【タロット占い】仕事*わたしに向いてる適職は?

記事
占い

こんにちは!タロット占い師*広瀬可菜です(*'ω'*)

今日は「仕事*わたしに向いてる適職は?」を占っていきます。

【仕事*わたしに向いてる適職は?】




「細かいことにこだわらない、適度に人と関わる仕事が適職」

*決まり事や規則が厳しくない、ある程度の自由が確保できる仕事
*プレッシャーや競争、ぎすぎすしたライバル意識を感じない職場
*コミュニケーションは適度、過度な関わりはないけど孤独を感じない職種
*仕事自体がストレスに感じるものは向きません。(人間関係のストレスではなく、仕事自体のストレス)

*決まり事や規則が厳しくない、ある程度の自由が確保できる仕事


マニュアルがしっかりしている、制服着用が厳しい、時間の拘束が長い、「規則や縛りが多い仕事」は向きません。

ある程度の息抜きをしながら、自分の空間と気持ちが確保できる職種が向いてます。

接客業でも、常に見られている意識を張らないといけないものは避けて、一人の時間も確保できる(集中する時間)し、お客様と1対1でやりとりできる職種がいいですね。

狭い店舗で常に同じ場所に立ち続ける、職場の人間の目がすぐ近くにある、気持ちが休まらない、常に気を使わないといけない状況よりも、ある程度自由にお店の中を歩き回れる飲食店、アパレル、雑貨、書店、美容室…などを選んでみてください。

*プレッシャーや競争、ぎすぎすしたライバル意識を感じない職場

営業職や売り上げを競い合う職場は向きません。

売り上げを競い合う、ノルマがある保険会社、不動産会社、アパレルショップ……など、周りの目が常にあることを感じさせない、プレッシャーを感じさせない職場を選びましょう。

職種によっては同じ営業職でもノルマがない、競い合うことがない職場もあるので、職種にこだわらず、職場の環境に注目してみてください。

*コミュニケーションは適度、過度な関わりはないけど孤独を感じない職場

職場のみんなが仲良し、密になったコミュニケーションが必要とされる職場は苦手に感じます。

全く関りがないことは「孤独を感じてしまう」ので、必要以上のコミュニケーションは必要としないけど、適度に会話を楽しめる、仕事に集中できる職場がおすすめです。

ご年配の主婦さんたちが多いと、コミュニケーションが密になるかもしれないし、面接のときに職場の年代や雰囲気、働いている様子をチェックしておくと安心です。

*仕事自体がストレスに感じるものは向きません。(人間関係のストレスではなく、仕事自体のストレス)

仕事自体がストレスに感じる場合は、その職種の環境が自分に合ってません。

仕事を辞めたいと思ったときに、人間関係のストレスで仕事を辞めたくなってるんじゃないかな?根性がないのかな?続けられない自分が情けない…と責めたくなりますが、違います。

仕事自体がストレスなんです。

人間関係のストレスだと感じていても、掘り下げてみたら、仕事の内容が自分に合ってない、ストレスを感じていることがわかります。

仕事を続ける力は持っています。

周囲の目をすごく気にするし、押さえつけられることが嫌い、子供の頃のトラウマや育ってきた環境での影響があります。

「ある程度自由がきく、規則に縛られない、周囲の目が監視のようにそばにない、適度なコミュニケーションで業務を遂行できる、仕事の内容が自分に合っているもの」を選べば、ストレスなく仕事を続けられます。

自分が合っていると思う職種で選ぶのをやめて、「自分がストレスを感じる仕事の内容を書き出して」当てはまる求人や職種を探します。

見つけた求人の職場の雰囲気、年代、規則など細かく調べて、頭の中でイメージを膨らませましょう。

そのときに「ここは嫌」「ここなら大丈夫」と思う直感の声を生かして、面接するか決めてください。

以上が鑑定結果になります。

職種にこだわらず、自由に仕事を選べるような鑑定結果にしました(*'ω'*)

自分が苦手なのは業務内容なのか、人間関係なのか、どんなことを無くせばストレスなく仕事ができるのか、自分の特性、適性を知って、仕事を選んでいきましょう✨






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す