絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

冬の沖縄 那覇さんぽ 路地裏編

ハイタイ~こんばんは🌙2月の沖縄🌴冬の沖縄は散策にはベストシーズン。夏はさすがに暑すぎて長時間歩くのはしんどいので、私は冬や春にじっくりお散歩や路地裏巡りします。今回は、国際通りから浮島通り、平和通り、太平通り、竜宮通り、壺屋やちむん通り、天ぷら坂、桜坂、桜坂劇場、第一牧志公設市場、のうれんプラザを巡り…桜坂劇場のカフェで手作りレモネード頂きました🍹雰囲気のある素敵な空間でした✨国際通りから奥に入っていくほどにディープさが増していきます。今回の発見は、太平通りの70円の天ぷら屋さん(海老などは少しお高め)です。行列に並んで、もずくと野菜買ってみました。カラッと揚がっていてすごく美味しかったです!沖縄には天ぷら屋さんはたくさんあります。衣に塩味がついてるのでそのまま頂けますが、お店によってはソースが置いてあって、沖縄人はソースをかけて食べる方が多いです。天ぷらにソースって結構合うんですよね、でも基本、衣に塩味がついているのでそのまま美味しく頂けます🎶沖縄の「面白看板」も好きで、那覇~中部だと遭遇率が高いです。昭和感溢れるネーミングと、太字の独特のフォントがたまりません(笑)こういった面白さはリピーターさんならきっとお気づきかもしれません😊沖縄本島は広いので、北部と中部、那覇、南部では、雰囲気も文化も言葉やイントネーションも少し違いがあります。楽しみ方がいくらでも深堀り出来るのですね♡そんな沖縄にハマってみませんか🌺今日もにふぇーでーびるありがとうございました🎶
0
カバー画像

『夏も終わり😎これから何を着るのか🙄?』

こんばんは😀お久しぶりです😎水族館のクラゲの画像からスタートしました今回のブログ😁ようやく夏の暑さからおさらば出来そうな気温になってきましたね😁ということは、秋物を本格的に着用できる季節に突入🙆 ファッション好きとしては、正直これからの季節が重ね着も楽しめちゃうので好きな季節です😀見た目がもっさりしないようなコーディネイトとしてはこちらなんかいかがでしょうか😉テーマ 【ミリタリークリーンMIXスタイル】POINT・カーキ色のミリタリーのイメージをホワイトのワイドパンツで中和。・全体的に淡くなりすぎないように黒でタイトに引き締める。・アクセントに赤のコンバースを取り入れキレイめになりすぎないように。夏場では出来ないコーディネイトを楽しめるのがファッションの楽しみかたの1つだと感じております😀皆様の好きな色や好きなアイテムをこれでもかってくらい全面に押し出し、トレンドも入れたり、入れなかったりしつつ、秋スタートをファッションで気分を上げて行きましょう😁けど、どうやって自分の手持ちの物や今後何を買おうか悩んでいると言う方は私のサービスをご利用して頂ければ最適なアドバイスさせて頂きます👌値段はお安い方かと思いますので、是非ご利用されてみてくださいね😉サービスについてもご不明な点がございましたら、気軽にお問合せ下さいませ😀
0
カバー画像

路地裏のダマビヤー

悪を取り除き、思いやりの精神を増大させ、好転を促す天使クリスマスであろうと、正月であろうと、いつ何時であろうと、宿泊や外食でもしない限り、家事という義務はいつも通り滞りなくやってくるわけで、1日、やるべきことをやるんですが。昨日(クリスマスに書いている)は、ちょっとした必要なものを買いに出かけ、あ、自転車でササッと行ったんです。その帰り道は路地裏で、墓地の敷地があるんですが、墓地に面しているというのに、明るい気配の道なんです。そこを通る時は、何故か、空を見上げてしまうんです。昨日は、なんかメッセージが入ってきたんで、「誰?」と思ったんですが、「ダ」と「マ」の音が同時に入ってきたんです。それ以上ははっきりと解らなかったです。で、メッセージは、「天にゆだねて意識をリセットする」ような内容だったと思います。ダとマだったので、ダマビヤーかなとは思たんです。で、後で確認しましたら、やはり、ダマビヤーは「悪を取り除き、思いやりの精神を増大させ、好転を促す天使」とありました。おかしな輩を気にするなというメッセージだったのでしょう。「天にゆだねる」系の内容は、これまでも時々仕事で使っていたフレーズではあるんですが。意識をリセットするんですね。ああ、なるほど。この道を通ると、エンジェルの気配に触れるんです。夜でも澄み切った気配で、星がきれいに見えるんです。墓地があるんですが。あまり怖さを感じません。ちょっとばかり変わった路地裏です。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら