絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

「睡魔の落日」

【心の叫び】 6歳の小学1年生の時 3時間目がプールでクタクタに疲れ 4時間目の国語の時間に 椅子に座ったまま寝てしまった。 そんな事をしてたら 椅子から落下してしまい その衝撃で目が覚めて クラスの子に大笑いされてしまう。 アハハッ!!ヾ(´∀`*)ノアハハッ!!(*ノ∀`)ノアハハッ!! この事に凄く恥ずかしくなった俺は 思わず担任の高野幸子先生に 涙目になりながら「寝てるのに何で 起こしてくれないの~」と言った。 すると高野先生は 「椅子に座ったまま寝てしまって だんだん横に倒れていくのを見てたら 面白くなっちゃって」と言われる。 その事を聞いた俺は 高野先生が意地悪に思えてしまい 「きっと悪者が攻めてきても 助けてくれないんだ」と感じた。 (ノД`)・゜・。 しかし周りを見ると 数名が俺と同様に寝てしまってて みんな徐々に体が斜めになっていき 今にも落ちそうな感じだった。 それを俺も眺めてたら 何だかすごく面白くなってきて 心の中で「落ちろ!落ちろ!」と ニヤつきながら叫んでしまう。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【英雄伝説】 しばらくすると 寝てしまってた友達の三品君が 今にも椅子から落ちそうな位 斜めになってきてワクワクしてきた そしてそのまま見てたら 案の定「ゴン!」と床に落ちて その瞬間みんな大爆笑し始め 俺も一緒に大笑した! ブハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン 確かに高野先生の言う通り 寝たままだんだん斜めになって 椅子から落ちる瞬間を見届けるのは とても面白くて癖になる。 更にもう1人の寝てる男子が だんだんかなりの角度の斜めになり クラスの
0
カバー画像

今日の我が家の過ごし方

朝からぼたぼたと大きめの雪が降っていました。BSテレビで韓国ドラマを見ていたら、途中でアンテナレベルが低くなって見れなくなりました。大好きな俳優さんが出てたのに😞これは雪の関係だろうなと思い、ドカ雪になるかと思っていたけど昼頃からは落ち着き今日も積雪はさほどではありませんでした。BSテレビも無事に復活✨✨昨日の朝、出勤前の上の子とテレビでラーメン特集みたいなのをやっていて、妙にラーメンが食べたくなった私たち。お昼は本日仕事が休みの上の子とラーメンを食べてきました。ラーメンの写真を撮ろうと思っていたのに、寒さとお腹が空いていたことで撮影のことなんてすっかり忘れていました(笑)これだから、ブログ初心者満載感。今日はレシートでごめんなさい。しかも、隣同士のカウンター席で座ったのに個々で注文してしまう失敗😅下の子は学校に行ける日が多くなったものの、現在は頑としてお昼からの登校。起きるなり学校に行きたくないと言いつつ、今日も部活動も参加して頑張って帰ってきました!本人にも学校に行かなくては…という気持ちと行きたくない…という気持ちで揺れ動いている様子。なので、我が家はその日の本人の気持ちに合わせて過ごす感じです。それでもこんな風に行動できるまでにはそこそこの時間が必要でした。不登校になった昨年から思えば、本当に我が家には笑顔が戻りました。お互い、まだまだ悩む事はあるけれど一緒に乗り越えていこうね💖コロナ禍の影響もあり、不登校になったお子さんも増えたと聞きます。悩まれている方々、いつか必ずそんな時期もあったと笑える日が来るはずです。ついつい、焦ってケンカもしちゃうけど今は個々のペースで見守
0
カバー画像

コンセントレイト!!の、はずが・・・

こんにちは、いきなり横文字使うあゆみのです٩( 'ω' )و【集中する】って意味なんですけど、某アニメのキャラが「コンセントレイト!」って叫んでたのでただ真似しただけです٩( 'ω' )و笑さてさて、相変わらず電話待機は不定期なのですが( ͡° ͜ʖ ͡°)汗サボってる訳じゃあございませぬよ!前回のブログに書いたようになんやかんやをやってまして・・٩( ᐛ )وやんややんや・・٩( ᐛ )و・・・友人の結婚式余興に関してはしっかり準備をしたいので全集中٩( 'ω' )و企画・脚本・BGM・歌、全部ひとりで考えて作ってパフォーマンスするのでもう頭の中がぐーるぐるです( ͡° ͜ʖ ͡°)笑依頼を受けたことには全力で向き合う私です( ・∇・)なので待機時間よりそちらを優先しております、ご了承を・・・。電話相談ご希望あればDMで言って頂けると時間は確保しますのでお気軽に仰ってください^^話を戻しまして内容を詰める為に図書館にこもって考えようとしたんです!そしたらですね!!!途中立ち寄ったお店で異変に気づきました( ゚д゚)「乗ってきた自転車の鍵がない・・・」´д` ;´д` ;´д` ;・・・オワタとりあえずスペアキーは家にあったので片道40分かけて歩いて帰ってまた40分歩いて自転車の元へ・・。ダラダラに汗かいたのでいっぱいミネラルをとろうツアーにしようと銘打ってソルティライチやらグリーンダカラやらを飲み歩きして美味しく頂きましたあああーーーーー良い運動になったなーーーーーー( ゚д゚)!!!!!図書館に着いたのは予定より2時間オーバー・・・ぐぬぬ・・_:(´ཀ`」 ∠):でもまあ、
0
カバー画像

日記「睡魔召喚」

【エアコン始動】昨日から凄く蒸し熱くなりとうとう今年初の冷房をつけてしまった。冷房を付けると湿気が無くなり暑さも和らいでとても気分が良い。(´∀`*)ウフフこの時期から冷房を付けたら真夏日どうするのか不安だけどきっと温度を下げてガンガンに効かせる気がする。俺はエアコンにかける電気代は惜しみなく使ってしまう。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそれは自分の部屋くらい天国のような環境にしたくてエアコンを使いまくる。ただでさえ外も仕事も周りの人間も全部地獄絵図だから自分の部屋位天国にしたい。もっと欲を言うなら部屋にフローランスの香りを漂わせ家に入ったとたん夢心地になり菜たいな~。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【バニラアイス】今日外に出るとあまりにもむしあつくてとうとう2Lのアイスを買って食べてしまった。買ったアイスは2Lバニラアイスで1回で半分食べてしまった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°本当はチョコアイスが欲しかったのだけど大人気で売り切れてしまって仕方なくバニラアイスを買ってきた。でも普通に美味しくて気が済むまで食べまくりアイスでお腹いっぱいになって凄く幸せだった。子供の頃は小さいカップアイスを親に買って貰って食べてたけどそんなんじゃ全然足りなかった。しかし大人になってからは子供の頃食べ足りなくて凄くもどかしかったストレスを今2Ⅼアイスで発散してる。子供の頃の俺に大人になればアイス2L気が済むまで食べ放題だと伝えてあげたい。(*´-∀-)フフフッ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【睡魔】最近家で作業をしてるとスグ眠くなってきてしまう。それは多分熱くなってきたせいで眠
0
カバー画像

「赤色水夢」

【国語の授業】6歳の時3時間目にプールの授業があった。ヾ(*´∀`*)ノ俺はプールの授業で疲れ切ってしまい何だか眠い。(´ぅω・`)ネムイそして4時間目俺が1番嫌いな国語の授業があり絶対眠ってしまう予感しかない。しかし4時間目が終われば給食を食べて帰りの会をやり帰宅できので少し気合を入れた。そして先生が教室に来て国語の授業をはじめ教科書を開いた。でも教科書には文字がいっぱい書かれててそれを見るだけでももう眠い。こんな状況の中先生が教科書の朗読を始めて永遠読み続ける。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【朗読】俺は今でも文字や文章や漢字が嫌いでもう既にこの頃から苦手だった。先生が朗読してると案の定朗読について行けずどこを呼んでるか解らなくなる。(*´Д`*)ワカランそんな時は皆が教科書をめくる音を頼りに俺も読めてるふりしてごまかしてた。そんな状態で国語の授業を受けてるからだんだん眠くなってきてウトウトし始めた。この時はもうプールの疲れで眠たくてしょうがなく我慢できない。そして俺は自分の頭が上下に動いてカクカクしてるのが解るくらいウトウトしてしまってた。そんな時先生に肩を叩かれ「は!」となり一瞬目が覚めた!Σ( ̄□ ̄|||)〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【机からの落下】しばらくするとまた頭がカクカクし始めてとうとう座ったまま眠ってしまう。(ノД`)・゜・。そして俺は寝た状態でバランスを崩してしまい横に倒れて机の角に「ごん!」と頭をぶつけて床に落ちてしまった!俺はこの瞬間目が覚めて何が起こったのか解らず当たりを見渡してみた。するとクラスの子達が一斉に笑い出す声が聞こ
0
カバー画像

日記「睡魔の誘い」

【金縛り】最近朝が寒くて起きられない。起きたくないからと言って2度寝3度寝すると一瞬で時間が過ぎてしまう。でも呪いがかけられた様に全然動けない。( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪これが俗にいう「金縛」りという物なのだろうか?だとしたら俺は毎朝金縛りにあっている。でも俺はその金縛りの呪いを気合で解いて起き上がる!こうして朝は何とか悪の魔法使いに打ち勝っている!┗(⌒(゜∀゜ )(⌒)┛ヴィクトリー!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【睡眠魔法】俺は起き上がってコスモを燃やしコーヒーを入れて朝ご飯を食べる。そうすとまた悪の魔法使いが攻撃を仕掛けてきて睡魔が襲ってくる。そして俺は睡魔の攻撃に敗れてまた寝てしまう。(^-ω-^)Zzz..しかし!究極魔法「睡魔」の攻撃も俺には30分しか効かない!30分後この睡魔に打ち勝ち目覚めの時が来る!Σ( ̄□ ̄|||) ハゥ!その後俺はすぐに仕事を始めるが時間が少なくなり忙しい。本当は早起きして睡魔になんてかからずそのまま仕事を始められれば午前中に終わらせられるのに~。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【昼寝】そして仕事が1段落してお昼ご飯を食べるとまた睡魔が襲ってくる。そしてまた睡魔に勝てず今度は1時間くらい寝てしまう。この昼寝から目が覚める時毎回嫌な夢を見て目が覚める。ねぞうが悪いから嫌な夢を見るのだろうか?うーん・・・( ̄¬ ̄;).。o0O○《悪夢》だったら昼寝なんてしなきゃ良いのに~そう感じるのだけど眠気に勝てずついつい寝てしまう。その後起きると更に時間がない事に気が付き物凄く焦ってしまう。そしてまた急いで仕事をやり
0
カバー画像

zzz,,,,

こんばんは!沖縄在住イラストレーター『Etomo』(いつも)と申しますさぁ!今日のご依頼は、、、残念、なかったですそれでもがんばるぞ!今日は、眠気が最大値に!これにて失礼します😅
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら