今日の我が家の過ごし方

記事
コラム
朝からぼたぼたと大きめの雪が降っていました。
BSテレビで韓国ドラマを見ていたら、途中でアンテナレベルが低くなって見れなくなりました。
大好きな俳優さんが出てたのに😞
これは雪の関係だろうなと思い、ドカ雪になるかと思っていたけど昼頃からは落ち着き今日も積雪はさほどではありませんでした。
BSテレビも無事に復活✨✨

昨日の朝、出勤前の上の子とテレビでラーメン特集みたいなのをやっていて、妙にラーメンが食べたくなった私たち。
お昼は本日仕事が休みの上の子とラーメンを食べてきました。
ラーメンの写真を撮ろうと思っていたのに、寒さとお腹が空いていたことで撮影のことなんてすっかり忘れていました(笑)
これだから、ブログ初心者満載感。
今日はレシートでごめんなさい。
しかも、隣同士のカウンター席で座ったのに個々で注文してしまう失敗😅

下の子は学校に行ける日が多くなったものの、現在は頑としてお昼からの登校。
起きるなり学校に行きたくないと言いつつ、今日も部活動も参加して頑張って帰ってきました!
本人にも学校に行かなくては…という気持ちと行きたくない…という気持ちで揺れ動いている様子。
なので、我が家はその日の本人の気持ちに合わせて過ごす感じです。
それでもこんな風に行動できるまでにはそこそこの時間が必要でした。
不登校になった昨年から思えば、本当に我が家には笑顔が戻りました。
お互い、まだまだ悩む事はあるけれど一緒に乗り越えていこうね💖

コロナ禍の影響もあり、不登校になったお子さんも増えたと聞きます。
悩まれている方々、いつか必ずそんな時期もあったと笑える日が来るはずです。
ついつい、焦ってケンカもしちゃうけど今は個々のペースで見守って行きましょう(๑>◡<๑)
悩んでいる方々が1日でも、少しでも笑顔になれますように。

楽しい事があった方も悲しいことがあった方もまた、明日のためにゆっくり休みましょう😄

睡魔に弱い私は、多分今日も家族の中で一番先に眠らせていただくと思います。
おやすみなさい😁


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す