絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

4月3日💖朝のご挨拶「感謝🍀」の巻📝

このブログを見てくれるあなたへ🍀おはよ👋いつきです🐷いつもブログやサービスを見てお気に入りしてくれてありがとう😌その気持ちが励みになってます✨今日は雨☔『自称晴れ男』のワタクシでも、朝から降ってたらアカン🙄💧外出たくないからお昼お弁当だな🐷…さて。今日は何を『感謝』なのかというと、販売実績が500件になって、キリ番を踏んでくれたりお祝いしてくれたり、気持ちを届けてくれたことに対しての感謝。せっかくならサムネイルも特別なのにすれば良かった😗こういうとこな〜😂↑こうして祝ってもらえるのって嬉しい🥹💦正直、自分でも気づいてなかったり、何かしようとか思ってなかったから嬉しいんだなぁ。いつもさ、ブログを見に来てくれたことが励みになってるって冒頭に書いてるじゃん??それは、過去何回か書いてるけど『誰にも見られない出品者』であった状況を打開しようと始めたのがこのブログだったから、『見てくれる』ことへの有り難さってのは身に沁みて分かってる。●誰でも出来ることってのは、その裏側は『誰でもいい』なんだと思うし、誰でも良かったら『自分じゃなくてもいい』わけで。それだとしたら、取り組む意味はなんなんだろう?に行き着くことになるんだけど、そこで気持ちが折れる出品者が沢山いるんじゃないかな。それが悩みになることもあるだろうし、反骨精神で頑張るきっかけになることもあるだろう。今日まで続けてきて思うのは、人と人との出逢いや関係性に『誰でもいい』はないと思う。なぜなら、好き嫌いがあるし、相性もあるでしょ?タイミングもあるだろうし、昼型・夜型でも変わるよね?🙄そう思えば、後向きな気持ちだけじゃなく、どこかに『自分
0
カバー画像

批判は自らを省みるチャンス!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

多くの人が成功や成果を追い求め、その過程でさまざまな評価や批判を受けることが増えています。一般的には批判はネガティブな要素と見られがちですが、実はそれは自らを省み、成長するための貴重なチャンスであると言えます。 批判を受けることで最初に感じるのは、不快や傷つき、自分の努力や成果が過小評価されているように感じるかもしれません。しかし、冷静になってその意見を受け入れ、自らを客観的に見つめ直すことができれば、そこから新たな気づきや改善点が見つかることがあります。 自己省察は個人の成長にとって不可欠なステップであり、他者の意見や批判を通して自らを客観的に見つめることで、強化すべき点や改善が必要な領域を発見できます。また、異なる視点からの批判を受けることで、自分の考え方や行動に対する偏りや盲点に気づくことができ、より広い視野を得ることができます。 成功や成果を追い求めるプロセスで批判を避けることは不可能です。むしろ、批判があるからこそ、自らを振り返り、より良い方向に進むための手がかりを得ることができるのです。批判に対して耳を傾け、冷静に受け止めることで、自らを向上させ、次なる挑戦により強く立ち向かうことができるでしょう。 総じて、批判は否定的なものだけでなく、自らを向上させ、成長させるためのポジティブな手段であると言えます。そのためには、自己省察の精神を持ち、他者の意見に対して開かれた心を持つことが大切です。批判を恐れず、むしろ歓迎し、それを前向きなエネルギーに変えることが、真の成長への一歩となるでしょう。
0
カバー画像

浦島たろ子?!

こんにちは霊聴×祈りヒーラー愛彩(あいさ)です♡今回は、【祈りのヒーリング】をされた方の物語皆さんは、【浦島たろう】日本人なら誰もが知っているであろう日本昔ばなし私も大好きなお話です♡時に、それは、ある方の【物語】に人生に重なるそれはある時、訪れました彼女は、いきなり『私、どう生きていいか、わからなくなりました。。』と、いきなり泣き出してしまったのです。60歳、還暦を目前に身体を動かすクラブに参加していた彼女。週に1、2回参加し、大会も目指す身体を動かすことが好きな方、また、それにより自分の体力を知る目指すべきものがあるそれを存分に楽しんでおりました。そこに、尊敬すべき先輩がいたそうです。ですが、その先輩が突然、『私、このクラブを辞めるわ!』『前から感じてはいたけど、限界みたい!』と。歳を重ねるとは、失うものもあるこの時は、【体力】限界を感じた時、絶望し、生きる気力さえ、失ってしまうことさえ、あるようです。人によって、絶望を感じることは時期は様々回数もさまざま 40代ごろから、体力の限界を感じ、それは、若さとも言えたり。ランナーもそうですが、前に先導する人がいると安心して走れるようにそれを失うとどう生きていいかわからなくなることもある道は、1本ではなく、常に3〜4本ある(と現在の私は捉えていて)ですが、絶望という濃霧がかかると先が見えなくなる普段元気で、エネルギッシュな方でもそして私の行う【祈りヒーリング】は、時として【濃霧】を払い、光が射すように癒すその方を癒したことによって【道路に面した、大きなグレーの鳥居】を【くぐる】ということが感じられました。ちょっとした課題というか、
0
カバー画像

自分を変える節目という考え方

6月に入りましたね。ちょうど1年の半分の節目です。ところで、この節目って何かわかりますか?1言で言うと、節目とは区切り、ということです。この区切りがあると、「さて、じゃあまた新たに頑張ろう」という気持ちになります。1年の節目といえば正月が一番わかりやすいですね。今年の目標を立てたりする方も多いのではないかと思います。目標を立てるというのは良いことです。1年で1回でも立てれるのは素晴らしいことですが、できればそれを継続するためにたくさん節目を作っておくとよいです。例えば今日のような月始め。新たに目標を再確認して自分がどれくらいできているかを評価します。これだけでも正月だけ目標を立てる12倍は意識をしているということになります。更に15日、10日ごと、5日ごとと短くしていくと、それだけ自分がなりたいものへと意識するチャンスが生まれます。更に更に短くして1日1回の節目にして目標を確認すると、正月に1回するよりも365倍も目標を意識することになります。もっともっと短くして、1日2回、朝昼晩、と細かくやっていくと、どれだけ目標に対して近づくのが早くなるでしょう?ちょうど今日は6月、節目の日です。どれだけ節目をたくさん作れるか、ぜひやってみてください^^
0
カバー画像

先日のブログ。

度々私の拙いブログを見てくださって、本当にありがとうございます( ^ω^ )一人でも読んでくださっている方がいらっしゃると、それだけで嬉しくなりますね。思いのままに書き綴っていますが、どなたかの心に刺さるものがあれば・・・と、思います。先日、初めて有料ブログを書きました。今までのように、思うままに書いているのは変わりませんが、個人的に“特別”なことを書かせていただきました。今まで、誰にも、彼女にさえも話していないことです。何故、このタイミングなのか・・・同性に惹かれるようになり、20年。ある意味では“大人の仲間入り”を意識しているのかもしれません。そして、そんな特別な年に、大きく動きたいと決心しています。その一歩として、今まで誰にも言わなかったことを、初めて言葉にしました。こうして“言葉”にすると、自然と力が漲ってくるような、そんな感覚になります。言葉は時に活力に、時に武器に、時に薬のようになるものだと思っています。間違った使い方をしたくないものですね。
0
カバー画像

ココナラ10件達成までの軌跡と感謝の想い♡

皆さん、こんにちは✨子育てや人間関係の相談をメインに活動させていただいているこころサポーター☆きずなです前回のブログで10件達成できたお礼を少しだけ書かせていただきましたですが、まだまだ伝え足りないので今回はこの場を借りて感謝の気持ちを書かせていただきたいと思いますどうぞよろしくお願いします。出品当初、見よう見まねで出品してみたけど「私のサービス利用してくれる人なんていないよね」って思っていましたでも私を見つけてくれて購入してくれたお客様がいました今では本当にありがたいことにリピートしてくれるお客様までいますこれがどんなにありがたいことなのか一度節目で想いを言葉にしておきたかったこれが今回のブログを書こうと思った理由です私一人では絶対にできなかったことだからココナラってお客様と接する時はどんなサービスでも一人ですよね だからこそもっとお客様にこう伝えた方が良かったんじゃないか何かもっとお客様にとって良い方法を一緒に考えられたんじゃないかと自分の無力さに心折れそうになる時もありましたでもそんな時、声を掛けてくれる人がいた自信を持てるよう励ましてくれる人がいたそして実績も少ないココナラ初心者の私を見つけて頼ってくれたお客様がいた私は一人じゃないって思えたどれだけ救われたかわかりません保育士新任時代に私たち保育士って子どもたちや保護者さんが先生にしてくれてるのと教えてくれた元上司の言葉を思い出しましたココナラでも一緒なんですよね私は今、一緒に頑張る仲間の存在や購入してくれるお客様に出品者として育ててもらっている本当に心からそう感じていますこの気持ちはこの先どれだけ実績が増えようと忘れ
0
カバー画像

~冬至~2021年12月22日

           こんばんわ(*´▽`*)寒さも深まりつつある中皆様お元気ですか?12月初投稿なのですね?!下書きをしていたのですが・・・あっとゆう間に過ぎ去り・・・冬至ですね♡  冬至は一年の中で太陽が出ている時間が一番短い陰が極まる日。なんと夏至と比べると4時間位差があるといいますよね?!この日にむけ、眠くなったりするのはある種自然の摂理といい、早めに寝て朝もゆっくり(日の出)起きる・・・行動もゆっくりで、蓄える時期といいます♡体感は寒さも深まり~ですが、暦はここからゆっくりと、陽にむかいます・・・そんな冬至におススメなのは、上記は抑えてカボチャやゆずで、邪気を祓いつつ。。。瞑想もおススメですし、思考は、来年にむけしっかりと自分のヴィジョンを描く♪そうなったらいいなぁ~ではなく、「こうする!」とゆう位な感じ強氣で明日の朝は宣言しちゃいましょう♪!(^^)!夜眠る時に描いて進み続けれる、想像し続けれることは、どんどん(寝ちゃうまで(笑))イメージして、朝起きた時に閃いた事や感じたことなどメモしておくのも、自分へのメッセージとしてヒントになることも多くあるので、ご興味あるかたは、是非お試しください(*^^*)♪来年は想像が創造へ変わる体験をする年廻りでもあるのでワクワクする、楽しい!勇気が湧くなど、ポジティブな感じがする時は、実行してみちゃいましょう~♪ではでは・・・短文で、纏まりない文章ではありますが最後までお読みくださりありがとうございました♡    
0
カバー画像

♪飛躍 ひや(ゃ)く 100編目

♪元来メインのラ◆ブドアブログでは、これを根性で(?)継続実践中です。* 100編毎のタイトルは漢字の当て字で綴り続ける。過去の使い回しで凌げるところですが、それは筆者の主義に反します。 結果かなりの確率で、偶然同じになるかと思われますが、それはそれ。 ココナラコラム、記念すべき最初の節目 = 100編目のお届けです。 (※『小説』ページの拙作はカウントしていません) 一時的なの引っ越しと謳いつつ、その期間は未定(=気分次第)。 まずはこちらで、100の話題を綴ることができました。 ★ 目が回るほどにタイトな生活? そう簡単にその域とはなり(れ)ません引き続きこちらでの更新、楽しく続けさせていただきます。 ベタの極みですが "100=飛躍" と、無難なところでご容赦ください。 o( ^o^ )o まだまだ途上の入口です。或 頁生(ある ぺじお) #100 / 4671.
0
カバー画像

『HAPPYメッセージ』~〇〇は自分で決めよう~

こんにちはハッピーライフカウンセラーのCartwinです (^^)今日は宇宙元旦ですね明けましておめでとうございますここ数日、体調が崩れてるなーとかモヤモヤしたりしていませんか?今宇宙からのエネルギーが強く降り注いでるので、エネルギーに引っ張られて、調子がくるっている方もいるかもしれませんね不安なこともあるかもしれないけど、そういう時期なんだと知るだけでも気が軽くなると思いますということで、今日はとてもいい節目の日になりますのでワクワクな目標を決めて前向きに進んで行きましょう(^^)『思考は現実化する』というのはよく言われていることですねそれならば、頭の中をお花畑にしている方が幸せになりますよね?『幸せは自分で決める』『幸せは自分が作る』そんな簡単じゃないよ、どうやって???という声が聞こえてきそうですね==現代の過酷な状況で、いつまでも幸せなんて続かないよどんなに大切にしても失うこともあるんだよ==って思っていませんか?かといって、いつまでも続く不幸もないどんなに苦しくてもときが解決することもありますよね?大切なのは今の自分がどちらなのかを意識することいつの間にか失わないように勝手にあきらめてしまわないように幸せかどうかは『自分が決める』ないことにフォーカスするのではなくあることに目を向けましょう人と比べてないことに落胆するのではなく自分が今在ること自体が奇跡であるということに気づき感謝しましょう今日のこの節目の日に覚悟を決めるんです『幸せは自分が作る』皆に幸あれ気づきに感謝
0
カバー画像

節目を自ら創造し調和を導く

山神です。秋も深まり地域によっては冬すら感じる日々ではないでしょうか?今日は月曜日。1週間のはじまりの方も多いと思います。私の大切している習慣の中には、『1週間の巡りを無に戻す日』というのがあります。今の言葉で言えばニュートラルにするという表現で良いと思うのですが、自分の中で決めた曜日に特定の浄化や過ごし方をして節目を作ることはとても有効です。またお仕事が不規則な方や2週間のサイクルがやりやすい方は2週間。3日間のサイクルが良い方は3日間という感じで節目の日を決めてもらって大丈夫なんです。大切なのは、自分にとって最もやり易い日を作ること。また私はよく言うのですが、このように習慣を変えようと努力する行為、色々試す行為。これこそがその方の内なる力、その中の土台の部分をしっかり固めてまいります。自分が決める、自分が動くのが最もエネルギーによい影響をあたえるんですね。試してみて、やってみてダメなら、また違うことを探せば大丈夫なのです。
0
カバー画像

自分次第

じぶんが見ている世界。その世界に色を付けられるのは世界でたったひとり。自分だけ。モノトーンに見える世界もきっと、時間とともに流れていく。すこしずつでもほんのり色づいてくる。その日がやってくるまでは今は、悲しみとともにその時間を過ごせばいい。しっかり味わえた先には自分がみたい世界が広がっていく。きっと、そうなる。だから、大丈夫。2021.2.17 #100   おぉ~100まできた✨
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら