセージを続けました。まだコロナなどない世界でしたから、すぐに「じゃあ飲みに行きましょう!」と言って、週に3~5人と面接しました。私はメッセージのやり取りが面倒なタイプでしたし、男性は費用が発生していると聞き及んだので「ならばジャンジャン会おう!」と思いました。会うのは決まって、平日の夜の渋谷でした。この時間に限定したのは、楽しくなかった時に帰りやすくしたかったからです。渋谷という場所も元々飲み歩いていたので、何かあったら駆け込める店が多いことから指定しました。10人ほど一次面接をした中で、二次面接に進んだ方は
0
カバー画像

塔、転落

タロットカードの16番目のカード塔のカード突然の不幸、転落を表しています。タロットカードは魂の修行の道を表しています。この塔で起こる崩壊は(必然とされる崩壊)であるとされています。随分と昔、夜中に繁華街を歩いていた時に信号待ちをしていました。そこは夜のお店が沢山ある場所でホステスさんが帰るところであちこちで姿を見ました。急に声が聞こえてきて振り向くと、とても奇麗な女性が何度も叫びながら泣き出し、座り込んで傍にいた男性の足にしがみついたのです。だんだん悲鳴のような声になり、彼女は彼の足を強く抱きしめていました。相手の男性は高そうなスーツを着た30代位の羽振りのよさそうな男性でした。ただただ 困って彼女を引き離そうとしましたが、彼女は離そうとしませんでした。別れ話になったのは一目瞭然でした。あまりに辛そうでこちらまで涙が出てきそうになりました。周りの人の注目を集めながら彼女は泣き続けました。塔のカードを見るとその時のことが思い出されます。無理があった恋愛なのかもしれません。どちらかが不誠実だったのかもしれません。でも、それは人生の一コマであって、彼女がその後、幸せになっている一コマも有るのです。より良い未来を取り入れるための激変だと私は信じています。
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら