冬の沖縄 那覇さんぽ 路地裏編

記事
エンタメ・趣味
ハイタイ~こんばんは🌙

2月の沖縄🌴
冬の沖縄は散策にはベストシーズン。

夏はさすがに暑すぎて長時間歩くのは
しんどいので、私は冬や春にじっくり
お散歩や路地裏巡りします。

今回は、国際通りから浮島通り、平和通り、
太平通り、竜宮通り、壺屋やちむん通り、
天ぷら坂、桜坂、桜坂劇場、第一牧志公設市場、
のうれんプラザを巡り…

桜坂劇場のカフェで手作りレモネード頂きました🍹

IMG_20240226_202801.jpg

雰囲気のある素敵な空間でした✨

国際通りから奥に入っていくほどに
ディープさが増していきます。

今回の発見は、太平通りの70円の
天ぷら屋さん(海老などは少しお高め)です。

行列に並んで、もずくと野菜買ってみました。
カラッと揚がっていてすごく美味しかったです!

沖縄には天ぷら屋さんはたくさんあります。
衣に塩味がついてるのでそのまま
頂けますが、お店によってはソースが
置いてあって、沖縄人はソースをかけて
食べる方が多いです。

天ぷらにソースって結構合うんですよね、
でも基本、衣に塩味がついているので
そのまま美味しく頂けます🎶


沖縄の「面白看板」も好きで、
那覇~中部だと遭遇率が高いです。
昭和感溢れるネーミングと、太字の
独特のフォントがたまりません(笑)

こういった面白さはリピーターさんなら
きっとお気づきかもしれません😊

沖縄本島は広いので、北部と中部、那覇、
南部では、雰囲気も文化も言葉や
イントネーションも少し違いがあります。

楽しみ方がいくらでも深堀り出来るのですね♡


そんな沖縄にハマってみませんか🌺

今日もにふぇーでーびる
ありがとうございました🎶

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す