絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「健康で」「居る」ことの価値

健康で居る 健康で居ることって、とても大切ですよね。 例えば、家族や友人の誰かが、不健康になったとき、あなたはどんな気持ちになるでしょうか?気持ちが不安になってしまったり、 心が落ち着かなくなったり、 そんな気持ちになったりしないでしょうか? もし誰かが居なくなったら また、例えば、家族や友人の誰かが居なくなったとしたら、 あなたは、どんな気持ちになるでしょうか? 気持ちが暗くなってしまったり、 憂鬱な気分になってしまうのではないでしょうか? 落ち着き、安心、明るさという根源的な幸福 つまり、 あなたが、「健康で」「居る」ことは、 あなたの家族(や友人)に、 落ち着き、安心、明るさという、 人間にとっての根源的な幸せを 断続的・永遠的に提供している。 ということですよね?
0
カバー画像

私の週末の日課

こんにちは!生活習慣改善&オンライントレーナーの須田雅人です。今日は私の毎週末の日課についてお話していきます。私はトレーナーとして独立し自分の事業を大きくさせていくと決意してから、両親とのオンライントレーニングを始めました。私は縁ある全ての人々の心も体も健康であり続けるのをサポートすることをミッションに掲げています。そこで、親孝行の意味も込めてもっとも身近にいて大切な両親とのトレーニングを半年以上しています。最初はモニターさん的なイメージで関わっていましたが、最近ではトレーニングの時間がお互いの近況報告や何気ない会話をする貴重な時間にもなりました。「もし今日が人生最後の日だったら。もし今日がその人の人生最後の日だったら」この言葉をある”詩”で読み、深く考えさせられました。人間はいつ死ぬかわからない。後悔のないように一日一日を一生懸命に全力で生きていきたい!平均寿命、健康寿命、両親の年齢、一年で会える日にちを計算して、両親と会えるのは300日ほどと結果が出ました。永遠に続くと思っていることも実はたったの300日しかないのです。今できることを精一杯やる。一日の最後にやり切ったと言える毎日を送っていきたい。今後もこの週末の日課を私は大事にしていきます!
0
カバー画像

無世夢幻4コマ劇場更新

0 500円
カバー画像

生まれて初めてのお誕生日記念似顔絵

小さな娘の女の子へ生まれて初めてのお誕生日記念にプレゼントとして似顔絵のご依頼をいただき制作しました。 写真を何枚か送っていただきその中の1枚を参考に描きました。 サンプルに出している女の子のような可愛いをメインとした絵を希望され似た構図で作りました。 ◇ある程度の光の調節は可能です。 写真はお顔に影が多くかかっている逆光のものでしたが制作段階で光の調節をして右斜め正面からの光で明るく仕上げました。 輪郭線をペンで描き、水彩絵の具で色を塗っています。こちらはペン入れをする前の下描きのものです。 下描きが出来ましたらお客様に画像を送り次の工程へのOKをもらってからペンと色塗りに入ります。 ◇背景の色 •ご希望の色に合わせた色塗り •おまかせの場合は絵に合わせた色塗り ◇完成 完成しましたら画像を送り気になる点など特に問題なければ雨防止の透明な袋に入れ郵送します。 似顔絵は一生ものです。 多くの方が末永く大切に飾られています。 家族の記念、子供の誕生日、退職祝い、還暦祝い、ペットの生きた証、亡くなった家族と過ごした思い出になど様々な思いからご依頼をいただいております。 ココナラでは作品は常に欲しい絵の希望に合わせたものを制作していますのでお気軽にご相談ください☆
0
カバー画像

内海先生のコロナとワクチンと今後へ参加したご報告😄

内海先生にお会ぃするのは今回が初めてでした。怖い方なのかなぁ〜と思っていましたがこのお写真でも伝わるんじゃなぃかナッ?実は気さくで、とっても愛に溢れた方でした😍💖私からの最初の質問👉「今日は網マスクされてなぃんですね」「あれは飛行機に乗る時用で〜」真面目な答えが返って来た💦内海先生がマスク、しかも網マスク、見てみたかっただけです(笑)講演後💉ワクチンについて質問したぃ事は無かった彼の中で明らかな事実のみを、伝わり易い資料を示し、全力で伝え切る上手く伝わるか分かりませんが資料や、語られる内容以上に、重要で大切な何かが伝わってくるんです❣️彼の熱量凄ぃ🔥そんな訳で講演後には、spreaderや酸化グラフェンにつぃてもはや質問する必要性を感じなくなっていたんです😇むしろ「希望は無い」って言いつっ、本やYouTubeや講演会をしているのはどんな思ぃからですか❓と聞きたくなった講演後のlunch timeでは内海先生自らが、皆の席を回って質問を受け付けてくれました私からの質問その2👉「〜どんな思ぃがあるんですか?」「本の最後に書いてある通りで〜」この人、本当に裏表が無ぃというか、すっごくオープンで真っ直ぐ😄✨質問その2の答えは💘新書のおわりにで思ぃを綴られていますあぁ見えて(どぅ見えて?)皆と同じ目線で、普通ぅ〜に、それも自然にかつ自然体で皆と接する姿に、人間味の溢れる方だなぁ〜と感じました😊💗印象的だったのは著書でも、奥様や娘さんへ感謝の言葉を述べられていますがこの日も、奥様と娘さんの話が出てその大切さ🥰良ぃ家庭を築かれているのが伝わって来ました💕私も、旦那様のenergyの元となれる
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら