絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ノリノリの四十九日

最近、物の名前がすぐ出てこない月音です。アレ・それ・そこにあるやつ etc.それでも会話は成り立っているので良しとしましょう!少し前のブログで、四十九日は来月と書いてしまいましたが、正しくは今月の22日でした。先にお墓に入っているババ(母)の横にジジが無事に入ることができました!お骨が並んだ時、「ジジババごたいめーーーーん!!!」とノリノリだったワシです。大切な旅立ちの日にしっかりと歩けるように、ジジに栄養ドリンクをお供えしました。『ジジったら、来るの遅かったわよっ!』って、ババは言ってたのかな?これからは二人で仲良くあの世を満喫してもらいたいですね!そんなに歩いていないのに、足が全体的に筋肉痛です(^ω^;)昨日は色んな箇所が攣りまくってました・・・・。オマケに帰りの電車でストンッと眠ってしまったようで、終点まで行ってしまいましたよ。トホホ・・・
0
カバー画像

犬のボランティア

ランちゃんの四十九日が5/29 6/3が13歳の誕生日でした。亡くなった頃より、居ない状態に慣れてきています。ゲージを処分する気になれず、誰か必要な人はいないかなぁと思っていたら、近くで保護犬の譲渡会があり、見学に行きました。和気藹々で和やかな雰囲気譲渡会と知らなければ、休みの日のドッグランでした。スタッフから里親さんが見つかるまでのボランティアさんを知りました。里親さんになる資格【犬の譲渡条件】 ※猫の譲渡条件はこちらです1.家族の一員として終生、責任と愛情をもって育てていただける方2.ご家族の全員が犬を迎えることに同意している方3.ペット飼育可の住宅にお住まいの方(集合住宅や賃貸にお住まいの方は飼育許可書の提出をお願いします)4.身分証明書のコピーを提出いただける方(裏面記載がある方は裏面も提出)5.室内飼育をお約束いただける方6.混合ワクチン接種・フィラリア予防・狂犬病予防・ノミダニ予防等の健康管理を必ず行っていただける方7.避妊・去勢手術にご理解いただける方8.単身者・65歳以上の方は後見人を確保いただける方9.保護犬にかかる医療費(避妊去勢手術・混合ワクチン・血液検査等)をご負担いただける方10.賛助金(搬送交通費・通信費・保護犬猫に関わる費用の一部)にご賛同いただける方11.遠方の方にはお届けにかかる交通費をご負担いただいております12.譲渡エリアは神奈川県、東京23区、およびその近郊になります13.生計を立てるお仕事をお持ちか、それに準ずる収入がある方14.犬種によっては、未就学のお子様のいるご家庭はお断りさせていただいております(12は、保護団体による)ランちゃ
0
カバー画像

未浄化霊(幽霊)はなぜ救済しなければならないのか

 本来、人間は死ねば四十九日間は人々とのお別れ期間としてこの世にとどまりますが、やがて霊界(幽界)に行き、反省して、また生まれ変わり進化向上していく存在です。  ところが、未浄化霊はさまざまな理由(たとえば自分が死んだことに気づいていない等)で霊界に行かないので、ほとんど進化向上が止まってしまいます。この停滞を打破することが、未浄化霊を救済しなければならない一つ目の理由です。 もう一つの理由は、未浄化霊が人間に取りついた場合、人間のエネルギーを吸い取ってしまうからです。  また、いわゆる「電波が飛んでくる」などと言う現象も未浄化霊が起こしているケースが多いようですし、自殺の名所に住み着き自殺希望者を本当に自殺させてしまうこともあります。  このように人間が亡くなって四十九日間を超えても、この世にとどまり未浄化霊になることはお互いにとって本当によくありません。  映画「ゴーストバスターズ」では科学的な方法でタンクに未浄化霊を閉じ込めていましたが、実際にあんなことをしたら未浄化霊の怒りをかうだけで、タンクがこわれた場合に大変なことになってしまいます。  実際の救済の方法は、ここでは書きませんが、救済は平和的な方法で霊界に行っていただくことになります。https://coconala.com/services/983852 (左下のハートを押して下さると嬉しいです)
0
カバー画像

真心で読経を。

真心で故人のご冥福をお祈りし、読経をして差し上げる。これが私の信条であり、強い意志です。大切な方がお亡くなりになる。こんなつらいことはございません。背中をさすって、寄り添って差し上げたい。あなたの、少しでもお力になれるなら。真心の読経をして差し上げたい。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら