絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

夫婦関係を良くしたい方へ。

はじめまして。泉原 佳奈恵です。姓名と生年月日を基に相性鑑定やタイプ別診断でどうしたら夫婦仲が良くなっていくかをアドバイスさせていただいています。相性鑑定と聞くと相性の良し悪しが気になるかとは思いますが、相性も大切な一部ではありますが一番大事なのは、「どういう夫婦関係でありたい」という気持ちが大切だと思っています。私自身、夫婦仲だったり人間関係を築いていく上で相性をとても気にしていました。相性ばかり気にしていた時は仲良くしたい…仲良くなれる相手なのか…相性はいいのか…結果、相性が悪いと言われた時はやっぱりそうよね…と。この「やっぱりそうよね…」は仲良くなれそうにない・なんだか合わないと感じていて相性が悪いという結果で、仲良くはなれないんだろうな…とか仲良くなるために努力しても無駄なのかなと諦める理由にしていたように思います。相性鑑定を始めたころ、主人との相性鑑定をしてみました。主人とはあまり心を通わせていると感じられず、顔色を伺う様な時もあり表面だけ取り繕っている感じもあり相性が気になっていました。心を通わせて本音を伝えあい認め合える夫婦になりたいと思っていました。主人からは縁のつがりも情のつながりもなく、私からのつながりだけ。難しいかも…と思いました。でも、夫婦としてこの先も一緒に過ごしていくのであれば少しでも心通わせて仲良くしたいという気持ちは消せません。縁や情のつながり、お互いの意思決定の軸などを知りどうしたら言葉や態度で気持ちが伝わっていきやすいかを知りました。縁あって夫婦となり、お互いの成長のために必要として出会えた相手と思えるようになった事。相手と自分の価値観や考え
0
カバー画像

アメリカの夫婦でなくても夫婦円満の運を維持するデートナイト♪

アロハ☆ハナイノウエです。昨日は5月22日で5月の夫婦の日。11月22日が「いい夫婦の日」とよく言われていましたが、毎月22日が夫婦の日と知りました。ハワイで育った私は夫婦の日という記念日?を聞いたも見たこともなかったので、日本に来て知った時はとてもよいことで、さらにとても日本らしいと感じました。アメリカには夫婦の日と言われる日は特にありません。その代わりにParents Night Outという日があって、地域全体でとても大切にしています。両親の仲が家庭にとってきわめて重要という考えで、子どもを預かる保育園やベビーシッターのサービスが充実しています。この日は夫婦二人で子育てを忘れて二人だけでのデートを楽しむ特別な日!アメリカでは小さな子どもがいても夫婦だけで出かけることは普通で、親せきに預けて夫婦だけで1週間以上の旅行に出かけたと聞いても驚きません。大人の時間と子どもとの時間を明確に分けます。ハナも両親もハナが0歳の時期でも1カ月に1回はハワイの祖父母のお家で過ごしました。パーティー等も夫婦のみで出席するためにベビーシッターに預ける部屋があるケースもあります。夫婦二人で過ごすと話し相手はお互いだけなので、自然と夫婦での会話が増えやすくなります。そして、夫婦の会話は夫婦運、家庭運にとってものすごく大切!それでも普段から会話をあまりしないご夫婦の場合、いきなり二人になってデートをするといっても悩んでしまうかもしれません。「どこに行く?何をすべき?」と迷ってしまうかもしれませんが、おうちでOK♪ご夫婦お二人以外のご家族はおでかけしてもらって、お二人でいつもとはちょっと違う特別なディ
0
カバー画像

夫婦の運

前項で上げた男女の縁の不思議に続きまして、夫婦の縁についても、ちょっと触れようと思います。夫婦は一生の伴侶となる場合もあるし、そうでない場合もあります。山あり谷ありでも、強い絆で乗り越えられる事もあるし、離れることもあります。まさにドラマがあるのでしょう。占いの観点からすると、夫婦の縁はやはり運気が関わります。単純に運気が強いと長く人生を共にし、弱いと離れてしまったり、別居してしまったりします。お互いの努力だけではどうしようもない部分が運気といえるでしょう。夫婦仲の運気の上げ方ここでいう運気の上げ方は、一般的な事ではなく占いをして、卦から導き出される情報を前提と致します。一人一人運気が違うように、夫婦も一組一組違うからです。ですので、占いで一組一組見る必要があります。そのうえで、いくつか例を挙げます婚姻届を出した年月日時婚姻届を運気を上げる日、運気改善の日に出すと良いです。年月日時はそれぞれエネルギーがあります。そのエネルギーを借りて、夫婦の縁を強めます。これは吉日を選ぶということですが、これから結婚される方は、ぜひ吉日占いを受けてみて下さい。注意したいのは、単純な日付で選ばない方が良いということです。例えば誕生日だからとか、二人が出会った日だからとか、クリスマスだからとか…。その日が吉日だったら良いですが、凶日ということもあります。運気は生き物で絶えず変化しています。ちょっとロマンに欠ける感じですが、吉を選んだ方が良いでしょう。環境(風水)を変える環境の変化がそこに住む人に影響を与えます。住む場所を変えることは容易ではありませんが、カーテンの色や置物、絵などを飾って環境に変化
0
カバー画像

【忘れがち】自分を後回しにしていませんか?

おはようございます。ちはる⭐️お悩み相談ルームの ちはるです( ◠‿◠ )今日は、奥様方向けのお話です。   (旦那様)(特に)女性って毎日忙しいですよね!自分の時間をとることすら難しいかもしれませんね。 10分でも自分を労ってあげる時間を取ってくださいネ自分に「お疲れ様~♪」って^^  ホッと自分が癒されると、忘れていた笑顔も戻ってきますから。 妻の笑顔をキープすることは、旦那さまとの関係を良くするためにすっごく大切ですよ。  ホントにホントに大切なんです!私も昔はね、ここまで男性が妻の笑顔を求めてるとは知らなかったんですよ~。 男性は妻の機嫌がいいと、それだけでhappyなんですって!男性はそれだけで家が天国に感じたりするそう♪妻のご機嫌が何より心が癒されるんです。  でもそう思うと、男性ってかわいいな~って感じたりしませんか? 妻のご機嫌がそのまま旦那さまの幸せに繋がってるんですもんね^^ それだけ妻の存在って大きいのですよ! 言い換えれば、妻の心の状態が旦那さまの幸せを左右します。 男性はね、妻の笑顔が消えて不機嫌だったり、プンプンしてる雰囲気だったら・・ 「オレが幸せに出来ていないせいだ!」「オレが至らないからだ!」 そんな風に自分を責めてどんどん自信をなくしていくんです。そして不機嫌になって、妻を無視したり部屋に閉じこもったり・・ 自分の自信を回復させてくれる女性を見つけてそっちに行ってしまうこともあるんです(>_<) 男性はいつも女性を喜ばせたいと思う生き物。 妻が不満そうに機嫌が悪いと、夫婦も上手く機能しなくなるんですよね~^^;  だからね自分を機
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら