絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

長く続く人間関係とは?

人生のパートナー、これから長く続けたい関係性について。
長い間パートナーと仲良くいるためには、愛情だけでなく友情も育みましょう。
恋愛感情は不安定です、愛情は薄れていくこともあります。そこに友情も加われば末長く楽しく過ごせます。さらに尊重し合える関係性はより繋がりを強化します。どちらか一方が相手を支えるのではなく、お互いがお互いを尊敬=尊重していると相乗効果で自然と人生が好転していきます。どちらか一方だけに支える比重が偏ってしまうと、いずれ崩れてしまいます。『人』と言う字は人と人とが支え合うのは、昔の話です。それでは片方だけに負担がかかってしまい、共倒れしてしまいます。性別があまり関係なくなった現代では、男だからと言う理由で、働かなければいけない、強くなれなければいけない、相手を支えなければいけないのは、時代錯誤です。女だからと理由で、料理と子供が好きでなければいけない、家庭に入って主人(あるじ)を支えなければいけないのは、時代遅れです。どちらの性別であれ、両性でも無性でも、異性愛者も同性愛者も関係なく、一人一人が、経済的にも精神的にも自立して、人として一人前になりましょう。自分一人で『人』として独り立ちし、もう一人の誰か大切な『人』を支えましょう。それが人が人の間に立つ、人間関係です。たとえ、その人間が歪(いびつ)でも、マイナス面とプラス面を補えるような、お互いを支え合える関係性を築きましょう。決して、自分のエゴ(わがまま)を相手に押し付けないようにしましょう。また、相手のエゴに飲み込まれないようにしましょう。なんとなく、この人とは気が合う、好きという“直感”はたまに間違って
0 500円
カバー画像

実はチャンスにあふれている。

上機嫌でいること。ただそれだけなのに人生が変わっていく。人生の中には運命を変えるかもしれない場面がある。でも、わたしたちはイライラしたり、不機嫌になったりして、そんなチャンスを逃している。上機嫌でいるとチャンスに気づくためのアンテナが働いてくれるが、不機嫌でいるとそうではない。運がよかったとかいうけれども、そもそも運には良いも悪いもなくて。善い行いをして自分がどれだけ運をためられたか。そういう自分の善い行いが積み重なって、幸運を運んできてくれる。これは、私がとっても大事にしたい一冊である、「運転者」(喜多川泰さん著)に書かれているものをかなりざっくりとまとめたもの。この本は、いろいろとうまくいかなくて常に不機嫌な男性が主人公があるタクシーの運転者に出会うことで人生が好転していく、そんな物語になっています。この本、本当に心が温かくなる素敵はお話だったのですが、現実世界でも本当にその通りだなと実感することがよくあります。わたしはPMSっぽいときとか、HPS気質なところがあって。考えても仕方ない不安が頭から離れなくて、寂しくなったり、むなしくなったり。相手の言動に勝手に期待して、それ通りにならないと怒って不機嫌になったり。そんなやり場のない不安を他人にぶつけてしまうこともしばしば。(毎回後悔します。)そういうときって、本当に何もうまくいかない。自分の心を苦しめてしかないし、その上相手にも嫌な思いをさせてしまう。あたりまえだけど、関係もぎくしゃくしちゃう。相手側からしても、イライラして不機嫌な人とはかかわりたくないですしね。(こんな気持ちでいてもよくないなって思いつつ、沈み切らないと立
0
カバー画像

人生がうまくいく逆転の思考

こんにちは、あずま貴之です♪ 僕はこれまで300名以上の方の ココナラ販売を支援してきました。 2022年度⭐ココナラのコンサル部門 おすすめランキング第3位獲得‼ 今回のお話は、多くの人が勘違いしている「逆転の思考」について 少しお話したいと思います。 まず、大事なことなんですが ココナラでなかなか出品できないとか行動が怖くてできない人の理由って なんだかわかりますか? これは、もう本当に 多くの人がやっています。 その理由は 「やり方がわかってから行動しよう」「自信がついてから行動しよう」と思っているからです。 こういう人は何かを始めようと思った時に やり方を隅々まで把握して 「これで100%失敗しないはず!大丈夫だ!」という安心感が得られない限り 行動できない人です。 このパターンの人は残念ながら どんな業界へいっても 結果が出るのが遅くなります。 うまくいってる人たちは みんな行動が早く結果が出るスピードも早いです!その人達は、やり方をわかってから 行動しているんじゃないです。 もちろん、何もわからずに 始めるのはただの無謀です(笑) そうではなく、大まかな計画をたて 全体像がうっすら見えてきたら 100%うまくいく保証はないけれど 決めたらGO!という感じです。 これは、僕もいつもそうしています。 何かをはじめる時に 100%成功するなんて保証は どこにもないわけです。 当然、やってるうちに うまく行かないこともあるし ちょっとした失敗も経験します。 でも、行動しなければ、失敗どころか いまの自分から何も変わらないんです。 だから、あなたが成功したいとか 何か夢を叶え
0
カバー画像

人生うまく行かない理由

人生がうまく行かない理由はね、ただ一つしかありません。”その考え方が間違っている、やり方が間違っている”だけです。運など原因にはありません。身をもって体験した自分がそうでしたそれだけです。
0
カバー画像

えっ?早起きをすれば、時間と健康が手に入るの?

こんばんは。あなたはこんな悩みありませんか?「いつも時間に追われている」「疲れがとれない」「充実した毎日を送れていない」この中に一つでも当てはまるものがあれば、早起きすることをおすすめします。理由はこちらから⇩
0
カバー画像

人生がうまくいかない人ほど、目を向けなくていいところに目を向ける

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。人生がうまくいかないと感じている人は、実は少なくありません。その「うまくいかない」は、望んだとおりにならない!というお気持ちですね。でもね、人生がうまくいかないと感じている人は、実は本当に目を向けなくてはいけないところに目を向けていなくて、目を向けなくていいところに意識を強く向けているんですね。今回は、自分の人生がうまくいかない理由を探ってみましょう。そして、何をすればうまくいくのか、その具体的な方法をお伝えしますね!◇◇◇人生がうまくいかない人の特徴
0 500円
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら