絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

ヨコハマハンドメイドマルシェ

今日もページへアクセスしてくださりありがとうございます。今日は、先日開催されたヨコハマハンドメイドマルシェに足を運んできたので、その内容と購入した品の紹介をします。wanyamazoo手作りの動物雑貨のブースですパンダ雑貨が多いとのことでパンダ好きとしては足を運ばずにはいられない可愛いフォルムの子パンダの雑貨がたくさん!「モデルにしているパンダはいますか?」と尋ねたら「モデルのパンダはいなく、パンダをモチーフにしている」と笑顔で返答。どれをお迎えしようか悩むところ、ある雑貨に目を奪われるおむかえお迎えしたパンダ雑貨子パンダが横に並ぶということはふたごちゃんなんだと勝手に想像お花とてんとう虫が中国のアイドルパンダ、和花ちゃんを想像させ、「和花と和叶だ!」と勝手に決定づける。日本の旨み山椒専門ZANSHO-P山椒専門という珍しい出品なので興味本位で足を運ぶ目に留まったのは、「山椒で眠活」というパネル話を聞くと、「山椒ハーブティーを飲んだ人が眠りが良くなったという声が多く寄せられた」とのこと。腸活アドバイザー・脳疲労睡眠アドバイザーの資格を持っている私でさえ「山椒が眠活になる」とは初耳なので、「エビデンスって公開しているんですか?」と尋ねたところ「これから検証をする」とのこと。ブースでは口にしなかったが、「エビデンスなしでの宣伝はどうなの?」と思った。ということで、自ら実験してみることにしました。山椒は刺激物になるので交感神経が働くのにそれで安眠って結びつかないが、私の推測では、お風呂につかる感覚なのかな?と。お風呂につかると体温が上がって交感神経が働くが、その後体温が下がるにつれて
0
カバー画像

始めて上司になった方は、おすすめです!

上司になったけど何をしたら良いか分からないこれで正解なんだろうか?一度は誰でも思います。私も最初は正解が分かってないまま、突っ走っていました。そして思い通りいかなくて苦労したことも数知れず。しかしそんな私でも今では会社の支社長として6県を統括する責任者研修講師として多くの参加者を指導、育成の立場(報酬)と実績を出し、今ではたくさんのやりがいを感じながら仕事が出来ています。でも、最初からそういう能力があったんでしょ?と思われがちですが、私は入社した時は平均以下レベルでした。ですから今ではどんな方でも「考え方」と「やり方」次第で上司としての役割はこなせると思ってます!実際に私が職場で指導したスタッフが拠点長となり、しっかりと上司を努めています。すでに上司になっている方でもこれから目指す方でも知っておくと悩みの予防や軽減にも繋がり、仕事のやりがいに繋がります。立派な上司になり、職場のみんなと仕事でのやりがいを感じて欲しいです。上司になって何をしたら良いか分からない…という方はぜひ!相談ください!
0
カバー画像

コロナ在宅勤務の役員、決裁権利者の出勤日知る方法

こんにちは売れる文章の書き方講師のOffice yu 手島です今回は前回、コロナで決裁権のあるキーマンに会えないこれの2回目です。前回はコロナで在宅勤務になっている決裁権のある中小企業の取締役とか部長さん効率の良いアポの取り方おつたしましたが・・覚えています?そう手紙でしたよねぇできれば手書きコレがいいんです。実行して見てくださいさてでは今日の本題大企業の場合どうすると効率よくアポ取れるか?何ですが基本は一緒手紙ですが大手の場合直接手紙書いても・・秘書を通すこと多いのでチャント渡していただけたかわからない。そこでどうするか何ですが・・一つの方法として相手の秘書に自分のことわかって貰う例えば自分も秘書と言うていで電話そこでウチの〇〇が先日お手紙書いたんですが届いていますか?となる訳ですあとはこれの繰り返し合計3回行い反応なければ脈なしとなる訳です実にシンプルですよねぇ因みにOffice yuでは3回の手紙の書き方などは僕もお伝えしていますご興味ある方メッセージくださいご縁を頂いことに感謝!
0
カバー画像

開拓や探索をしていると思わぬ気づきがある

気づき=学びといっていいのですが、すぐにお金になるとかでなく、学びは最大の宝という感じで。自分が知っているとか、詳しいと思っていても研鑽は忘れない方が良さそう、という話です。リサーチにおいての調べ物での気づき今回は具体的です(笑)自分の中で気になったことがありまして、それは業界地図とかで見かける、都道府県毎の売上ランキングTOP3みたいなコンテンツです。このコンテンツってどうやって作るのか?東洋経済新報社とかは業界地図を作り続けているから、まあデータがそもそも調べてあるよね、という理解でいいのですが、自分がやるなら?ってことですね。一回調べようとして塩漬けタスク化していたので、掘り起こして考えてみたんですよ。すると、EDINET=金融庁の有価証券報告書などを登録・閲覧できるシステムを使うというアイデアがあると。僕はEDINETはもちろん知っているのですが、公開コンテンツとしてデータがあるとか知らずというわけです。知っている≠使えるってことを証明する良い事例だなあと(笑)EDINETはAPIもありますから、それで上場企業等(非上場も一部あります)のデータを引っ張ってきて、そう上のようなことはわりとできると。これに気づいた時に思わず「おーすげー!」と叫びました。実際に自分はそれは無理だろうとか、できないんじゃないかと色々思っていたのですが、ありもので出来るんですよね。知っているからでなく、思考して考えてみるとヒントが見つかるかも知っているから、調べなくて良いとか。知っているから大丈夫でしょう。大体こういうのって上手く使えないんですよね。その状態で使ってみる。自分がやりたいことを実現
0
カバー画像

単価の高い受任が出来ていますか?

こんにちは、日々のお仕事お疲れ様です営業をかけて折角お仕事を頂いても単価が低く全く儲からないなんていう事も良くあります。小さなお仕事を大切にしていって大きい仕事に繋げる事も大事なのですが従業員を抱えて居る社長様だと、お給料を払わなくてはならない現実・・・・少しでも大口の顧客様を掴むために毎日が営業、毎日開拓の繰り返しですね!
0
カバー画像

ビジネスのコンサル

昨日も友人の開業のコンサル(相談)に乗らせて頂きました日本にはあまりない事業ですので、応援したいですが日本のビジネスも最初は誰かがこうして考えた物ですそう考えると凄い事ですね!士業の営業コンサルも絶賛募集中です!お問い合わせ下さい
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら