絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

22 件中 1 - 22 件表示
カバー画像

「世界の変な法律」

【ニューヨーク州】 ニューヨーク州は基準不明ですが ファッションセンスの悪い男性の 外出が法律で禁止されてて 男に厳しい場所になってます 【フロリダ州】 日曜日の午後に独身女性は パラシュートで降下する事が禁止なので 旦那の浮気現場を制圧しに行く時は 上空からでなく地上作戦で行きましょう 【カルフォルニア州】 この州はホテルの部屋でオレンジの 皮をむいてはいけない法律があるから オレンジ皮剥きしないと死ぬ病の人は ミカンの皮むきを推奨します 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【カナダ全土】 魔法や黒魔術や霊感商法を詐欺目的で 行うことが法律で禁止されてますが 魔法や黒魔術や霊感商法自体が詐欺と 感じるのは俺だけなのかな? 【コロンビア州】 ここは雪男を殺すと違法になるので もし散歩中雪男に遭遇してたら 半殺し程度に収めてきび団子をあげ 家来にした方が得策です 【カナダ全土】 この国は飛行中の航空機に飛び乗ると 法律違反になるのでくれぐれも マッハ1でダッシュしてジャンプし 上空1万mに到達しても乗車できません 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【フランス全土】 フランスは亡くなった人と結婚でき これは「冥婚」と呼ばれるもので 実は日本や世界のいくつかの国でも 行われていた制度です 【フランス全土】 豚にナポレオンと名づけるのは禁止で フランスの偉大な革命家なので 尊厳をこめての法律っぽいですが 豚以外なら何故か平気らしいです 【フランス全土】 ぶどう園でUFOを止め着陸させると 法律違反になり更にその宇宙人を 店頭で販売する事も禁止されてるので 宇宙人は闇市場で買いましょう
0
カバー画像

他人に失敗者だと思われてもいい。そう思う人は自分にとって重要な人間ではない!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

自分の行動や選択に対して、他人の評価を気にされることがありますか?でも、実は他人がどう思おうと、それが重要な人であろうとなかろうと、自分自身の信念を大切にすることが、最高の結果を出すための重要な一歩かもしれません。 他人に失敗者だと思われることは、多くの人にとっては避けたい状況かもしれません。しかし、それが自分にとって本当に重要な人でなければ、その評価に縛られる必要はありません。なぜなら、他人の価値観や期待に縛られてしまうことが、自分の本当の可能性を制限することになるからです。 成功とは、他人がどう思おうと、自分の内なる目標や価値観に基づいています。もし他人の期待に応えることが、自分の信念と合わないならば、その成功は本当の成功とは言えません。失敗者だと思われても、自分が大切にする価値観に従って行動することが、結果的には最高の結果を生むことに繋がるでしょう。 人は誰でも失敗することがあります。しかし、その失敗から学び、成長することが大切です。他人の評価に振り回されず、自分の信念を持って行動することで、失敗も成長の一環となります。重要なのは、他人の目を気にせず、自分が信じる道を進むことです。 最後に、他人の評価よりも自分の内なる声に耳を傾け、自分自身に正直でいることが、本当の幸福や成功への鍵かもしれません。他人が失敗者だと思おうが、それに振り回されずに、自分の道を進んでいく勇気を持ちましょう。
0
カバー画像

「認知症薬レカネマブ」認証済み!^^

ということじゃけど、まだこの薬は「認知症の進行を2~3年程度、遅らせる」というのが趣旨じゃね。マダマダだけど、でも「最初の貴重な一歩」じゃ!^^負担額は、日本では「保険適用」で、月に約14万程度じゃね。ちなみにアメリカは、約400万/年くらいじゃ。高いぞ~!^^;でもね「80才の夫が85才の認知症の妻」を殺害という痛ましい事件があり、今の医療の限界を感じる。^^;この夫は、ずっと妻の介護を一所懸命にやっていたとの近所の評判じゃ。でも、妻は「夫が浮気をしている!」との妄想を近所にも言っていたようじゃ。『まあ、ボクの「おじいさん」の継母(ままはは)も入院してからの最晩年は、おじいさんが病院にお見舞いに行っても「あれ?私の財布がナイ!オマエ、取っただろ~!」とかね~、色々とおじいさんがコドモのころは自分の子供とは違うので、イジメをかなりしていたと聞いたが、まあ、ダレもおじいさん以外は面倒を看ないのに、ヤレヤレじゃ。演技だったのか?^^;彼女も演技なのか、やはり「認知症?」なのかわからんが、やはり老々介護って、いくら愛していても「無理?」かもよ。とっても残念だけど、ああいう殺人事件とかになるケースが多いよ。大変じゃ。だから「専門家」に任せた方が、イイと感じる。そういえば、戦後最悪の大量殺傷事件が「津久井やまゆり園」で起こったね。合計45名の殺傷だね。犯人は植松聖じゃ。ヤツはこの園で職員として働いていた。しかし、知的障害者を「生きている価値がナイ」と切り捨てたのじゃ。なんで、こういうヤツが園で働いていたのか?おそらく園に入る前は「誰かの役に立ちたい」とかの思いもあったのかも知れんが、「障
0
カバー画像

ショクノロジー「世界一の食事処」

【世界一高い場所】 世界で1番高い場所のレストランは ブルジュハリファの中にある アトモスフィアと言うレストランで 122階の442mにあります。 ブルジュハリファ自体828mあるので 東京タワーより高い442m地点でも ブルジュハリファの中では 中間地点位の高さです。 ここのレストランは 世界中の料理を食べる事が出来 魚介類やフランス料理や日本料理等 様々な料理を提供してくれます。 このレストランの経営会社は アルマーニホテルになり 宿泊するとレストランの食事が セットでついてきます。 食事だけでも予約を入れる事が出来 当日行くと迷路のような廊下を 数分歩き専用エレベータに案内され 直でレストランに行けるのです。 食事の平均価格が1人2万円位で ランチもディナーも最低食事価格が 設定されててそれ以下の食事しても 最低価格分取られます。 最高級の料理で最高の味ですが どの料理も鼻時が出るような高額で もしここに行くなら相当な覚悟をし 行かないとならないかも。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【世界一広い場所】 世界で1番広いレストランは シリアのダマスカスにある 「バワベット・ディマシュク」で 東京ドーム1.2個分もあります。 バワベットディマシュクの広さは 客席が5400㎡もある広大さで 更にキッチンが2500㎡もあり 客の収容人数が6014人です。 ここで働く従業員が1800人もいて 2008年に世界最大のレストランと ギネスブックにも登録され とても有名になりました。 更に内装もとても豪華で 客席に滝や噴水や遺跡の模型があり 中央の舞台でショーも行われて もうテーマパ
0
カバー画像

日本国という生活世帯

学生の時は『勉強が本業だ!』とか言われて学ぶことを強制的にさせられていたけど、社会人になると途端に学ぶことをやめる人多いですよね…🙄…とか言う僕もその口の人でした…💧ほんの数年前まで😬だからあんまり人のことは言えないんですが、でも学ぶ楽しさを知ってからは『やっぱり学ぶべきだ!』と胸張って言えますね😁とはいえ、人は知らなくても今は生きていける仕組みが出来上がっているので、いくら言っても学ばない人は学びません。学ぼうと動くのは、本当に困った時だけ😬どちらがいいのか選ぶのは本人なので、僕としてはどちらでもいーんですが、ただ、知らないまま死ぬか、知って死ぬか、知って動いて死ぬかこの3択でしょうね😁😁😁気になることができて、不思議がる人は大チャンスですね☝️そこから深掘りすれば必ず一段階レベルが上がりますが、深掘りしなければ一生不思議がっていくだけ…煽れを繰り返すだけ…それって気持ち悪くないんかな?って思いますけど🙄良いのか悪いのか、それでも生きていけるのが今の豊かな日本。所得格差が広がったとしても、ムチャクチャ稼ぐ人が世の中に出て来たとしても、自分はいつまで経っても安月給だと卑屈になっていても、もうすでにですが、これからはもっとムチャクチャ稼ぐ人が全く稼がない人を支えていくシステム。これが確立してしまう。まさに生活世帯を日本国という広い単位で見るようになるんでしょうね🤔だったらこの構造はいつまで経っても変わらない…政治が変わる気配もないし…きっと同じままなんでしょうね😮‍💨仕方がないので、自分はどちらに進むか選ぶことにします😁ではまた✌️
0
カバー画像

社会人の「学び直しから転職まで」政府が支援

先日、ニュースで見ました!!政府が、社会人の「学び直しから転職まで」を支援する制度を発表!!専門のスキルが身に着けられる民間の講座を最大で1年間受講することができて、約24万円補助してくれるそうです!!転職を後押しする!!政府つまり国が動き出したということに驚きました!!これまでは、一つの会社を定年退職まで勤め上げることが日本の通例でした。ところが、今度からスキルアップして、違う仕事について働いてねという動きですよね。これは大きく変わります。本当に時代の変化。働き方の変化を肌で感じています。どんどん働き方が多様になる時代に。助成金がでると、受講者は増えると思います。魅力的だな~と感じています。キャリア相談、キャリアアップ、キャリアコンサルタント、などこれまで身近では無かった方が多いと思いますが、これからはそんな時代に突入です。自らスキルを身に着けて働く、実力主義の時代。私も、これからも日々学び続けて、今後の人生に活かしたいと思っています♫
0
カバー画像

ハローワーク

皆さんは利用されたことありますか?ハローワークとは、職業安定所と言われ、厚生労働省が運営しています。お仕事を探されている方や求人事業主に対して雇用に関するサービスを無償で提供する国の機関です。雇用・失業などの手続き、仕事・就職・転職の相談など沢山のサービスを無料で使用できるので、仕事探しや退職の際には、ハローワークへ行く!のが、ほぼ常識だと思っていました。ところが、これまでの時代の常識のようなものが、今は変わってきています。何か公的な手続きには、やはり、各都道府県にある、自宅の管轄であるハローワークで手続きが必要です。しかし、『 仕事探し 』という点では、ネットに情報が溢れています!!沢山の民間の会社が人材紹介サービスを経営したり、企業支援を行っています。テレビのCMでもよく見かけるようになりました。ネットで、アプリで、仕事探しができて、担当者もついてくる「 エージェント 」なんて言葉もよく耳にします。今の時代、転職はあたりまえになっているようです。同じ会社で長く勤務するのではなく、自分のキャリアや能力を活かし、ステップアップを目的とした転職をしたい人が増えてきています。または、パラレルキャリアとして、働きながら別の仕事( 副業 兼業 )をしたり、ボランティアなどの活動をしている人も多くいます。働き方も色々あり、自分のライフスタイルにあった仕事を選ぶ時代となっています。働き方・仕事探しが多様化してきていると感じるなぁと、今の仕事を始めてからより感じるようになりました。今後、どのように変化していくのか、注視していく必要があるようです^^
0
カバー画像

グリーン水素良いんじゃないですか

こんにちは皆様。日本政府は原子力を電力の主とすると考えているみたいで、私的には反対でも自分の力じゃどうにもならないな。(脱力感)随分前に会社の新しい事業として竹炭を作って売ろうとしていた身としては、ヤッパリ大きい設備を作りたいんだよな国はと考えている。私の持論で間違って居るよと言われるかも知れないが、電力って送電ロスってあるんですよ。だからエネルギーは出来るだけ消費するところに近い方が良い、家の屋根に太陽光発電を付けるとか、風量、小型水力でやっていくのが良いと思う。原子力はそのゴミの処理も出来ないのに、これ以上増やしてどうする?って話だよね。家に屋根に着けるのは、個人の自費だからあまり進まないと思うけど、国が補助金を出すと言えば、もっと増えるし、兆と言うお金を掛けて設備作るよりは安いと思うのだけど、それはイケナイのかな。アメリカではグリーン水素が供給されるみたいですね、水素発電が進んでこなかったのは、安定性が無いって事で、保存に危険性があると言われていたからです。でも、アメリカで充電ステーションが出来たと云う事はですよ、日本でも十分できると云う事です。この方向に行ければいいんだけどね、なんて考えているのは私だけかな。国がしなけりゃ如何にも為らないからね。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

給付金

世の中には色々な給付制度があります。その中でも、教育訓練給付制度について今回は取り上げたいと思います。なぜかというと、私は今度、この制度を利用したいと考えているからです^^そもそも、教育訓練給付制度とはなんでしょうか?「労働者のスキルアップ(キャリア形成)を支援するため、厚生労働大臣の指定を受けた教育訓練を受講し修了した人に対して、その費用の一部が支給される制度」です。この教育訓練は『3種類』あります。1.専門実践教育訓練 <業務独占資格取得を目指す講座、デジタル関係の講座、専門学校・大学・大学院などの課程>2.特定一般教育訓練<業務独占資格取得を目指す講座、デジタル関係の講座>3.一般教育訓練<資格の取得を目指す講座、大学院などの課程>目指す資格取得の講座の種類により、振り分けられるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。この給付制度を利用するには、ハローワークへ行き、申し込みと手続きが必要となります。そして、働いている(今まで働いていた)会社で雇用保険に加入してたかどうかがポイントです。ほとんどの会社は加入しているとおもいますが、どれだけ働いていたかなどの年数が必要になりますので、自分が対象者かどうか、ハローワークで調べてもらえます。確認してくださいね^^色々と条件があり、クリアできると、給付金が支払われるので、キャリアアップをしたい方にはぜひ利用してほしい制度だと思います♫どれくらい給付金がもらえるのか、私が今度利用しようとおもっている講座など、明日続きを書きますね~^^それでは!!
0
カバー画像

テクノロジー「10の世界最高都市」

【1位ロンドン】 ロンドンのバーやレストランは 世界の街の中でも種類が多く エンターテイメントの要素を含んだ とてもパリピな店が多いです。 世界で1番外国からIT企業の 投資が最も多く最先端の研究をし 街並みも綺麗で家族やカップルで 訪れる価値がある場所です。 【2位パリ】 パリの街の取り組みとして 店舗の駐車場を無くし 自動車の侵入を少なくして 歩行者に優しい観光地になってます 現在2024年のオリンピックに向け 世界で最も美しいアートの街にし 芸術的な建物を多く建てる事を 市民と一緒に行ってます。 【3位ニューヨーク】 近年ニューヨークの空港やホテルが 大幅にアップグレードされた事で 旅行者をスタイリッシュに歓迎し とても豪華な気分にさせてくれます ブロードウェイ博物館やジャズクラブ フードホール等の文化的な観光地が 新しく加わって古い建物が昔のまま 綺麗に改装されて趣を残してます。 【4位東京】 東京のショッピング都市レベルは 世界最高品質の店が立ち並び 接客やサービスの質は 絶対真似できないレベルです。 レストランでも1位にランクされて 人生を変えるラーメンが味わえ 世界的に見ても物価が安く 手頃なホテルも数多くあります。 【5位ドバイ】 2020年に開催されたエキスポ2021で 世界各国の未来をテーマにした 超豪華な未来の夢の都市である 超効率化都市を発表しました。 2025年に世界で最も訪問者の多い 最高の観光地を国あげた目標とし 最新テクノロジーを活用した 持続可能性栄誉賞を授与した街です 【6位バルセロナ】 バルセロナはほぼ理想的な都市で 一年中最高の天候や海岸
0
カバー画像

小規模事業者持続化補助金(リアル事業者対象)

まず結論から。この補助金めっちゃ便利です!何が便利なのかというと店舗の改装が出来たり、イベント(展示会)の出店費用が出たり、会場までの宿泊費交通費が出たり、3Dプリンターを購入することが出来たり仕様の用途は多岐にわたります。私がよく支援する事業者の業種は飲食店、小売、美容室などになりますが、店舗を構えている業種がメインとなります。ではなぜ店舗を構えている業者がメインなのか?それがタイトルの(リアル事業者対象)に関わってきます。実は持続化補助金ここ数年不正が続きネット関係の経費に関する支払いについての要件がだいぶ厳しくなりました。例えばHPを作る!というだけで数年前はこの持続化補助金の申請が可能だったのですが、要綱に変更があり、HP作成(WEB関連費用)だけでは申請することが不可能になってしまいました。さらに、WEB関連費用と他の費用をあわせて申請することが可能ですが、その費用も補助金の総額の4分の1。ぜっくり説明をすると50万円の補助をもらうのが最大なのでその4分の1。12,5万円までがWEB関連費用として使える最大金額となってしまいました。時代の流れの中でWEBでのビジネスが増加傾向にある中時代を逆行するような要綱改定ですが、されてしまったものに文句を言うことは出来ません。なのでメリットを充分発揮することが出来る店舗を構える事業者の方にはぜひこの補助金を活用いただき、自己負担額を減らす取り組みをしていただければと思います。NEXT BLOG 補助金の実例お楽しみに!
0
カバー画像

テクノロジー「建物1つの大国」

【巨大建造物】サウジアラビアの皇太子が巨大な鏡の建物を建造してその中に900万人住まわせるという壮大な計画を発表しました。その建物の大きさは高さ「500m」幅 「200m」全長「170㎞」この建物の名前は「THE LINE」と名付けられてこの中で何の不自由もなく健康的に過ごせるという事です。世界中の人々の56%は狭い都市に集中して住んでてインフラや行政機関やお店など効率悪い位置に設置されてます。そこでサウジアラビアは都市全体をコンパクトにしもっと効率よくスマートに生活できるようにするそうです。このような都市構造にすれば少し歩けばすぐに用事を済ませられ移動時間を一気になくせて人々が時間に余裕ができます。その空いた時間が自分だけの時間として使えもっと生活を優雅に過ごせるので好きな事にチャレンジできます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【高効率都市】文明化かが始まった時代から人間は自然を無視して作られた都市で自然を汚染し続け今までずっと生活してきました。しかし今回の「THE LINE」計画が実現すれば現在あるすべての問題が一気に解決するとの事です。この都市は地上に細い一本の線のように作り高さ「500m」幅「200m」「全長170㎞」にも及びます。この建物の34平方㎞の空間に900万人の人口を住まわせそのほかの場所にインフラや行政やお店など設置します。このように何もかもコンパクトにする事でインフラや交通機関や道路の設置面積を減らせます。こうする事で今までにない生活の高効率が実現し資源や時間の短縮になり自動車すら必要なくなります。生活に必要な様々な施設までは歩いて5分以内に到着でき
0
カバー画像

【消費税について詳しくなる?!】

皆さんこんにちは!筋トレ大好きエンジニアのKATAYAMAです。今回は皆さんも当然のように知っている消費税について話をしていこうと思います!さて、皆さんは消費税を当然のように支払っていますよね!それじゃ!その消費税は一体何に使われているのでしょうか?皆さんの中でもそこまで考える方は少ないと思います。実は、消費税は全て社会保障に使われているのです。具体的に言うと年金や医療費・介護・生活保護に使われているのです。しかし、この消費税に関して野党側から「本当に社会保障にのみ使っているのか!」と疑いがかけられているのです。しかし、自民党側からは「消費税法第一条があるから社会保障以外で使われることはあり得ない」と発言しているのです。実際に消費税法第一条は存在していますので、嘘ではないのです。その場合、どちらかが虚偽を言っていることになってしまうのです。でも実際の所どうなんでしょうか?虚偽を言ってまで消費税を下げるメリットがあるのでしょうか?とここで!なぜこの消費税に関する発言に食い違いがあるのかを解明していきましょう!ここで重要なのが、消費税法第一条の制定された時期になるのです。なんとこの消費税法がしっかりと明記されたのが2012年なのです。つまりそれまでは、明記されておらず何に使われていたのかは不明になってしまっているのです。さらに、この社会保障にしか使ってはいけないと言っている以上は、特定財源で管理するべきところを、実際は一般財源で管理しているのです。例えるなら、月々の食費は3万円で抑えようと決めているのに財布には食費以外の生活費も含めた6万円が一緒に保管されているようなものです。当然
0
カバー画像

②ー2小型の風力(追記)、家電メーカーへ、塩野義・島津の「(株)Advan Sentinel 」下水モニタリング、地熱発電、萩生田氏へ

②ー1風力の追記 風力と言えばオランダの風車を思い出した。 オランダの風車は電力と言うより、海水面以下の排水ポンプの動力としての使用だが、風力発電で日本版になったらどうだろう?  風がコンスタントに吹く地域で家の素材はバイオプラスチック系、合掌造りデザインに風力発電の羽をつけてそれが何軒か並んだら、観光と電力の実益を兼ねた白川郷風現代版風力合掌造り村とか。  一般家庭用は小さめにして3枚羽根よりも、家の四隅に「垂直軸型マグナス式風力発電機」と「トルネード型」の音と振動を使った合体発電の縦型の発電で、得た電気は自分の家で使うソーラーの風力版はどうなのか? ②ー2家電メーカーへ クーラーなどの家電で、外気と部屋温度を使って温度差発電低温発電。 新たな家電は、立体に見えたり匂いが出るテレビやただ電気をくうのではなく 電気を作り余ったら蓄電出来る家電。 「焚き火ストーブBioLite キャンプストーブ2」バイオライトの本来逃げてしまう熱を内臓ファンの空気により効率的に燃焼、更に、バイオライトの技術を使い熱を電気に変換してファンを動かす。 そこで余った電力を本体の電源に使用やEV自動車が発電して充電するのが家電もそうなったらのイメージ。 除湿だってとった水をただ捨てるのではなく使えるようにできるといい。 これを飲料にしたのは多分、アクアテック(株)エアリス。 家電メーカーも目先のものだけではなく、もっと画期的なものをやったらもう少し売れるのではないか?②ー3下水を使った水力発電、 2022年2月9日塩野義製薬と島津製作所が下水で感染症などの菌モニタリングの為、合弁会社 「(株)Advan
0
カバー画像

暖炉、薪ストーブ製作会社と鋳物業界・行政・家電メーカー・ホームセンター様へ

①-2暖炉、薪ストーブ製作会社と鋳物産業業界・行政様へ 最近薪ストーブや暖炉はキャンプだけでなく、部屋の中にも置きたいと言う人たちは増えてきてると思う。 今は海外の物も多く使われているが、日本でも完全燃焼型の高温燃焼で無煙、広葉樹・針葉樹・竹なんでも燃やせるモキ製作所の薪ストーブや他にも小型化で良い物もあるので、今まで工業的な鋳物産業業界もこっちの分野に第2商売・地元産業活性化にも繋がるので国や地元の行政も、みんなが協力してそれをもっとPRサポートすべきではないか? 機を見るに敏{行政・公の動きが遅すぎ、慎重とうすのろは違う。そんな事では、とんびやハゲタカに持っていかれる}家電メーカー様へ  ただ、怖いのは一酸化炭素中毒や火事、子供らの火傷なので、それを絶対に起こさない形も重要、煙突設置が必要ならば今回のコロナ・オミクロンで日常でも換気は必要。 それを自動で行なってくれるシステム、家電メーカーと協力し、空気の入れ替え換気を自由で行うシステムと小型の鋳物の暖炉や薪ストーブとのコラボ、夏はクーラー冬は薪ストーブ・暖炉というのはどうだろう? 上部で湯を沸かしたり調理が出来る合理的なミニ暖炉や薪ストーブ、値段が高過ぎるので普及させる為にもシンプルデザインは買いやすい値段、デザインが精密化で中価格、特注オリジナルで高額の付加価値をつける。 西洋風のデザインから火災魔除け・家内安全・商売繫盛などの縁起物や鬼瓦・シーサー・龍・鶴日本古来や地元物、近代風など国内や海外販売も考えてのデザインとか。 国・行政様へ 今はペレットや薪などまだ簡単に手に入らないのも考え、「捨てるもの無し」を掲げ、国を挙
0
カバー画像

SDGs・COP26と原油高で100均一ショップも100円ショック?

 庶民の味方の100円ショップ、私も御用達。 そこそこお高い物を購入するより、100円ショップで買ってどんな使い勝手かチェックする。 100円ショップに行くと「プラスチック削減の為、レジ袋有料化のご協力をお願いします」的な案内。 原油高でも困っている話も。 レジ袋をやめるだけではなくコストが掛かるのかも知れないが、原油高やSDGs・COP26(国連気候変動枠組)だし、原油プラを製作している企業が原料をバイオにかえる機械を導入し、国もそう言うものに補助金を出し、100円均一がバイオの製品に替える方がレジ袋を有料化するよりプラスチックが減量になると思う。 心配なら、石油プラスチックとバイオプラスチックをて分けて消費者側に選んでもらい、例えばアンケートをつけて使っているうちに壊れやすいとか、何かあったら知らせてもらうと使用しながら改良点や良いか悪いか分かるでは?   心ある消費者なら頑丈過ぎて永久に残るよりは、多少壊れやすくても生物に迷惑かけず自然に還る方が良いと思っているのではないか? そも々安い石油製品である程度儲けたのなら、今バイオプラスチックで多少お金がかかっても売上分でなんとかすべきとも思う。(人生 メリットデメリット一対)  消費者・市民は心の準備が出来ていても、製品製作企業・販売店、地方自治体・国の思考や実行が遅い、今こそ切り替えるパラダイムシフトの時だと思う。                100円均一で防災用品を探したが分からず、キャンプ用品にあるのかと探して見つからず、それもあっちこっちにあって結局、店員さんに聞いて見つけたが、キャンプと防災用品をまとめ、「キャン
0
カバー画像

14.#国#公(オオヤケ)歳入 収入源2#市民国民から取るばかりではなく#自ら儲けたら?#穴開き500円貨幣の効果#・・・次回は全ての問題点元凶は公選公務就く側にあり1.に続く

(予算は公選公務のお手盛り特権分で→)ベーシックインカム案乳児から15~17歳?までこども手当や児童手当を児童ベーシックインカムと  (予算は公選公務の罰金やお手盛り特権分と強制返戻分で→)仕事付きベーシックインカム生保や失業保険を仕事付きベーシックインカム(老若男女、障害や老、若の自立心のある児童も可、男女LGBTQ・外国人”誰でも”)長期就労か短期の時給日払い仕事か(⇒5/10,24ブログ)、人手不足職業学習訓練か(⇒5/24ブログ)、向上的職業学習訓練かを当人の選択と人間性・特性と適性等で判断しコース決め。ただし、他者に被害損害与えていた場合、そこから何割か被害損害返戻(⇒5/24ブログトラブルメーカー)この案の原型は「災害・パンデミック・恐慌が来る前の準備と日本はお茶などの輸入」「誰でも仕事」案や「ゴミ活用」「パブリックポイント(マイナポイントいまは)」「マイナンバーをジャンクDNAは」「公も暴走止める第三機関」は2000年自民2009年民主(理想的妄想的国家システム構想より)自治体にも提言、最速の東北復興案も再三送ったが・・・政権側には不利な案も多かったがこれらを参考にしてくれればもう少し被害損害は少なかったかも。不正予防の透明性の中で、国保・年金の一元化と生保や失業保険を仕事付きベーシックインカム一元化⇒シンプルにすると利権既得権益、不作為、血税横領も減り、その分も”誰にでも仕事”に回せる。職業訓練付きは以前やっていたはず。今やらないのは また縦割り予算?既得権不作為のせい?更に日本は上層に就く既得権側が”高尚”だと思わせたい為なのか?自分の優位性を示したいせいか?
0
カバー画像

13.#国#公(オオヤケ)歳入 収入源1#市民国民から取るばかりではなく#不正ルール違反からの回収は?# ・・・次回は国公(オオヤケ)歳入 収入源2#市民国民から取るばかりではなく#自ら儲けたら?

歳入 収入源「予算が」と言ったあなた、今迄の利権・既得権益・特権費用・不正・無駄遣い(無駄の判らない人は公的適性無し公務員不適格)失策、これらの被害・損害分を回収してから言って欲しい!地域ハロワークには民間就労優先だが、どんな人にでも日払いから長期仕事があり、選択でき、仮でも居住でき”見捨てない”自治体だと分かれば移住にも有利条件。生保や失業保険を就労と資格取得学習にシフトし、足りない部分を行政が負担↓学習訓練と居住ライフラインを公が支払い、勉強している系のバイトを斡旋、その報酬の1割回収 残りが当人の取り分にしても、必要な人手や就労に結び付けばトン々かややマイナスだが、その中で大儲けの者がでればトン々かややプラス?名目上の補助金・助成金・交付金・政党交付金(共産党は受け取らないらしい)・事務手数料・○○管理費・公選公務の利権既得権益・お手盛り特権分全て止めた分(お手盛り特権分だけでも可能かも)と現予算の大半を”どんな人にもお仕事あり”を最優先にし、軌道に乗るまでの先行投資に回す。長短公共仕事(仕事付きベーシックインカム)の人件費にしたらどれだけの人が助かり、その収入で物を買いどれだけの経済のプラスになるか?公選公務側の金の回しは”お友達”や”支持支援者”と”身内”と”随意天下り先”のエコヒイキだけに回り、市民民間に”害”はあっても益はあまりない。詐欺横領的で損失分返戻補填として報酬から天引きして長短公共仕事・児童や仕事付きベーシックインカムに回して欲しい。(★民間なら捕まっても公選公務なら裁かれない不思議な話)血税の1億2000万で私利私欲の選挙買収に使って「党の内部のことま
0
カバー画像

選挙とウィルス

トランプ大統領について 大統領選挙は不正は行われておらず合法の下トランプ大統領が当選したとの情報がみつかりました。 ただし、そこに人為的、そして意図的に不正をはたらきかけた事でバイさん当選と偽造工作された模様です。 副大統領のペンス氏の工作によるものとの話 あの一連の暴動についても、ある組織がお金を支払い意図的におこなったという情報 政治献金か?日本でもあるよねこの構図、献金している人は、非上場との話チラつくあの組織ここで、ある一つの疑問と繋がりました。次回アップさせていただきます。近々の情報では、テレ東での異国のニュースの一部より 選挙日からそれほど遠くない時期にすでに、不正だというを示しています。 更に、不正を行った証拠は残されてないと他の報道機関が取り上げていました。 それらを考慮していくと 乗っ取り選挙なのか もともと、不正はなく 不正らしからぬ暴動的様子をお金で仕込んだそうです。金額も乗ってましたねこれですべてのつじつまが合ってくる クリーンな社会になぜならないのか 誰もが気持ちよく過ごせる社会になる事を 多くの人が望んでいるお金が原因かそれはトランプさんへの支持者の多くを見て一目瞭然 トランプ大統領の復活を多くの民衆が待ち望む 関心の高さが物語っています。人気という側面を冷静に見ていくと、正しい事をやっている人に軍配が上がるという結論になる間違った言葉やそれらしき情報に反応しないように コロナウィルスの真実らしからぬ情報ウィルスは存在しない ⇒科学的根拠もない ある医師も認める動画が見つかりました。 信じ込まされた国民の様子をみて 製薬会社やWHO等がワク〇〇をつく
0
カバー画像

【教養としての読書】太安万呂「古事記」

大和言葉で「ふることぶみ」:現存する最古の書物と呼ばれていた。
0 1,000円
カバー画像

お金は大事! 社会の血液

3つのグループを循環するお金社会を人間の体に例えるとするなら、お金はいわば「血液」です。血液は、人間の体の中を絶えず循環しています。心臓からスタートし、体・脳・手足の先と 全身を循環して、最後はまた心臓に戻ってきます。これと同じように、お金は社会の中を循環して回っており、まわりまわって戻ってきます。こうして、お金が循環しているからこそ、私たちは会社からお給料をいただけたり、そのお金を好きに使うなり、貯金したり、また、公共のサービスを受けられているのです。つまり、お金が「循環」することによって、世の中の一定の恩恵を享受できるわけですね。体でも、血液は生きていくために必要な酸素や栄養を身体中に届けてくれています。もし、この機能がなくなれば、それは「死」を意味します。これと同じように、社会にとって「お金の循環」はとても大切なことであるわけです。では、お金はどのように社会を回っているのでしょうか?少し難しい言葉ですが、お金がぐるぐると回る3つのグループのことを「経済主体」と言います。・消費活動を行う「家計」・モノやサービスを作り出す「企業」・家計と企業から集めた税金を使い公共事業やサービスを提供する 「国・地方公共団体」この3つの間をお金は巡っています。ちなみに、この流れのことを「経済循環」と言います。支払って終わりではない私たちが普段、買い物などで支払いをしていますが、そのお金は支払った後は、どこかへ消えていってしまうのでしょうか?いいえ、そんなことはありません。ちゃんとどこかに存在し、先ほど挙げた経済主体(家計・企業・国や地方公共団体)のいずれかに流れています。私たちが日々、支払い
0
カバー画像

ひっそりと一言

こんにちは皆様。大きい戦争は始まらないと思って生活してきたので、ウクライナの問題はショックでは済まない。こんなに簡単に戦争って起こってしまうんだ、それを目にしていないから現実とは考えられない。私の様な人が沢山いて、それが戦争に繋がっているのかも知れない。国会では国の事だけを審議しているのじゃないんだと思うけど、こんな大変な時には国事だけをしてるのは何だかなーって思う。先の大戦の時も自分達には関係ないと考えた人が多くいたから、あんな大変な事態になったんだろう。これ私の思い違いかな、思い違いだったらいいなとひっそり思った。
0
22 件中 1 - 22
有料ブログの投稿方法はこちら