絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

結局、適職ってなんだ!?という問いに対しては

みなさま、こんにちは!あったかくなってきたと思ったらまた寒〜い感じ(最高気温10℃前後)になってきました。もう3月も下旬なのにね。さて、私は適職診断のサービスをやっているのですが、適職ってそもそもどういうことなのか。ココナラでは「自分に合った専門分野、業界を知りたい!」という方からの依頼が多いです。ホロスコープでは、例えば医療業界に向いているよとか、テレビ・ラジオが向いてる!通信業界(キャリア)に携わらざるを得ない仕事人生かも(うちのパートナー3ハウス強めw)などなど、向いている業界やスカウトを受けやすい(なんか向こうから寄ってくる)業界がわかります。先述のうちのパートナーのように明らかに通信業界、SEだよ〜的な出生図が出るときもあれば、美容業界も向いているし、スピリチュアルな方向性も良い、あ、ライターも向いてるよ!みたいな星の配置の方もいるんです。前者だとなんとなく「あー、参考にしやすいかも?」となるけど後者の場合、「結局私は何が一番ええねん!」となっちゃいますよね。確かにわかりやすく出てくれるとたいへんありがたいです。でも、そうでない場合もめちゃくちゃ多い。かくいう私も、こんな感じです。海外志向、哲学大好き(太陽9ハウス、コミュニケーションの星水星もあるし)でも家でやる仕事(月が10ハウス牡牛座)コミュニティ作るの良さそう(木星)画像マリーのネイタル適職診断を仕事にする前、(かじってたとき)このネイタルを見て、「なんなんだよ!私は何が良いのよ…もういい。涙」って思ってました。笑自分はある程度消化できたのですが、適職診断のサービスに興味を持って購入してくださった皆様にはこんあ
0
カバー画像

初めまして

初めまして。スナスキンといいます。就職支援の仕事を始めて、10年くらいになります。これまで、高校生~40歳位までの方、だいたい1800人のサポートをしてきました。長くこの仕事に就いていて感じることは、自分が納得して選んだ進路を見つけられるかどうかがとても大事だということです。なんとなく内定をもらい、早期に辞めてしまう方も多くいます。それが全て悪いとは思っていませんが、新卒の就職先は今後のキャリアにとても大きな影響を与えるものであることは間違いなくて、私自身も、転職を繰り返す時期があり、悩みを抱えていました。就活のノウハウというよりは、伴走者として関わることができたらとても嬉しいと思っています。皆さんの問い合わせが来るのを楽しみにしています。
0
カバー画像

あなたは楽しく仕事できていますか?占いで仕事のポイントを探ってみます!!

こんにちは、星花です。久ぶりの投稿となってしまいました。仕事は私たちの日常の一部であり、楽しく過ごせるかどうかはとても重要ですよね。また仕事は私たちの人生の大部分を占めるものです。今日は、あなたの仕事に対する気持ちを探りつつ占いを通じて仕事のポイントをお伝えしたいと思います。私の占術の1つである「算命学」 で仕事運を読み解く1. 命式から見る適職 まずは、あなたの命式を見て、適職を導き出します。五行や十干十二支から、あなたが持つ特異な資質や能力が明らかになります。これによって、自分の強みを生かせる仕事や業界が見つかります。2. 運気の流れを確認 算命学では、年や月、日、そして時の干支を用いて運気の流れを見ることができます。現在の運気が仕事にどのような影響を与えているかを知ることで吉凶やチャンスを見逃さずに仕事に取り組むことができます。3. 才能や長所の活かし方 あなたの命式には独自の才能や長所が備わっています。これを知ることで、仕事での成功につながる活かし方や伸ばすべきポイントが浮かび上がります。自分の強みを理解し、それを最大限に生かしたいですね。 4. 人間関係の鍵 仕事では人間関係も重要です。算命学を通じて、あなたとの相性が良い仕事仲間やビジネスパートナーが分かります。良好な人間関係は、仕事のモチベーションや成功に大きな影響を与えます。算命学が提供する情報はあくまで参考ですが自分の内面を知り、それを活かすことで仕事においてより楽しさを見つけることができます☆最後に、自己分析をするには無料の診断なのでも良いと思いますですが、深くわからない部分が多いです。算命学では宇宙盤なども
0
カバー画像

『3年の星占い』発売前に自分の運勢を占ってみた

こんにちは、占い師のななかです。ココナラでは、適職診断を中心に、ホロスコープ鑑定をご提供しています。さてさて、明日11/10(金)は、ファンにとっては待望の、石井ゆかりさん著『3年の星占い 2024年-2026年』の発売日です!私が『3年の星占い』を初めて買ったのは、2014年のこと。以来毎号愛読していて、「2024年-2026年版」も既にAmazonで予約済みです。日付が変わったら読もうと今から楽しみにしているのですが、その前に、自分でも今後3年の運勢を占ってみたくなり、タロットカードを引いてみました。使用デッキ最近メインで使っているカードがこちら、「ホワイトキャッツ タロット」です🐈全カードにコスプレした?猫ちゃんが登場する、猫好きにはたまらないデッキとなっています。しかし、このカードの魅力はその可愛さだけにとどまらず・・・カードを引くたびに、視座を高めてくれるような、その時々で必要なメッセージを送ってくれます👏2024〜2026年までの3年間の運勢今回は、今後3年間の全体運と、2024年・2025年・2026年それぞれの年のテーマを1枚引きで引いてみました!▼出てきたカードがこちら。まず驚いたのが、4枚全てが正位置ということ。(かなり入念にシャッフルした上で、正逆を取っています)加えて、4枚とも男性性を象徴するカードです。▼カードの解釈をざっくりまとめると、こんな感じ。全体運:カップのキング(正位置)海に浮かぶ玉座に悠然と佇む王のように、寛容に、遊び心を持って、大きな愛を表現していく。2024年:ペンタクルのエース(正位置)新しい物語の始まり。物質的豊かさを得るために、コ
0
カバー画像

幸せになるキャリア戦略はあくまで自分が中心です。

転職、適職などを考えた時、やりたいこと、好きなこと、お金などの要素が浮かぶかもしれません。それら一挙両得の可能性があるのが強み、才能を活かすこと。自分の持ち味、本領が発揮できて、それが評価される役割、場所はどこか?自分の価値が認められるって、なにより幸せだったりするもんです。強み別キャリアの方向性昨日、こちらのサービスをご購入いただきました。まさに今回のテーマど真ん中のサービスです。ウェルスダイナミクスでは、このようにタイプ別に本領を発揮できる役割が分かります。こちらを指針とし、キャリア戦略を考える。ただ…私のポリシーとして、クライアントさんの幸福度が最重要。そのため、必ずしも上記の図の通りに枠にはめるようなことはしません。これまで私は多くの方のご相談を受け、人生の節目となるようなきっかけを目の当たりにしてきました。次の力強い一歩を踏み出すための自信と確信をもたらす、そんなモチベーションを生み出すことを得意としています。キャリア戦略は自分中心キャリアについて自分の強み、リソースから考えてみる…当たり前のようでできてないことが多いように感じます。というのは、無意識にやりたいことやお金など、理想が前提、反映された本来のものでない強み観なんです。まずはじめに強みありき。そこから理想にすり合わせる。順番がとても大切です。
0
カバー画像

【タロット占い】仕事*わたしに向いてる適職は?

こんにちは!タロット占い師*広瀬可菜です(*'ω'*)今日は「仕事*わたしに向いてる適職は?」を占っていきます。【仕事*わたしに向いてる適職は?】「細かいことにこだわらない、適度に人と関わる仕事が適職」*決まり事や規則が厳しくない、ある程度の自由が確保できる仕事*プレッシャーや競争、ぎすぎすしたライバル意識を感じない職場*コミュニケーションは適度、過度な関わりはないけど孤独を感じない職種*仕事自体がストレスに感じるものは向きません。(人間関係のストレスではなく、仕事自体のストレス)*決まり事や規則が厳しくない、ある程度の自由が確保できる仕事マニュアルがしっかりしている、制服着用が厳しい、時間の拘束が長い、「規則や縛りが多い仕事」は向きません。ある程度の息抜きをしながら、自分の空間と気持ちが確保できる職種が向いてます。接客業でも、常に見られている意識を張らないといけないものは避けて、一人の時間も確保できる(集中する時間)し、お客様と1対1でやりとりできる職種がいいですね。狭い店舗で常に同じ場所に立ち続ける、職場の人間の目がすぐ近くにある、気持ちが休まらない、常に気を使わないといけない状況よりも、ある程度自由にお店の中を歩き回れる飲食店、アパレル、雑貨、書店、美容室…などを選んでみてください。*プレッシャーや競争、ぎすぎすしたライバル意識を感じない職場営業職や売り上げを競い合う職場は向きません。売り上げを競い合う、ノルマがある保険会社、不動産会社、アパレルショップ……など、周りの目が常にあることを感じさせない、プレッシャーを感じさせない職場を選びましょう。職種によっては同じ営業職で
0
カバー画像

ホロスコープってなに?そこから何が見えるのよ?ってお話

星占い、西洋占星術は統計学って言われたって、いまいちピンと来ないと思いますので、私のホロスコープから、自身の特性を活かすっていうのはどういうことかっていうのを見て行きましょう!今回は、一般論が多いので、ちょっと調べたら出てきそうな、内容ばかりですが、ここは、私らしく、これをご覧になった方に伝わりやすいように、お話していきます。まず、私が自分のホロスコープを見て思ったのが随分偏りあるけど、自分の特異性格はこういうことなの?なんて思ったもんですが、結果的には近からずも遠からずという結果なわけです。ホロスコープを知って、大きく価値観が変わったなと思った一つが、人間は多面性である、という視点でした。私たちが生活していく中で、色々な顔でいる時間があると思います。一人でいるとき、仕事をしているとき、自分が親と接しているとき、自分が子供と接しているとき、夫もしくは妻と接しているとき、もしくは、彼氏、彼女と接しているとき、仕事しているときでも上司と接しているときもあれば、部下と接しているとき、またはお客様と接しているとき、などなどこのように、全て自分という一人の人間が環境や相手に合わせて多面的に、自分を表現しているわけです。ホロスコープは、人間は多面的であり、それぞれの特性というものを、惑星の区分毎に体系的に捉えています。私たちがテレビなどで見ている、お馴染みの星座占いはホロスコープでいうところの、太陽の部分に該当する星座を取り扱っていますが(私でいうところのかに座)、惑星枠には太陽以下月、水星、金星、火星・・・と並んでいます。多面的という言葉を繰り返しましたが、この多面性を天体とそれぞれの特
0
カバー画像

自分を知るという事〜知っていると知らないの違い〜 2

人は大きく分けて活動的なタイプと保守的なタイプがあります。私は活動的なタイプでパワーに溢れ瞬発力が出ます。ただし、地道な事は苦手で粘り強く繊細なものは不得手です。そんな私は当時事務職をしておりました。事務職では到底、力を発散できておらず、有り余るその力は自然と自分自身を攻撃し性格を捻じ曲げておりました。例えば、職場の中で「お局様」と呼ばれる方や子供に過干渉な「教育ママ」と呼ばれる方たちが良い例です。自身のストレスを自然と周りや子供に向けてしまった結果ですね。そこでいただいたアドバイスを元に一大決心し、愛着のあった地元を離れそのパワーを発揮できる環境に身を置くことを決心し転職を果たしました。実力主義の仕事に就いたのですが最初は上手くいかず泣くことも日常茶飯事で残業も多いし、怒鳴られることも普通!ブラックな状況でした。しかし、不思議な事に地元にいた頃に比べ、体調はよく、顔付きがどことなく清々しい、なんならそれまで恋愛が全然だったのですが彼氏ができたりナンパされることも増えました。そう、内なるストレスが外に向かい良い循環に変わった瞬間でした。でもこれにはただ、ブラックな環境に行けば良いわけではありません。実力が目に見える形「お金」で返ってくることがファクターでした。活動的なタイプはざっくりいうと「稼いでなんぼ」なのです。その他にもいろいろな条件はありますがまずは第一条件がそれになります。ちなみにファッションも自分を反映したものを選ぶとだいぶ違います。さて、次回は保守的なタイプの特徴とNG行動について書いてみようと思います。それでは、次回の記事にてお会いしましょう。ここまで見てくださり
0
カバー画像

星読みから特性を活かすってどういうこと?私の適職診断の話題中心です

昨今、心理学や脳科学等の発展もあり、自己分析系のツールは充実しているかと思います。私も転職や昇進のタイミングで自分自身を振り返る機会が何度もあったので、色々やってみては、自分の強み・弱みの言語化を散々やってきました。当然、自身の経験に準えていくことが基本だったので、それこそ、経験・実績ベースでモノを語ってきたわけです。自身の強みを抽象化、実例で具体的根拠説明の流れです。まず、ここで理解して頂きたいのが、自分の思っている自分と、星読みから見える自分の特性には違いがあるだろうということです。私たちは、よくもわるくも、自身の好みに関わらず、自分の置かれている環境に合わせて、行動しています。進学や就職のタイミングでは、自分の好きなことを中心に選ぶこともあるとは思いますが、苦手なことでも環境に応じて、やってきたことが多いのかなと思います。国語が不得意だけど、受験必須科目だからやる!みたいな感じで。今回は、自分自身の経験に準えた話題ベースなので、適職診断の話題中心です。いきなりですが、ホロスコープ的アプローチ。おそらく、ここでいきなり星読み的アプローチになるから、怪しいと思われる要因なんですけど・・・まずは、火星にフォーカス。私の場合は乙女座。ホロスコープ上の火星は、やる気スイッチなんて表現しました。ですので、適職診断なんかによく利用されること多い。私自身も現職は、火星星座である乙女座を発揮した職種です。火星の乙女座は、分析力、効率的、合理化なんてものにやる気スイッチが入ります。ですので、私自身はもちろん理系で、それに関連したことをずーっとやってきて今に至るわけです。ですので、数値に強い反
0
カバー画像

「適職」は誰ひとりとして同じものはない。適職を多角的に見てみると…

こんばんは、マリー0330です!私はココナラで適職・仕事運を鑑定していますが、鑑定に必要な情報として「生年月日・出生地・出生時間」をいただきます。依頼を受けたら、その方のネイタルを出して、天体の偏りとか、仕事運の肝でもある2・6・10ハウスにどんな天体が入っているかで適職を見ていきます。また、10分、1分でも違うと属する星座やハウスが異なるので、天体✕ハウスの結果も毎回異なるのです。例えば…6ハウスに天王星:独立、フリーランス向き6ハウスに木星:大企業向き、職場に恵まれやすいなどなど。自分以外の誰とも被ることはないネイタルこそ、「アイデンティティ」です。(たまに、複数名が同じ出生地で同じ時間に生まれることはありますが、、笑)私の鑑定では、そんな個人IDといえるようなネイタルを解読して、オリジナルの鑑定書をお届けしていきます。👇ご依頼はこちらからそれでは・・・・みなさま、良い夜をお過ごしください(*^^*)
0
カバー画像

数秘術+タロットで、適職が「ズバリ」分かります

「数秘術」は、0~9の10個の数字は、すべて固有の「意味」を持っているという考えに立った占術です。四柱推命や西洋占星術と同じように、「命術」に分類されます。統計学的な占いなんです。数秘術のなかでも代表的な「誕生数」鑑定では、あなたの「根本的性格や、長期的運勢」が分かります。一方、「タロット」は「卜術」に分類される占いです。あなたの「近過去・現在・近未来の潜在意識」が分かります。数秘術+タロットなら、こちらのセットがお得です!じつは、この2つの鑑定を行うと、「どんな仕事が向いているか」のイメージが、はっきり浮かび上がってきます。 加えて、私、成泰 ☆なりたい☆ は、海外就職を含め4回の転職経験があり、転職エージェントや採用担当者を納得させる「履歴書、職務経歴書(キャリアシート)」の作成スキルを有しています。 こうしたバックグラウンドを踏まえ…    ⬇ ⬇ ⬇ 適職アドバイスの「電話サービス」をリリースいたしました。【重要】こちらの「電話相談」サービスは、「数秘術+タロット」セット鑑定サービス(https://coconala.com/services/1842213)を行った後、購入されることをおススメします!
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら