絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

雷によるパソコンの故障を防ぐための安全対策と注意点

パソコン修理歴20年以上のポッポてんちょーです。突然の雷雨による影響は計り知れません。特にパソコンや電子機器は雷の直撃や雷による電力サージの影響を受けやすく、故障のリスクが高まります。安全かつ安心に過ごすために、以下のポイントにご注意いただきたいと思います。まずは事前に防げる方法として・・・①雷が近くに落ちたかもしれない:そんな時は電源を切る雷鳴が聞こえた時は、パソコンや周辺機器の電源を即座に切りましょう。過剰な電気が機器に流れ込むことを防ぐため、電源を切ることが重要です。コンセントを抜いてしまうのも一つでしょう。また、要注意なのはインターネットの有線接続をされている方。雷が一番怖いのはコンセントからの過剰電力ではなく、光ケーブルを伝ってくる電気です。こちらも必ず抜くようにすると良いでしょう。②雷対策用のサージプロテクターを使用する: サージプロテクターは、電力サージや過電圧から機器を保護する役割があります。パソコンやモデム、モニターなどの機器にサージプロテクターを接続することで、雷の影響を軽減することができます。③データのバックアップを定期的に行う: 雷による故障やパソコンのダメージを最小限に抑えるために、重要なデータは定期的にバックアップしておきましょう。外部ハードドライブやクラウドストレージなど、複数のバックアップ方法を併用することをおすすめします。また、万が一雷によるパソコンの故障が発生した場合は、以下の対処方法を試してみてください。1️⃣パソコンの電源を切る: 雷による故障が発生した場合は、まずパソコンの電源を切りましょう。状況を悪化させる可能性を避けるため、電源を切
0
カバー画像

イラスト3点投稿させていただきます。

 以前に見掛けられた方も、初めて目にされた方もよろしくお願いします。 Korufel(こるふぇる)と申します。 ここの所仕事や予定が立て込み続け約4カ月程ブログ投稿出来ていませんでした、申し訳ございません! CAD製図等で家紋や小動物をモチーフにしたイラストを描きました。 お暇な時に目を通して頂ければ幸いです(;´∀`) イラストや歴史関係の記事を修行の積りで定期的に投稿する事を目標としていましたが、なかなか出来ず数か月も空けてしまい反省中です(;´∀`) 最後のイラストは「お月見」をテーマにしており、9月9日投稿を目標としていましたがそれすらも遅れてしまい……。 今後も予定が立て込む事確実なのですが、そろそろ出品サービスを開始する事と、近日中に歴史に関する記事を投稿する事に注力したいと思います。 何事も自分勝手ですいません。 以前にも言った通り、家紋等をモチーフとしてイラストを描いていただいております。 決してテーマにさせて頂いている事象や家紋を使用されている御家や其方の方々を揶揄、侮蔑する意図はございませんが、著しく不快を催された場合は削除いたします。  お暇な時に目を通して頂ければ幸いです。  一応、無断転載・自作発言禁止を明記させて頂きます。  長文乱文失礼いたしました。 Korufel   
0
カバー画像

日記「閉店と洗剤と雷」

【ドンキホーテ】 先日の朝に母親が来た時 寝てるのにわざわざ起してきて 眠い中目を開けると 何か深刻な顔をしてた。 話を聞いてみると 俺の街で1番大きな百貨店の ドンキホーテが8月31日で 閉店してしまうと言う! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ もしドンキホーテが無くなると 安く買える場所が無くなってしまい 近くの商店街で定価で買うか 上野まで遠出しなきゃならなくなる このご時世大手のドンキホーテすら 閉店しないとならないなんて 本当に不景気になってしまい 生活しにくい。 でもドンキホーテの空き店舗に とても安いスーパーが入れば それならそれでうれしい事になり 何も問題なくなる。 とりあえず今は ドンキのラインを毎日チェックし 何が特売になってるのか見て こまめに買い出しに行こうと思う きっと閉店前だから 売り尽くしセールをやるはずなので ここぞとばかりに出かけて行き 絶対良い物ゲットしようと誓った! (`ェ´)ピャー 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【洗剤こぼれ】 昨日部屋を歩いてると 床がベトベトしてる所を発見し 何が原因か調べてみたらよく解らなかった。 でもベトベトしてるから とりあえず雑巾でゴシゴシ拭いて ベトベトを取っていくと 何か洗剤の臭いがしてきた。 なので近くにある 食器用洗剤や掃除用洗剤等 全部確かめてみたけど 特に何も漏れてない。 そして床を拭き終わる頃 ふと洗濯機の方を見たら なんと!洗濯用の液体洗剤が 横に倒れてそこから漏れてる! !?(´゚Д゚`)!しかも倒れてたのは 詰め替え用の液体洗剤からで いつも容器に詰め替えない俺は 袋のまま使ってる事を呪った。
0
カバー画像

☆今日も笑顔で☆令和5年8月1日(火)友引☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースの お天気は”曇り”気温28℃(AM8:20) 7月ありがとう、8月よろしく!(笑)新しい月の始まり、ものすごい音の”雷”で始まりましたぁ〜今月も笑顔で参ります☆彡 毎日がお誕生日☆彡 8月1日生まれの皆さん☆ お誕生日おめでとうございます☆彡 今日もみなさんにとって 良い一日でありますように そして、 世界から"戦争"がなくなりますように! ストップ戦争!! 笑顔セラピーお届けします☆彡 ~~~~~~~~~~~~~~ 笑顔になれば 運がよくなる 幸せになる 大丈夫! *出典:笑顔セラピー ~~~~~~~~~~~~~~今日のカバー写真は、昨年(2022年)8月に浜名湖畔で撮影した写真です。湖畔には、プレジャーボートなどのマリーナやドックなどがあちこちにあります。
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第423号】雷で起こされる。。

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝は涼しい✨過ごしやすい朝です☺️曇り空なのできっとこれから雨が降るかもだけど過ごしやすい朝で嬉しいです✨*写真はイメージですそれでも夜中は空がうるさかったですね💦雷が凄くてめっちゃ低音が響いていました。。そしたら近くで落ちたようですんごい音が。。💦あれは焦りますね。。*写真はイメージです久しぶりにイヤホンをして音を軽減することに。それでなんとか眠れました✨ほんと雷の音がすごかったー。まぁ、そんな日もありますよね✨*写真はイメージです最近は研修でパンパンに知識を入れているのでほのぼの日記にはならないですね(笑)少しの間は短い日記通信になるかも。それでも良いかな。今日も研修なのでがんばりますよ✨✅本職(経理研修✅経理案件(支払い確認✅勉強経理案件もあるので、ゆっくりがんばります✨それでは今日もあなたにとってステキな1日になりますように♡
0
カバー画像

令和4年7月27日(水)仏滅☆今日も笑顔で☆

今朝の浜名湖@村櫛町ベースのお天気は”曇り”、気温27℃(AM8:00)蝉の大合唱が復活!昨日は”雷””大雨”、そして停電とかなり荒れた日になりました幸い我が浜名湖@村櫛町ベースには被害はありませんでした(UPSが何回も警報音が鳴りましたが)しかし、他の地には災害も起こっています被害に遭われた方へお見舞い申し上げます温暖化の影響でしょうストップ温暖化!!今週も笑顔で参ります☆彡毎日がお誕生日☆彡7月27日生まれの皆さんお誕生日おめでとうございます!今日も皆さんにとって良い一日でありますようにそして、世界から戦争がなくなりますように!ストップ戦争!笑顔セラピーお届けします☆彡〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜迷ったらイエスアイキャンレッツトライ!*出典:笑顔セラピー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
0
カバー画像

科学技術「布テレビ」

【布に移す映像】布型テレビが開発されました!これはその名の通り布に映像を映します!開発したのは中国の「復旦大学」の研究チーム作られた布型テレビの大きさは長さ6m幅25cmこの大きな布に解像度が低いですがモノクロの映像が映ります。この布のみで洋服を作り出せますが洋服の1部に取り込む事によりその部分だけテレビに出来ます。映像が映る部分に広告や景色や模様を映しだして世界一ハイカラな人になれます!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【普通の布と同じ性能】このように布そのものが電気を通して光る布を「電子テキスタイル」と言います。テレビの最初はブラウン管という物でした。それから進化して液晶ディスプレイが出てきました。更に進化して有機ELディスプレイが出てきました。最近もっと進化した「ミニLED」「マイクロLED」等も出てきています。そしてとうとう柔らかく柔軟性がある布型ディスプレイが完成しました。これは布と言うだけであり曲げたり引っ張ったり洗ったり普通の布と同じ事が出来ます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【布と同じ耐久性】この布テレビは通常の布のと同じように作られて通気性があります。しかも柔軟性にも優れていて1000回以上の引っぱりや圧縮このような事をやっても耐久性が変わりませんでした。これを行った力はもちろん普通の布が切れない程度の力で行われてます。更に100回以上洗濯しても布テレビの機能が失われませんでした。この布を服の部分的な場所に縫い合わせればその部分だけテレビにできます。しかもタッチパネル機能を持たせスマホと同じ操作が出来ます。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓
0
カバー画像

雷が凄いんだけど

こんにちは、あなたのまさ代です。今日はアレよ、市役所行ったり、洗濯物取り込んだりいろいろビジーね。(何?ビジーって?忙しいってこと?)…それで、先程から雷が凄いの!2回もブレーカー垂直落ちだから(泣き)もう、ブレーカー上げ直して、15秒でネクスト雷…ライトニングボルトだから!!(おえつ泣き)何なの、このゲリラ雷!何様なのかしら?もう稲光もチカチカ☆フラッシュだから!!!!(せせり泣き)まったくとんでもない7月26日火曜日だわ。本日後半もまだまだ頑張るわ…昭和アニメ神曲集をYouTubeで聴きながら♪(アニオタかよ!)じゃ、またっあなたのまさ代でしたワルサーP38ィ~♪
0
カバー画像

♡浄化の雨→祝福の虹へ♡

こんばんは☆maikoです♡今日は新月ですね☆★☆彡みなさま、願い事を書きだしたり、新しいことをスタートさせたりしましたか?私は、新しい一歩を踏み出しました(*^-^*)さて、今日のお天気は浄化の雨、風、雷、といったお天気でしたが、夕方頃、祝福の虹が現れれくれました♡♡♡みなさま、おめでとうございます♡夢、願い、叶いますよーーーー♡♡♡お蔭様で、今日は沢山の良いことを見つけられました♡いつもありがとうございます♡
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら