「睡魔の落日」

記事
小説


展示用_edited.jpg



【心の叫び】



6歳の小学1年生の時
3時間目がプールでクタクタに疲れ
4時間目の国語の時間に
椅子に座ったまま寝てしまった。


そんな事をしてたら
椅子から落下してしまい
その衝撃で目が覚めて
クラスの子に大笑いされてしまう。
アハハッ!!ヾ(´∀`*)ノアハハッ!!(*ノ∀`)ノアハハッ!!


この事に凄く恥ずかしくなった俺は
思わず担任の高野幸子先生に
涙目になりながら「寝てるのに何で
起こしてくれないの~」と言った。


すると高野先生は
「椅子に座ったまま寝てしまって
だんだん横に倒れていくのを見てたら
面白くなっちゃって」と言われる。


その事を聞いた俺は
高野先生が意地悪に思えてしまい
「きっと悪者が攻めてきても
助けてくれないんだ」と感じた。
(ノД`)・゜・。


しかし周りを見ると
数名が俺と同様に寝てしまってて
みんな徐々に体が斜めになっていき
今にも落ちそうな感じだった。


それを俺も眺めてたら
何だかすごく面白くなってきて
心の中で「落ちろ!落ちろ!」と
ニヤつきながら叫んでしまう。

japheth-mast-ExlvEce7KJs-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【英雄伝説】



しばらくすると
寝てしまってた友達の三品君が
今にも椅子から落ちそうな位
斜めになってきてワクワクしてきた


そしてそのまま見てたら
案の定「ゴン!」と床に落ちて
その瞬間みんな大爆笑し始め
俺も一緒に大笑した!
ブハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン


確かに高野先生の言う通り
寝たままだんだん斜めになって
椅子から落ちる瞬間を見届けるのは
とても面白くて癖になる。


更にもう1人の寝てる男子が
だんだんかなりの角度の斜めになり
クラスの子全員でワクワクしながら
今か今かと落ちるのを待った!


するとその男子が
椅子から急速に斜めになっていき
「よし!落ちるぞ!」と思った瞬間
ぱ!と目が開き机を掴んだ!


その机を掴んだ男子は
なんと!落下するのを防ぎ切り
その瞬間クラスの子達から
スゲー!と歓声が上がる!


その後その子は
みんなから英雄扱いされ当の本人は
何の事だか解らない顔をして
ボ~とした目で我々の方を見てた。
(。-Д-。)ボォ…

amanda-sofia-pellenz-YuidWzM37C0-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【目覚めの衝撃】



翌週になると時間割の変更があり
新しい時間割を確認してみたら
3時間目のプールが無くなって
4時間目に移動してた。


この時みんなが先生に
「何で3時間目のプールが
4時間目に移動したの?」
不思議そうに聞いてみた。


すると先生から
「3時間目がプールだと
みんな4時間目寝ちゃうでしょ」
と言われてしまう。


「なので2組の4時間目のプールと
交換してもらったの」と言われ
座ったまま寝て床に落ちるコントが
もう見れないと思い残念だった。
ショボ──(´・ω・`)──ン


そして4時間目がプールの日
たっぷり泳いで疲れたけど
次の時間が給食だから
みんな全然眠くない様子。


給食の時間も終わり
帰りの会をして帰宅すると
もの凄い睡魔に襲われた俺は
そのまま布団で寝てしまった。


この時ベッドで寝てたのだけど
凄い衝撃で目が覚めてしまい
「何が起きたんだ?!」と思い
よく見たらここでも落下してた。
(;д;)グスン

dYMLm9moSlRcbDl1689455655_1689455698.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す