絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

地獄への道…2

私は子供たちに「仕事を辞めた」ことを隠していた。いつものようにスーツを着て、保育園にいつも通り送った。けれど、その後から行くところがない…。そのまま家に帰る…。私は気分転換に友達を呼んだ。今まではあまり関わりのない友達?知人といったほうが当てはまるのか…。その知人Yちゃんに連絡してみたところ、快く遊びに来てくれた。何も聞かず、ただ他愛のない話をしたりして過ごした。多分スーツを着ているから仕事の合間に会っているのだろうと思っていたと思う、Yちゃんは3勤3休の仕事をしていたため、ただタイミングがよく会えたのだ。それから何回か会う機会があった。私は、他の仕事をしないと!!と思いつつも…買い物にスーパーに出ても「あれ?今日お仕事お休み?」と保険屋で出会ったお客さんに話しかけられる。私は「あ~…はい…」と言葉を濁す。「辞めた」とは言いたくなかった。辞めたくて辞めたんじゃない!!そう叫びたかった。その瞬間!!今まで味わったことのない「動悸」がしたのだ。もう立っていることすらできず、しゃがみこんでしまった。なんだ?!これ!!誰かが話掛けてくれたと思うが、声があまり聞こえてこなかった。しゃがんで少し経ったら落ち着いた。立ち眩みだったんだろう…。そう思った。さすがにビックリした。血圧もそんなに高いわけではない、むしろ「低いほう」だったから「たちくらみ」だと思った。買い物を済ませ帰宅したとき、また激しい動悸…。なんだろう…。そういえば、仕事を辞めてから、ご飯…食べていない…。何日経っただろう…。そう、私は家ではあまりご飯を食べていなかった。そもそも。朝は子供たちの準備や家事で食べずに出社していた、
0
カバー画像

新しい人生の終焉…7

私は早速、その大家さんに電話してみた。人の良さそうな人でとても優しかった印象を受けた。そして空いているかを聞いたら、「リフォームしてないけどそれでもいいなら入れるよ」と言ってくれた。どうせ、子供たちから汚される(-_-;)私は「大丈夫です、見せてもらえますか?」と聞くと快く快諾してくれた。翌日、仕事の合間を縫って物件を大家さんと一緒に見に行くことにした。2DKとはいうものの1部屋が広かったのでとても良かった。小さくではあるけど「小屋」も付いていた。隣の人の間に小屋が挟んであったので「防音」という意味もあるのかもしれない。そう思ったら、とてもいい条件だった。車も止められる。そして、なにより…アパートの前がとても「急坂」だった。これが「いい条件」な話はまた後で話そうと思う。大家さんは「こんなボロだからお子さんとかいるなら敷金とかいらないよ!」と言ってくれた。私は凄く親切な大家さんと思ったよりいい物件で「即答」した。大家さんはおじいちゃんではあるがとても元気そうな人だった。「さすがに今は契約書はないから来月入居の契約書作ってくるけど、入るなら今月の分はいらないから~鍵だけもう渡しておくね~荷物とかたくさんあるでしょ~」ととても気さく?というか、コッチが堅苦しいのおか?というくらい気さくな大家さんだった。そして私は、「そうすれば今月からお願いします」と言って、お互いその場を後にした。私はその日にもう旦那に言うことにした。とりあえず、仕事を終わらせ、子供たちを迎えに行きご飯とお風呂を済ませて、子供たちが寝るのを待って旦那に電話をした。「もうアパート見つかったから後は手配よろしくね」と。そ
0
カバー画像

新しい人生の幕開け…40

それでも息子は毎日学校へ登校していました。何度教えてもわからない算数、何度書いても書けない漢字。それでも私は怒ったことはありません。なぜなら…。「この子には生きる術を教えるのが一番いい」と思っていたからです。なので家でのお手伝いなどを率先してやらせてあげました。どうやら「料理」が好きなようで、目玉焼きが上手くできるととても嬉しそうにしていました。それから数か月の時が経ち…。何回も療育センターに通い、それでも発覚せず…。ただ「辛い思い」をさせているのではないか、という心配の方が大きかったように思う。その頃、上の娘が「もう弟と学校に行きたくない!」と言い始めた。理由を聞くと「恥ずかしい行動をする」というのだ。大声で叫んだり、誰彼構わず声を掛けたりすると、一緒にいると恥ずかしいが、姉弟という関係も生徒にはバレているから、どうしようもない、と…。そうか…。そんなことがあったんだ…。娘も我慢してきたんだな…、私はその話を聞いて「ありがとう。そっか、そういうことがあったんだね。息子は元気すぎるからね!お姉ちゃんも心配だったでしょ。見守ってくれてありがとう。弟が悪いことしたら、ちゃんと怒っていいからね!けどね?ダメ!だけではわからないから、『なんで悪いことなのか』を教えてくれたらお母さんがありがたいな、そしてなにかあったら、ちゃんとお母さんに言ってね」と…。それでも娘は最初こそ、一緒に登校などしなかったが、それを責めることもしなかった。娘は娘の友達などの「世界」がある。それを弟とはいえ、家庭の中でのことで壊してほしくなかったし、先生たちも理解できないようなことを子供たちに理解してもらおうなど
0
カバー画像

日記「身近でコロナ」

【コロナ判明】俺の友達がとうとうコロナに感染して感染場所も解らないまま自宅軟禁になってしまった!(;゚Д゚)この友達は持病持ちで「潰瘍性大腸炎」という不治の病にかかってる。でもコロナにかかったといっても無自覚症状のようで「潰瘍性大腸炎」にもまったく影響が出てない様子。この友達がコロナと解った訳は潰瘍性大腸炎の定期検診に行った時少しのどが痛いと言ったらコロナの検査を進められた。そして検査をしてみると無事にコロナと判明し病院帰りそのまま自宅軟禁になった。(´・ω・`)ショボーンこの日友達は午後1時から出勤なので午前中に病院に行ってきた。その後コロナと判明してしまいこの日突然仕事を休まないとならなくなったみたい。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【濃厚接触者基準】そして彼は会社にコロナに感染したと言うと濃厚接触者の基準を聞かれた。(;'∀')友達が住んでる埼玉県は濃厚接触者の基準があいまいで保健所も感染元を追ってないと連絡が来たみたいだった。なので濃厚接触者がいたとしても会社側が濃厚接触者を見つけ感染者を休ませるかどうかは自己判断してもらうとの事だった。友達の会社は保健所のあいまいな基準を見て特に誰も休ませることなくみんな出勤してるようだ。でも従業員の中には自分が濃厚接触したことがあり検査をしないと心配になる人も当然いるはず。もしその人がコロナだったらはたしてその人は友達を逆恨みしないか少し心配になってる。(-_-;)しかしコロナにかかっても無事に生きてさえいればいくらでもなんとかなるからとりあえず治ってほしいものだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【修理】先日俺
0
カバー画像

日記「10Gポイント」

【カード読み込み】今週記事を書く順番完全に間違えちゃったので帳尻合わせに今日は日記を書きます。ゴメンネ (:D)| ̄|_先週マイナポイント第2弾を登録しやっと総額15000ポイント入り空からお金が降ってきた。ヾ(*´∀`*)ノでも登録時にマイナポイントがまずカードが読み込み難くなかなかうまく読み込まなくて凄く苦労してしまった。そこでどうやって読み込ませてどうやって認識させてるのか調べマイナカード読み込ませ職人に転職しようと考えた。そして調べてみるとカードの磁気データを読み込み認識させてるらしい。( *゚ェ゚))フムフムなので俺の場合カードをスマホにピッタリつけてどの位置で読み込むのか色々試す事にした。すると俺のiPhone7は上部のカメラから上にカードが半分はみ出る位置が一番読み込みやすい事が解った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ポイント入手】そして何度かマイナカードを読み込ませてたら1発で読み込ませられる様になりマイナカード認識職人になった!その後俺は保険証と給付金受取口座を登録しポイント審査中になる。(´∀`*)ウフフ翌日保険証の審査が通りマイナポイント7500円入金されホクホクになってしまった。しかし給付金受取口座の審査がなかなか通らず何日も待ち昨日やっと審査が通って残りの7500円もらえた!*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪このマイナカードの登録は国が個人情報と個人の資産を管理しやすくする為だと思う。でも俺の場合もう既に保険と年金の支払いを口座引き落としにしてる。その為もう既に俺の財産が国に管理されてる状態で時既に遅くマイナカード登録で管理されても今更
0
カバー画像

第1回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

ちゃんと怒ってますか? よく聞かれる質問に、ルドルフは何かに怒ることがあるの?というのがあります。 基本怒りません、というより怒れません。僕にとって怒るほどエネルギーを使うことはとても大変なことなのです。 興味のない他人に対してそこまでエネルギーを使うことができないので、結果的に怒りませんし、恩着せがましく言えば、怒ってあげられないです。 だいたいのことは時間が解決してくれる、解決してしまうので、蔑ろになることも少なくありません。相手のためにもちゃんと怒ることは気持ちを表現することです。我慢しなくていいし、受け入れられないのは相手の器不足です。 ところで ルドルフは世界史がとても好きでした。 画像はボニファティウス8世 14世期のローマの教皇。(wikiより→教皇はカトリック教会全体の首長という宗教的な地位のみならず、ローマ市内にある世界最小の独立国家バチカンの首長という国家元首たる地位をも担っている)キリスト教の歴史はヨーロッパ史といっても過言ではないほどたびたび登場します。そして教皇って結構強いんですよ権力とか・・・・なかには私利私欲に走ってんじゃね?と思うようなとんでもない場面も笑さて教皇とはこんな感じですそして国王が戦争のための費用を教会にも請求したことから対立し、敵が多かったことから誘拐されて、屈辱の末に"憤死"するということがあったそうです。憤死ってすごいですよね.. 余談ですが高校の先生はプッツン死といってました。こんな最後は嫌だなと僕は思いますが、それだけエネルギーを持っていられるのもある意味尊敬します。読んでくれてありがとうございました。次回は”いいとこ育ち♂
0
カバー画像

恋愛プロファイリング vol.010

最悪な出来事で 最悪な結果彼女は 別れ話をしてましたが 男が逆上し 監禁状態だったそうです。いろいろ 連れまわされ そして レイプされ 脅されるがままに逃げる事も 出来なかったらしいです。朝 早く 彼女の携帯から 自分に電話があり やっとかってでると男の声。。いきなり「やるのかぁ おい! なめんなよ! かかってこいよ」と 怒鳴りまくってましたが自分も 「人の番号で かけてきて こいよって どこだよ?」それでも 同じようなことしか 言わず 面倒だったんで「めんどくせ~から いつも△△いるから いつでもこいや ばか!」って 電話をきりました。その時 まだ 監禁されてるのも 知らなかったので 意味すらわからなかったです。そして その夜 彼女から 電話がきて 事情を聴き 警察へ向かいました。警察は カップルの痴話げんかで 相手にされませんでしたが相手は 元反社さんってことで 気をつけるよう言われましたが「彼女 守ってあげてください。」と そんな感じです。後日 その男 見つけましたが いつも 逃げるダメ男でした。相手にもならず 彼女も 忘れたいだろうと 言わないようにしてたらまたまた 最悪 そうです。。。。。 妊娠してました。。。。。レオパレスは 解約してて 実家にも帰れない。1か月の ホテル生活で その間に 中絶手術。裏切られた自分でしたが 彼女を 守らなきゃならないのも自分。手術代も出し ホテルの部屋で 看病し 何とか 彼女も日常生活も できるようになりました。☆最悪な出来事を 思い出すような話はしない。☆その男の存在を 忘れさせる。☆中絶のことに ふれない。彼女の メンタルを ケア
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら