絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

中国共産党以上⁉️言論統制大国日本の報道にメスを入れる

日本人の 従順さ は素晴らしいと思ぅ😃✨マスクや自粛生活、ワクチン接種に至るまで、素直に従える人達に対し何一つ従わなかった私は(笑) 尊敬の念 を抱かずにいられませんでした💘疑問に思わないって 素直さ でもあるよなぁ〜って疑問に思う自分の心に従う事もまた 素直さ だとも思っていましたが(笑)何が言いたいかって、信じるものや従う事が違っていてもどちらの思いも 尊重 出来ると感じるんです😇それぞれの 役目 なのかナッて私達は 配役通り 自分の役目を生きる事によって全員で この世界という壮大なSTORYを描き体験する それが人生…だから私は 目一杯自分の役割を果たす べく、今日もblogを投稿します❣️〜神王TVチャンネルさん💝冷静な視点による考察を有難うございます〜Ritaって、サンスクリット語で 真実 という意味でそれは愛の世界🥰 真実を伝えて行けたら との思いで付けました。私の信じる真実が、誰かにとっては真実ではないかも知れません。それがどぅした(笑)←いきなりどぅした❓私の胸には 理想の世界 があってそれは 平和 だったり 慈しみ だったりその世界へ向けて 今自分がすべき事 それをするだけだからです😄💖戦争は要らない。嘘も要らない。今回の動画を見て、フェイクニュースだと思う人もいるかも知れません。それはそれで構わなぃし中には、エッ⁉️と心揺さぶられる人も居るかもしれなぃ。どちらであっても 私は私の役目を全うする そこに愛をもって😊💗誰の仕業にせよ、拷問、惨殺といった行為に対し憎悪や嫌悪といった感情を 選ぶ必要はない と信じています。傷つけた人も、傷付けられた人と同じ傷を負って
0
カバー画像

【政治】本物の言論統制

こんばんわ、ヴォイドです。中国の「国家発展改革委員会」の公表が、注目されています。公表された案によると・・・。民間企業に新聞、通信社、出版、テレビ、ネットニュースなどでの取材・編集を認めない。政治、経済、軍事、外交、重要な社会問題、文化、科学技術、衛生、教育、スポーツなどのほか、世論を導く実況中継を手がけることも許さない。習近平(シー・ジンピン)指導部は社会や思想への統制を強めている。ネット企業などの経営者に圧力をかけ、若者の考え方に影響力を持つ芸能分野などにも介入して共産党や政府への批判を抑え込む。まさに、本物の言論統制って感じですね。インターネットとか、YouTubeとか、完全にアウトじゃないですか・・・。この情報化社会が進んでいく時代に、中国、こんな事するんですね。
0
カバー画像

静かな世の中

今日は、中新田の初午の、はずだった。初午と言えば、もう冷たい砂嵐吹きすさぶ一日で、祖母の実家に行くのに、毛糸のパンツは必需品くらい寒かった。ここ数年は、なに夏?と思うほどいい天気。おかしい。初午は、夏じゃダメなのよ。震えるくらいじゃないとダメなのよ。暑くなった数年前に、こんな世の中を想像すべきでしたね。ただただ「おかしい」と思うだけでなく。「おかしい」ついでに、思ったように、政府の誘導はうまくいかなかったみたいで、子どもは、Eテレじゃなく、朝から国会中継見てるみたいです。兆必要なのに、億しか用意していないと答えた、この国の偉いと言われている人にストレートに、「計算できないの?」と。この休みの期間は無駄ではないですよ。国営放送が国会中継やってくれるなら。なんなら、再放送やワイドショーばかりの民放でも、「今日の国会中継TV」とかやればいい。昔、久米宏さんが、主婦が新聞一面から読み始めて、社説も読むようになると、男は必要なくなるとかおっしゃってた。子どもが、国会中継で、ストレート投げ続ければ、少年法で言論統制できないし、世の中変わると思うんですね。GWとはいえ、静かです。本当に静かです。時々、ヨネコさんが、たっくんに「すみません~」と呼びかける以外は、静かな夜です。お母さん、速く帰ってきて~。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら