絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

無いという視点のまま望むと無い現実がくる

わたしがたちが普段、願望を持つときには「今無いものを望む」ときです。「お金が(無いから)欲しい」「人間関係が(よくないから)良くしたい」「健康(ではないから)になりたい」という感じです。これは自然なことです。もうすでに在るものに対して、望みというのは湧かないです。「息がしたい。空気が欲しい。」とは思いませんね。在るものだからです。満腹のときに「ご飯が食べたい」と思いません。欲するときは「自分に無い」というときだけです。ただし、望むときにこの状態のままだと、現実はなかなか動いてくれません。望みの波動が「無い」に合っているからです。例えばお金が無いときには、「お金が無い。どうしよう。お金が無い。どうしよう。お金が無い。どうしよう。お金が無い。。。」このような波動になっています。事実かもしれませんが、生産的とはいえません。ではどうすれば良いかというと「お金はある」という視点に立つことです。とはいえ、実際に無いときにいきなり「あるように思え」というのは難しいものです。ですから自分に受け入れられる思考に変えていく必要があります。「お金はきっとなんとかなる」「生きてはいける」「月収が30万円だけど、35万くらいなら何とかなるといいなぁ」という感じです。ここで欲しいのは安心感です。自分の中で安心できる考え方、捉え方を探してみてください。安心感が生まれると、そこから新たな希望が生まれます。そうやって少しずつ、自分の希望を上昇させていくと、波動が変わってきます。ある程度、波動が変わると、それに伴って現実が動きだします。ぜひ試してみてください^^
0
カバー画像

2021.4.5 無いなら作るしかない。

こんにちは、Sizu屋です。朝と夜の寒暖差が激しく、服のチョイス(厚みだけですが・・・)に悩んでしまう、今日この頃です。本日は部屋のリードディフューザーについてです。部屋がそこまで匂いなどがすると言うことはありませんが、やはり気になってしまうものです。最近、リードディフューザーと言う物が気になって良く雑貨店で見てしまいます。(あの、おしゃれな瓶から細い木が刺さって、良い匂いのするやつです。)瓶はあるので中身だけ・・と思っているのですが、セット物が多くそういった物は、店舗では見かけませんでした。頑張って探せばありそうですが・・・。探すのは諦めた私は、作る事に決めました。調べてみたら意外に簡単そうだったので、連休になったら作ってみようと思います。段ボールゴミ箱も作れたので、きっと作れる!!と思い一度チャレンジしてみたいと思います。
0
カバー画像

コップに半分の水が入っています、という話は続きがある

ポジティブ思考の例え話で有名なものの1つとして「コップに半分の水が入っています。これを、もう半分しか無いと思うか、まだ半分もあると思うか」というものがあります。自分のもののとらえ方でポジティブにもネガティブにもなる、という話です。この話は、自分の解釈次第で物事は良くも悪くもなりますよ、ということを教えてくれます。で、今回はその話の続きです。コップの中に「もう水が半分しかない」と思っている人は欠乏に目が向いています。つまり、欠乏の波動が出ているということです。そうすると欠乏の波動から、更に欠乏を感じる現実が出てきます。次に同じような状況が起こったときには、コップに水が空っぽの状態になっています。一方、「まだ半分もある」と思っている人は充足の方へ目が向いていますので、充足の波動がでます。そして充足の波動から、更に充足を感じる現実が出てきます。次はコップにいっぱいの水が出てくることでしょう。ものの考え方というのは、そのときのことだけでなく、その解釈で未来に何が起こるのかを創造している、ということです。だから、「それっていいように解釈しているだけじゃん」と思うのではなく、自分が気分良くなるように解釈をして、その良い気分を味わってみてください^^
0
カバー画像

継続依頼①

良かった人には、継続依頼をお願いします。出来不出来があるし、発注会社の担当もかわるから。でも、ほとんどないです。公開依頼での、単価を安くする口実です。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら