絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

ちっさいおじさん。

肩にちっさいおじさんが乗っていた。初めまして。。小さすぎて怖くはない。肩に乗ってくるのは何年も前に懐いていた龍くらいでそこに何かいるのが少し懐かしい気もした。おじさんは何なのかと問いかけてみた。龍だという。龍の化身?何だそれは?もう少し話してみたら化身じゃなくて会いたい人の念だよ、と教えてくれた。龍は神様の使い基本人には晒さない。私は人であると同時に神事を司る部分をもいで生きると決めたからもう姿は見せないらしい。それでもなぜ小さなおじさんが現れたのか気になってなかなか寝付けなかったけど真夜中だし眠たいし起きてから話を聞いてみた。小さなおじさんは帰った後だったけど。地道に真っ直ぐ歩きなさい、基本通り行くから安心して捨てていいと確信して眠りなさいとそうして頑なに拒んできたものを受け入れてくれと、そう告げにきたらしい。そっか。。人は大事な物があるとぎゅっと握りしめてしまってそこに力が入り過ぎてしまう事がある。私にとってもそのことは生きる意味と等しく大事にしてきたもので、いつの間にか強く掴んでそして握り隠してしまっている。この手を広げてしまうのが少し怖い気がしてた。それでも時間は経ち生きている時間に出来ることは限られていると知ってくると怖がらず手を開かなきゃと、思う。人によって見方は変わるけど私にとって龍は邪魔だった決して色を見せたかったんじゃない。独りよがりの気持ちを連れてきたようなそんな気がしてたから。今もその龍に会いたいとは思わないけど。小さなおじさんの話は素直に聞き入れようと思う。心臓がバクバクしているのはそのせいだよね。終わったんじゃないまた始まったから急いで準備しろと、また
0
カバー画像

「70/80年代懐メロ特集~♪^^」

ちょい70/80年代とは、違う曲もアルかな~?って思ったけど~、ま、イイ曲ばっかじゃ。しっかし、何で「昭和」の頃って、こんな「胸にジ~ン」とくる歌が多いのじゃろ~か?!やっぱ「貧乏人?」が多かったからかなぁ~?(^^;家だって「ほぼ木造」じゃし。「長屋」も多かったし。「郊外型ショッピングモール?」なんて、ほとんど無かったよ~な気がするぜよ。呉市あたりじゃと~「ジャスコ」かね~「イズミ」が主流じゃった。なんか「貧乏くさいけど、あったかい人情味?」がまだまだアッタと思うけど。さって、歌じゃけど、まんず昭和のフォークといえば、前にもご紹介した「かぐや姫」じゃね。どうしても彼らが「昭和フォークの代表?」みたいになっちゃうのじゃ。ま、「ギターの弾き語り」がも~「定番中の定番」じゃ。「アコーステイック」が、イコール「昭和」じゃね~♪では、どぞ。the representative fork group of the times of the showa is kaguya-hime.i love them still now much.hehehe「赤ちょうちん」BY かぐや姫はい~、忘れてならないのが、そう~、日本人なら誰もが好きな「中島みゆき」じゃね~♪ま、中には「あんまり好きではナイ!」というヒトも存在するかも知れないけど、ボクは大ファンじゃ。^^NHKの「ザプロフェッショナル?」でも、採用された「地上の星」もイイしね~、「糸」なんてエエじゃん。ま、数ある彼女の大ヒット曲の中でも、ボクの一番は、「ひとり上手」かも知れんね。この叙情溢(あふ)れる感覚はね~、「日本人に生まれてよかったぁ
0
カバー画像

斬り捨て御免!

おはようございます。いきなり切り捨て御免というタイトルで何かと思うかもしれません。昨日、瞑想していて見えたビジョンが結構強烈だったもので書いておこうと。私はレムリアの時代にいて人魚になって自由に泳ぎ回っています。自分とは別に人魚が2体、岩の上に座っています。そこに私にとっての闇となる人魚が溺れていて私は助けようと手を差し伸べるのですが、物理的に力が弱く、助けようとしたら自分が溺れてしまいます。その瞬間、黙って観ていた2体の人魚の1体が私と闇人魚の間のエーテルコードみたいなものをスパッと斬って闇は水の奥底へと消えていきました。えっ!?い?いいの・・・?一瞬、恐怖心とか罪悪感が襲いました。そこで脳内がリセットされて、言葉が降りてきました。「人は誰しもが自己治癒力や生まれ持ったエネルギー体を保持しています。彼女はそれを保持していなかっただけ。あなたが罪悪感や恐怖を抱くのは意味がないことです。慈悲深さもほどほどにしましょう。」スパッと斬れた糸の刃の音が思いのほかとても気持ちの良い音でした。自分の中の「嫌なものは嫌」「絶対嫌」という気持ちは大切にした方が良いと改めて思いました。嫌いなものは嫌い!それで良いのです。その分、好きなものは大好き!になるのだから。寒くなってきました。どうぞ暖かい日々を・・・。
0
カバー画像

当たるおもしろ12月5日から11日の運勢占い

先週の友達と遊んだ話のブログがめちゃくちゃ好評でしたー♪しかし、今週はとくに話すことが・・・・うーん、うーん、菅田まさきと小松奈々の「糸」って中島みゆきの名曲を映画にした映画がすごくよかったので見て下さい♪あ、思い出した。占いの依頼者さんが副業の勧誘、情報商材やら投資の勧誘が多くて悩んでるって話をよく聞くんですが、投資に関しては毎日、将棋の練習したら、藤井君に勝てると思うなら、投資のセンスあるかもしれませんが、絶対に勝てないと思うなら、手は出さない方が良いと思います。副業とか情報商材も、ユーチューバーのひかるとディベードして勝てるなら、センスあるかもしれませんが絶対無理と思うならやめたほうがいいとおもいます。たまたまユーチューバーのひかるがナンバー1キャバ嬢のひめかのバースディ祝いをする動画がYouTubeのお勧めに表示されてなんとなく見たんですけど、テクニックと駆け引きとマウンティングめっちゃしてたんですよー。ひかる「ナンバー1だから勘違いせんといてなぁ。そこまで可愛くないからなぁ、ふつうにかわいいレベル、上には上がもっといる、俺、長澤まさみとか橋本環奈が好きだからとけなしつつ、今度はほめて、うーん、やっぱかわいいか。いや、そうでもないか、いや、やっぱりかわいい?いや、かわいいな!(じらしがすごい)やっぱナンバー1になる子って独特の神経のずぶとさのようなものが共通してあるな。すごいわと言って、最後はたくさん飲み物太っ腹に買って、ひめかの売り上げに貢献したんですよ。褒めて落とす、けなしてほめるの典型的なテクニック使ってたんです。すごくナチュラルに心理戦して、かわいい?いや、かわ
0
カバー画像

頭の中も心の中ももし糸が絡まっているなら、優先して絡まっているのをほどこう。一人でほどけないなら、だれかに手伝ってもらおう。絶対ほどけるから。安心してね。by,eye_love
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら