絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

「マイケルジャクソン特集~♪」

はいはいはいい~♪マイケルだよ~ん。何で今まで、彼の特集しなかったのじゃろ~か?「キングオブポップス」なのに。とゆ~ことで~、ボク目線でのチョイスじゃ。「ジャクソン5」の時からのファンじゃから、長い付き合いじゃ。もう亡くなってからかなり経過したけど、生前はね~、「やれ、エレファントマンの骨持ってる?」だの~「幼児への性加害?」だの「整形を失敗した?」だの「マイケルの結婚と子供」のことでも話題になったよね~、「それに彼のカオとか白くなってきた?」とか、ま~話題の尽きないヤツじゃった。でも、さすが「舞台上では、スーパースター」じゃった。今生きていれば「65才位?」かな?まだ、「ムーンウオーク」や「ブガルーステップ」もバリバリじゃったろ~て。彼はね~、前にも言ったけど、「超トレーニング男」じゃったのじゃ。あるホテルの支配人?だったか、「ある日、マイケルの部屋に行ってみると、汗だくで、何度も何度も同じステップを練習していた彼を見て、これがプロだと感心した」ってね。もう「マイケル」なら、練習なんてしなくても「観衆」は「カネを払う」と言われそうじゃけど、マイケルは「カラダのキレ」を維持するために「カネの稼げる、魅せる技」を繰り返していたのじゃ。ま、いくらダンスがスキでも、「手を抜く?」とガクんと「魅力」が落ちる事をダレより知っていたのじゃね。おそらくね。「楽器」だって一緒でしょ?ね~「バイオリニスト」の「高嶋ちさ子」さんもかなり「きびしい指導者?」じゃね。彼女が、「バイオリンは一日でも練習をさぼると、勘を取り戻すのに、その何倍もの日数がかかる?」と言っていたのを思い出すぞよ。やっぱ「プロ中
0
カバー画像

「イベルメクチンを出して~!/コロナワクチン後遺症」

あれは数年前に初めて、「なんか動物実験も終わってナイし、治験もぜんぜんやってない、(コロナワクチン)なんか、うったらヤバイじゃん!」と思って、ボクは「500名」の従業員がいる「中小大手の車部品製造会社」で、「最後の最後」まで「抵抗」して、この「ワクチン」とやらをうたなかったのじゃ。あの当時は「次々と中国で、突然死?が発生」とかの報道とか、「早く(ワクチン)を作ってください!もう、世界中で(コロナ関連死亡)がたくさん出てます!早く(ワクチン)を!」とかってね~、「テレビ、ラジオ、新聞等」の報道機関がドンドンと、バンバンと「あおり」まくっていたのじゃ。その報道等もあって、ボクは、最後には「課長さん」の「ご指導?」もあって、おそらく「従業員では最後位?」の「コロナワクチン接種順位?」でとうとう、「政府と米国のワナ?」にはまったのじゃ。;;「とにかく、こんなワケのわからん(動物/人体実験)も終了してない(ブツ?)を何で、自分がうたんといけんのじゃ?!」との怒りであったのじゃ。でもね~、当時は、「同調圧力?」っていうのかな?そういう「会社」でね~、「たった一人」が「会社」に抵抗するって、これはね~「ムリ?」じゃ。まあ、「会社を解雇」されることは、ナイとは思うけど当時の「コロナに感染すると死亡」する?とかの「大量の報道」と「テレビ等で観た突然パタッと路上で倒れる人々?」なんていう今では「あれって、ホントに本物か?」という疑問でいっぱいじゃ。約4年前の「中国人医師のコロナ死亡」での「彼の遺言ビデオ?」等で、ボクは、すっかり「コロナは怖いな~」という「プロパガンダ=宣伝感染」にハートを乗っ取ら
0
カバー画像

近日公開予定⁉︎「なんじゃ・もんじゃ書店」開設指南書

なんだよ!、公開⁉︎ですらなく予定が⁉︎かよ!!まったく、そんなんだから信用をなくしちゃうんだよね。以前、詐欺撃退法を販売していたが1ヶ月経っても2ヶ月経ってもまったく売れずこのサイトはダメだなと思って3ヶ月目には売上明細などを見なくなった。売上があればメールが届くようだったが、初めての出品ということでそれすらも知らず、しばらく放置プレイ状態だった。久しぶりにメールでも確認するかと思い見ると売れているではないか。しかも購入者に早く連絡を取るようにとのメッセージもあった。「やべ!」。時既に遅し。売れた日から数週間過ぎており、もうどうすることもできず、加えて対処する気もなくなった。というわけでこの失敗から学んで出品したら取り下げるまでは売上状況などをちゃんと確認しようと思った。そんなこんなで、しばらくこのサイトを利用していなかったのでリハビリを兼ねて、まずはブログから入り慣れてきたら出品していこうと思い今に至る。そこで、今回出品を予定しているのが「なんじゃ・もんじゃ書店」開設指南書だ。まさに「なんじゃそれ⁉︎」といった感じだが今流行り?のNISAより全然いいと自負している。なぜなら、株他への投資は相当なリスクがある。NISAは儲かったら美味しい制度ってだけで、儲からなかったらクソの役にも立たない。はっきり言って昔から言われているように「会社が倒産したら株なんてただの紙切れ」なのだ。それに言うほど大して儲からない。例えば投資シミュレーションサイトMINIKABUを見て欲しい。初期投資額500万円で3万円毎月積み立て15年運用、2000万円のリターンを得るのに利回り5.8%が必要だ。1
0
カバー画像

「70's disco music + alpha~♪」

「ワッツアップユ~?(どうしたの?)」「ナッシング!(別に・・・)」「リッスンツ~デイスアンドチアユ~アップ(これ聴いてちょっと元気だしなよぉ~♪)」とゆ~ことで、今回は久々の「デイスコ+α」じゃ。70年代といえば、ボクの「デイスコ+ソウル」がスタートした年代じゃ。「ソウルトレイン」が中学生時代なので、それくらいからじゃね~。「ジャクソン5」~「ステイビーワンダー」~「スリーデクリーズ」~「ビートルズ」~「カーペンターズ」~ま、色々たくさんの「レジェンド・スター」たちじゃ。^^パパの作ってくれた「部屋」でね~、一人こもって「テレビ・ラジオ・ステレオ」等でね~、いっぱい聴いていたぜよ。それで今回は70’sのご紹介と~、最近のちょっとイイ洋楽を入れてみたのじゃ。でも最近まで「ウエストライフ」って知らんかったぜよ。かなりイイじゃん。^^日本の「ギャル?」にも大人気じゃ。ま、どうしても「バックストリートボーイズ」や「ワンデレクション」等と比べてしまうけど、遜色ないじゃん。これからの「期待の星」じゃ。あ、でも映画「ワイルドスピード」の主題歌「インターナショナル・ラブ」がいいぜよ~♪で、再度ご紹介したのじゃ。でも映画「トランスポーター」や、「ツームレーダー」の挿入曲もこれまたエエのじゃ。やっぱ主役がね~「ジェイソン」とか、「アンジョリーナ」じゃからねぇ~♪そりゃ~「スタイリッシュ」で「クール」じゃんか~♪さて、ではとりあえず「70’s」が中心の曲じゃけど聴いてみてちょ。「ファンキー」じゃ。i chose the funky disco music of the 70s.though a l
0
カバー画像

「ディスコサウンド」は永遠に~♪^^

ハ~イ?エブリバ~デイ~♪^^ハワユ~?まゆゆ~??うん?ソリ~♪ボクは前に「ディスコ」についてのブログを書いたよ~な気するけど、やはりダイスキなので、何度でも書くよ。ボクのあれは「中学時代」そう、70年代初頭から中頃くらいかな?「ソウルトレイン」という「ダンス番組」があった。^^もう、ボクには「衝撃の黒人ダンサー」達の「楽しそうで、ノリノリのダンス」に「夢中」で「のめりこんだ」ね。(^^;あのころは、なぜか「ちょ~荒いパパ」が「ボクの部屋」を作ってくれたんだ。そこで聞いた「ブラックミュージック」に「洋楽ポップス」や「邦楽ポップス」たち。そうねえ~、誰が当時一番好きだったか?なぜか「この世の果てまで~♪」だね。そう「スキータ・デイビス」じゃね。^^あと、これもポップスだけど、カーペンターズの「イエスタディ・ワンスモア~♪」だねえ~。もう定番中の定番が好きっ!!うん?「ブラックサウンド」かい??もちろんじゃ。^^そう「ア~スウインドアンドファイヤ~」の「宇宙のファンタジ~♪」とか「セプテンバ~♪」とかね。これも定番じゃ!^^もちろん「クールアンドザギャング」もいいし「マイケル」も「マドンナ」もいい。でもね~、前にも紹介した「ビ~ジ~ズ」がボクの一番じゃ!!!^^ヤッホ~♪映画「ちいさな恋のメロディー♪」の主題歌も歌っている彼らじゃね。^^1979年の「グラミー賞アルバム部門」で賞を総なめじゃね。^^映画「サタデーナイトフィーバー」での曲がことごとく大ヒットじゃね。^^今でも、ボクの「大定番」ですぅ~♪「ステインアライブ」「恋のナイトフィーバー」「愛はきらめきの中に」・・・も~たく
0
カバー画像

もしも『今夜はビートイット』をLEGOが踊ったら

所要時間3時間くらい
0
カバー画像

「Heal The World」世界を癒そう マイケル・ジャクソン

「Heal The World」日本語訳「世代について考えてみて・・・ そして、僕たちは、僕たちの子供と僕たちの子供の子供のためにもっと良い世界にしたいんだと言ってみてみんなが、それがみんなにとってよりよい世界だと気付くためにそして、みんなが、よりよい世界を創ることができるかどうか、考えてみて」君の心の中に「ある場所」がある・・・僕は、それが「愛」だということを知っているよそして、そこは明日よりも、ずっと明るく輝くことができるんだそして、もし君が本当に取り組むなら泣く必要なんてないと気付くよ「その場所」には痛みや悲しみなんてないと感じるはずさもし君が生命をとても大切に思うのならそこに辿り着く方法があるほんの小さなスペースでいいそこを、より良い場所にするんだ世界を癒そうもっと良い場所にしようよ君のために、僕のために、そしてこの地球の全ての人たちのために死んでいく人々もいるんだもし君が生命を大切に思うならもっと良い場所にしよう君と僕たちのために理由を知りたい?そこには、偽りを知らない愛があるんだ愛は強いそれは、与えきることの幸福なんだやってみれば、僕らは至福の中に分かるだろう・・・恐れも心配も、感じることはないことがただ立っているのをやめて、生き始めようそして、僕たちが成長するのに、いつだって愛があれば十分だって思うよより良い世界を創ろうより良い世界を創るんだ世界を癒そうもっと良い場所にするんだ君のために、僕のために、そして、全ての人たちのために死んでいってる人たちもいるんだ君がもし、生命を大切に思うならより良い場所を創ろうよ君と僕たちのために僕たちが抱いてきた夢は喜びにあふれた姿
0
カバー画像

MJの"Rock With You"

YYMCというバンドで毎週演奏動画を載せております。今回はRock With Youです。この曲は何度か演奏したことはあるのですがストリングス&ブラス担当は初でした。特にストリングスの音色は立ち上がりが遅いこともあり、アタック部分など細かいとこもいじってみました。
0
カバー画像

マイケルジャクソンとエホバの証人

最近SNSで見かけるマイケル。 せっかくなのでわたしのマイケル観を綴ります。 この写真を見た時、嬉しくて涙しました。 (わたしは寅さんを日本人の真の友だと思い、応援し続けています) マイケルはあの芸能界にいて、闇に荷担しなかったんだと。 レディガガが就任式で国歌を歌ったのを見て辟易していたので、この写真には慰められています。 さて、マイケル・ジャクソンはエホバの証人の元2世です。 元なのか?噂で排斥されたとは聴いてるけど、確認は出来ていません。 信者だったことは確かです。 まだわたしが中学2年生の時、「ミュージックライフ」という音楽雑誌を愛読していました。 洋楽好きな方なら馴染みの雑誌ですね? その記事で、英國のゴシップ紙からの引用だと思いますが、 「マイケルが信者であるエホバの証人の雑誌のインタビューに答えた」と載ってて、 慌てて近所のエホバの証人の老夫婦の所に行って、訊きました。 さすがにマイケル、日本の高齢者にも知られていました! 載っていたのは、「ものみの塔」の姉妹誌「目ざめよ!」(今もあるの?)1984年8月22日号 の中の若者向けの記事でした。 「ミュージックビデオはどうですか?」という題名の記事だったかな? ちょうどMTVが流行り、スリラーが大流行した頃です。 この、スリラーのMVがオカルトを意図して作ったわけではない、とコメントしていたのが ゴシップ紙に報道されたのです。 信者からクレームが世界本部に来て、釈明させられたのでしょう。 あの宗教らしい、傲慢さです。 どこまで人を支配したいのか…。 JWの芸能人って当時はマイケル・ジャクソンがもっとも有名でまことしや
0
カバー画像

Who's bad?

以前に質問を受けたのですが「死んだ人の曲を聴いても良いのか?」とのことでした。要するに、既にお亡くなりになっている方の作品を聴いたりしても、縁起が悪くなったり、自分自身に悪影響は無いのか?という意味の質問であると受け取りました。言いたいことはわかりますが、私なりの答えとしましては、純粋に作品を楽しんで聴いていれば何も問題は無いと思います。ただし、例え話に出すには大変申し訳ないのですが、我らがキング・オブ・ポップのマイケル・ジャクソンのように、死因が「う〜ん」という場合には、その作品を聴きながら、「お〜、マイケル、どうしてあなたはこの世からいなくなってしまったの?」などと死者に対して、同調と言いますかチャンネルを合わせるような行為をすると、敏感な体質の人は気分が悪くなったりすることもあるかと思います。また、誤解の無いように書きますが、このような時は、マイケルと直接チャンネルが合っている可能性は、ほぼ無いと思います。その人の近くにいた全く縁もゆかりも無い霊、あるいは潜在的に、その人が気になっている霊が来ている可能性があると思います。まあ、あくまでも可能性の話ですので、軽く読み飛ばしてください。今回は音楽の作品を例にとりましたが、書籍などその他も同様です。先人の作品に尊敬の気持ちを持ちながら、楽しんだり、勉強の材料にすれば良いと思います。そろそろ、ムーンウオークで歩きたくなってきましたか?(笑)それとも、部屋の窓を開けて「Who's bad?」と大声で叫びたくなりましたか?(笑)これを実行すると、近所から通報されて「You are bad」になってしまうかもしれないので、お気をつけく
0
カバー画像

節子、それ美白やない。漂白や

いつまでもきれいな肌でいたい?ていうか、もっと色白になりたい?いや節子、それ美白やない。漂白や!美白は肌の表面まで浮き出てしまったメラニンをこれ以上出さないようにしてターンオーバーを繰り返すことで元の肌の色に戻すこと。自分の元の肌色以上には白くはなりません。いや、マイケルジャクソンは白くしただろって思われそうですが、ああいうのは漂白って言って美白ではないです。カラダと財布に良くないです。でも、じゃあシミやシワが出来ないようにずっときれいにしていたい。でも今までのダメージの蓄積や食生活やホルモンの乱れなどでシミやシワができてしまうこともあります。よし、レーザーで消そう。早まらないでください。シミができるには理由があります。シミはなぜできるか?というと、こすったり化粧品がのせたままだったり、紫外線などのダメージを受け続けることによって肌の防御機能としてシミが現れます。防御機能を無視してメラニンを消して肌を白くすると、肌により強いダメージが蓄積されることになります。シミの代わりにシワになったりたるみになったりするわけです。だからまずはしっかりメイクを落としたり、触ったりこすったりしない。日焼け止めなどのUVケアをする。これを3~6か月続けます。ダメージが蓄積するとメラニンを作りたくなってしまうので美白後も続けます。因みに、肌だけでなく肝臓が悪くなっても人体はメラニンを出したくなるようなので、食べ物も気を付けよう。
0
カバー画像

2021 10月9日 のぶしまめ みなご

空き時間に3Dイメージ図の受注チラシ作った★イメージ資料が欲しい方、紙に書いた手書きメモをスマホで撮って送るだけ〜♫だいたいの3Dイメージ資料をお作りするですよー♫10月といえば『ハロウィーン』。ハロウィーンと言えば、マイケルジャクソンの『スリラー』が流れる季節。…という事で、スリラーを真似て旦那に踊ってみせた。旦那に…『平泳ぎ?』と言われたぜよ………。激しく泣いた‼︎‼︎‼︎本日の癒し↓↓↓みんな、ダラダラだ(笑)本日も午後の部、頑張りまーす( ´ ▽ ` )
0
カバー画像

抗争

battle, conflict, combat, fight というかんじで「抗争・喧嘩」を表す英単語はたくさんありますね。 今日は “dust-up” という新しいものを知ったのでご紹介します。 アニメ極主夫道を英語字幕で見てるときに見つけました。  A dustup between housewives’s volleyball teams, eh? (ママサンバレーの抗争ですね?)  dustが「ほこり」なので、それが舞い上がる(up) というのが由来なのかなと勝手に解釈しています。 ただ調べると「俗語」と書かれていたので、ライティングでは使わない方がいいですね。 会話でどうぞ。 
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら