結局、適職ってなんだ!?という問いに対しては

記事
占い
みなさま、こんにちは!

あったかくなってきたと思ったら
また寒〜い感じ(最高気温10℃前後)になってきました。

もう3月も下旬なのにね。

さて、私は適職診断のサービスをやっているのですが、
適職ってそもそもどういうことなのか。
ココナラでは「自分に合った専門分野、業界を知りたい!」という方からの依頼が多いです。

ホロスコープでは、
例えば医療業界に向いているよとか、
テレビ・ラジオが向いてる!
通信業界(キャリア)に携わらざるを得ない仕事人生かも(うちのパートナー3ハウス強めw)
などなど、向いている業界やスカウトを受けやすい(なんか向こうから寄ってくる)業界がわかります。

先述のうちのパートナーのように
明らかに通信業界、SEだよ〜的な出生図が出るときもあれば、

美容業界も向いているし、スピリチュアルな方向性も良い、
あ、ライターも向いてるよ!みたいな星の配置の方もいるんです。

前者だとなんとなく「あー、参考にしやすいかも?」となるけど
後者の場合、「結局私は何が一番ええねん!」となっちゃいますよね。

確かにわかりやすく出てくれるとたいへんありがたいです。
でも、そうでない場合もめちゃくちゃ多い。

かくいう私も、こんな感じです。

海外志向、哲学大好き(太陽9ハウス、コミュニケーションの星水星もあるし)

でも家でやる仕事(月が10ハウス牡牛座)

コミュニティ作るの良さそう(木星)

画像
マリーのネイタル
適職診断を仕事にする前、(かじってたとき)
このネイタルを見て、
「なんなんだよ!私は何が良いのよ…もういい。涙」
って思ってました。笑

自分はある程度消化できたのですが、
適職診断のサービスに興味を持って購入してくださった皆様には
こんあモヤモヤは味わせたくない。。

鑑定では、ネイタルから読み取った結果を
とにかくそのままお伝えしつつも、
仕事図鑑とか13歳からのハローワークとかみて
依頼者様の強みや特性がどんな職業に当てはまるか見てみたり
まだ世の中にない職業でも、依頼者様なら叶えられそうなこと、
周囲から求められることなど含めて総合的にお伝えしています。

これ、鑑定のサンプルなのですが、

サンプル様_仕事運ホロスコープ鑑定.png
サンプル様_仕事運ホロスコープ鑑定 (3).png

サンプル様_仕事運ホロスコープ鑑定 (12).png


この方は営業職向きです。
でも、扱うサービスや商品が「自分にとって価値のあるもの」
「魅力的だと思えるもの」であることが成功の条件!
成功って、イコールいい状態を長く続けることでもあるから。
どんなに給料よくても、全然魅力的に感じなければ2,3ヶ月で違和感感じてモチベーションダウンです。

あと、自分が素敵!と思うサービス・商品があればネットショップ作って商売始めちゃってもよし。起業向きであります。

・・・と話が逸れましたが、
適職というのは、「こういった心持ちで、何を扱う」という視点でも考えたほうが可能性がズンズン広がるのではないでしょうか?

よくある小学生向けの「将来なりたい職業」調査で、
パイロットとか、野球選手とか、ユーチューバーとか
わかりやすい職業名が挙げられているけど、

「チャーター機のパイロットとして都合のいい時間に仕事したい」とかでもいいし「デパートで午前中だけ美容部員やって外に出つつも、基本的には家で美容ライターをやる」とかでもいい。

仕事選びは自由。
今後は仕事、職業選びの自由度はかなり上がってくるんじゃないか。

どんな仕事をやろうかな?
新しくなにか始めてみようかな?
と思ったときに、ホロスコープはかなり役に立ちます。

ちょっと一言占ってほしいよ、という方いましたらコメントいただいてもいいですし、
どんな項目知りたいかなど明確な問があったり、
ガッツリ鑑定してほしい!という場合はココナラから見積もりをいただけますと幸いです!
500円占いとかも可能ですよ〜!!



マリー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す