無いという視点のまま望むと無い現実がくる

記事
占い
わたしがたちが普段、願望を持つときには「今無いものを望む」ときです。
「お金が(無いから)欲しい」
「人間関係が(よくないから)良くしたい」
「健康(ではないから)になりたい」
という感じです。

これは自然なことです。
もうすでに在るものに対して、望みというのは湧かないです。

「息がしたい。空気が欲しい。」とは思いませんね。
在るものだからです。
満腹のときに
「ご飯が食べたい」と思いません。
欲するときは「自分に無い」というときだけです。


ただし、望むときにこの状態のままだと、現実はなかなか動いてくれません。
望みの波動が「無い」に合っているからです。

例えばお金が無いときには、
「お金が無い。どうしよう。お金が無い。どうしよう。お金が無い。どうしよう。お金が無い。。。」
このような波動になっています。
事実かもしれませんが、生産的とはいえません。

ではどうすれば良いかというと
「お金はある」という視点に立つことです。
とはいえ、実際に無いときにいきなり「あるように思え」というのは難しいものです。
ですから自分に受け入れられる思考に変えていく必要があります。

「お金はきっとなんとかなる」「生きてはいける」「月収が30万円だけど、35万くらいなら何とかなるといいなぁ」という感じです。

ここで欲しいのは安心感です。
自分の中で安心できる考え方、捉え方を探してみてください。
安心感が生まれると、そこから新たな希望が生まれます。
そうやって少しずつ、自分の希望を上昇させていくと、波動が変わってきます。
ある程度、波動が変わると、それに伴って現実が動きだします。
ぜひ試してみてください^^




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す