絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

SNSを使って副収入が誰でも作れる時代

近年、ソーシャルメディアが私たちの生活に欠かせない存在となりました。Facebook、Instagram、Twitter、YouTubeなどのプラットフォームは、情報の共有やコミュニケーションを容易にし、個人や企業が広告やプロモーションを行う場としても重要な役割を果たしています。しかし、これらのSNSは単なる趣味や交流の場だけでなく、副収入を生み出す可能性を秘めているのです。本記事では、SNSを活用して副収入を得る方法や成功の秘訣について探ってみましょう。1. ブログやYouTubeチャンネルの開設ブログやYouTubeチャンネルは、SNSを活用して副収入を得るための代表的な手段です。自分の得意分野や趣味に関するコンテンツを発信し、それを広告収入やスポンサーシップ、アフィリエイトリンクなどを通じて収益化することが可能です。例えば、料理が得意な人はレシピや料理動画を公開し、美容に詳しい人はメイク動画やスキンケアのコツをシェアすることで、広告収入を得ることができます。2. インフルエンサーマーケティングSNS上で影響力を持つ人々、いわゆる「インフルエンサー」は、企業からの広告やプロモーション依頼を受けて、その製品やサービスを紹介することで報酬を得ることができます。フォロワー数や影響力があれば、InstagramやTwitterなどのSNS上でインフルエンサーマーケティングを行うことができます。自分の好みや興味に合った商品やサービスを紹介することで、双方にとって有益な関係を築くことが重要です。3. オンラインコミュニティの運営SNS上でオンラインコミュニティを運営することも、副収入を
0
カバー画像

多様性で活かせるファシリテーターのスキルアップは今日からできる

コミュニケーションの循環において、ファシリテーターが担う役割は非常に大きいです。ファシリテーターはグループ内のコミュニケーションを円滑にし、効果的な対話の促進、問題解決、意思決定のプロセスを支援します。その具体的な役割には以下のようなものがあります。 コミュニケーション促進 オープンな対話の場の提供:ファシリテーターは、全員が安心して意見を表明できる環境を作り出します。 アクティブリスニング:話を聞き、要点を要約し、必要に応じて質問することで、参加者の意見を理解し、共有します。 意見の均等化 平等な発言機会の確保:ファシリテーターは、積極的に話す人だけでなく、控えめな参加者にも発言の機会を提供します。 多様な意見の尊重:異なる視点や意見を歓迎し、全ての参加者が貢献できるよう励ます。 情報のクリアリティ 情報の明確化:誤解や混乱を避けるため、議論の要点を明確にし、重要な情報を強調します。 フィードバックの循環:参加者からのフィードバックを受け入れ、必要に応じてプロセスを調整します。 問題解決の支援 問題の特定:議論を通じて問題点を特定し、集中的に扱います。 共同での解決策の探求:グループ内で共有された理解に基づいて解決策を探ります。 結論 ファシリテーターは、グループ内のコミュニケーションが効果的に行われるように促進し、すべての参加者が貢献し、つながることを保証します。そのためには、コミュニケーションスキル、聞き手としての能力、中立性の維持、そして問題解決の促進が不可欠です。これらの役割を適切に果たすことで、ファシリテーターはグループの成功に大きく貢献します。
0
カバー画像

リモートワークがもたらす学習意欲の低下とそれの対応策

リモートワーク環境における学習意欲のデメリットが生じる理由を理解することは、これらの問題に対処し、効果的なリモート学習環境を構築するために重要です。・社会的孤立感 人間の社会的本能:人間は本質的に社会的な存在であり、対面でのインタラクションや同僚との直接的な交流を通じて動機付けられます。リモートワークでは、これらの社会的なつながりが減少し、孤立感を感じることがあります。 ・非言語的コミュニケーションの欠如:非言語的な手がかりや身体言語など、対面でのコミュニケーションにおける重要な要素がリモート環境では失われることがあります。 ・環境的な挑戦 家庭環境の多様性:全ての人が仕事に集中できる理想的な家庭環境を持っているわけではありません。家族の存在、限られたスペース、騒音などが学習環境に影響を与えることがあります。 ・境界線の曖昧さ:自宅での仕事とプライベートの生活の区別がつきにくくなり、これがストレスや燃え尽きを引き起こす要因となることがあります。 ・自己管理の困難 自律性と自己規律の必要性:リモートワークでは、自分自身でスケジュールを管理し、自己規律を保つ必要があります。これが不足すると、作業や学習の効率が低下することがあります。 ・時間管理の課題:家庭の責任や他の誘惑により、仕事や学習に集中することが難しくなることがあります。 対策 これらの問題を理解し、適切な対策を講じることで、リモートワーク環境における学習意欲を向上させることができます。これには、仮想コミュニケーションの強化、自宅での快適な学習スペースの設定、自己管理スキルの向上などが含まれます。また、組織側からのサポート
0
カバー画像

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もたくさんパンフレット作っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。本当ありがたいことにパンフレットのご依頼をココナラで受けるようになってリアルでも発注を多くいただくようになりありがたいことです。本年もより成長してまいります。12月から始めたYoutube活動も何とか毎週投稿し釣りをしながら車の中で寝泊まりしデザインを作り上げお客さんに会いに行くそんなノマドワーカーな働き方が今実現できていて非常に楽しみになっています。ストレスをすぐに解消できる環境を作ったのでデザインの効率も上がった気がします。今年は年始からありがたいことにWEBサイト、パンフレット、名刺、Tシャツデザイン、新商品の撮影などデザイン&撮影依頼を頂けて今年も全力で駆け抜けないと間に合わなくなりそうです(笑)楽しみです。本年も釣りするデザイナーYazugraphをどうぞよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

【自分ストーリー】旅しながら大金を稼ぎ出す世界一のノマドママワーカー

こんにちは。このブログは、お金、子供、仕事、男、幸せな結婚。全てを失い途方にくれていた40歳目前の初夏。セミの鳴き声が鳴り響く中で、人生を全てリセットし、頭の中を自己洗脳で入れ替え、今は何人もの高スペックな彼とお付き合いしています離婚は、女としての幸せを加速させられる最大のチャンスです。潜在意識恋愛カウンセラーkimiです。今私の周りが凄く動き出しています。今、私が持っているものすべてが引っぺがされ、捨てないといけない状況になっています。娘との生活。フルタイムの仕事。快適な家。全て、一切合切捨てなさいって言われているかのような現象が、今、私の周りで立て続けに起こっている。私が今住んでいる家が売りださないといけない状況で、昨日は、リアルエステートエージェントと夜中まで条件面で話し合い。私は家は持っていなく借り主なのですが、この家の買い主候補が、お金をあげるから出て行って欲しいと提示してきています。借主の権利が守られている州にいるので、ただ借りている私なのに、出ていくだけで、幸運にも大金が得られるそうですラッキーでも、ここを出て行って、他に住む場所はまだ決まっていません。怖いー!こんなように、仕事でも、家でも、娘のことでも色々と決断を迫られる状況が続いてて、そんな中、とどめとして元夫の再婚が決まるとのことです。娘にステップマザーが出来る。そのことについて娘は少し混乱していて、娘にこんな思いをさせてしまって申し訳ない気持ちが出てきたりしますが、状況を丁寧に説明してあげています。このように、今私の周りが凄く動き出しています。凄く怖いです。でも、これは、どうあがいても、あがらえない流れ人
0
カバー画像

生活環境向上を目指して思い切って田舎に移住してみた一人のエンジニアのお話

東京都心で長年バリバリとエンジニアとして様々な仕事をしてきた私もいつの間にか人生の折り返し地点である40代半ばに。近年の世界情勢や社会機運の変化により、否応にも自分のライフスタイルや人生観を見つめなおすこととなる。自分が変わらなくても「世の中は変わっていく」フリーランスとして業務を請け負っている間は、個人的には日々の大きな変化は少なく、ただ依頼された案件をしっかりとこなしていくことだけに集中すること。どちらかと言えば、変わらないことが日常でクレバーに淡々とこなすことが求められているわけだ。しかし近年の世界を騒がせているCOVID-19の広がりによる社会の混乱は、個人の事情などお構いなしに広がりを見せ、あっという間に周りの環境を一変させていくこととなる。今まで当たり前のように行われていた客先での顔合わせや会議などの打ち合わせが全てオンライン会議にとって代わっていく。業務委託として活動していても客先での打ち合わせや会議などの機会が私にとっては数少ない人とのつながりをしっかりと感じられた時間であった。それが全てオンラインの画面上に切り替わってしまったとたんに人とのかかわり方も大きく変わってしまった。普段は気さくに話して、たまに一緒に食事をしたりしていた仲の良い会社の社長さんとも会う機会がまったくなくなり、画面越しに仕事の話をするだけに。「自分や相手が変わっていなくても社会の状況は環境を変えていってしまう」今までの主な取引先の企業様は都心部、特に港区に集中していたためいつでも打ち合わせや相談に顔を出せるようにと私も都心部にて住んでいたが急に会うことが必要なくなると、思いのほか部屋にこも
0
カバー画像

熱があるうちにつくっちゃいました

2020年のうちの目標の1つ 「LINEスタンプを販売する」というのが やっと、実現できそうです✨ テーマは1年前にすでにきまってて 私に甘く優しくなれるスタンプ の予定です 40個1セットで販売する予定ですが 実は40個ぜんぶラフ描いてます…! もうあとはパソコンで描くだけなの それだけだから大丈夫 実は私のキャラでもある 苺の女の子でつくろうと思ってたのですが 「これって、私をスタンプに使うってことだよね? 誰が使いたいんだろう…こまつはるなのキャラで 会話しづらいんじゃないか…」 という気持ちがずっとどこかにあって そのまま放置しておりました おい!ww 今回は…! かぼちゃの女の子 (男性も使いやすいように性別不特定のがいいかも?💦) で、制作しています! 最近、SNSアイコンを可愛くデコレーションする イラストテンプレートをいくつか 配信させていただき、 多くの方に使っていただけるようになって LINEスタンプへもう一度向き合うきっかけに なりました♡ 毎日、どこかのだれかがダウンロードしてくださり 私のイラストでSNS発信を楽しまれていると 思うと幸せでなりません LINEスタンプも同じように 使う方たちが心から幸せだと 思えるようなほんわかとした イラストにしたいと思います♡ さっ、体も
0
カバー画像

公認会計士よりノマドワーカー!?

こんにちは、元公認会計士のeesky福島です(^^)本日は私の身の上話を少しさせて頂きます。(そのため、興味のある方だけご覧ください。)私は以前某大手監査法人で公認会計士として働いておりました。資格を取った直後はこれで、人生安定して幸せ!!と思っていました…..が、働き始めると手に職といったところで、結局はサラリーマンです。時間を切り売りした対価としてお金をもらうため、自分の人生の限られた時間の大半を薄暗い監査室で愚痴をひたすら言う上司/同僚などもいる中で過ごし、それほど面白くはない仕事を終電までこなすといった日々でした。「仕事なんてこんなものか」とやり過ごす事が必要であるという意見がある事ももちろん知っています。が、私自身はどうしてもそうは思えませんでした。というよりは、その働き方は現代版の奴隷なのではないかとすら個人的には思っていました。*当時20代後半の時の思いです。そこで、冷静になって考えた結果自分の理想とする働き方は典型的な「サラリーマン」のような働き方ではなく「ノマドワーカー」である事に気付きました!「ノマドワーカー」というのは、簡単に言うと場所や時間に縛られず働く労働者の事です。生きていくために、お金を稼ぐという事は必須な事ですが、そのために、場所や時間に縛られる必要はないなという事です。こういう働き方をする事によって、自分の人生の限られた時間を優先順位を付けて割り振る事ができます!サラリーマン時代は「仕事時間」がまず決められ、それに伴って「休息する時間(睡眠等)」を決められ、余った時間で体力があれば「大切な時間」を過ごすという時間の使い方でした。しかしながら、ノ
0
カバー画像

在宅ワークマニュアル

お金持ちになるはじめの一歩は、収入を増やし支出を減らすことです。  支出を減らすには限界がありますが、収入を増やすのには限界がありません。  そして、その差が大きくなればなるほど、お金が増えるスピードが早くなります。  お金が増えるスピードを早くする為に勤め人の場合は、自分の収入源をたくさん増やすことが必要です。  まずは、働いて得る給料以外で、別の収入源を1つ作ることです。  投資資金が無い人は、お金が増えるまでは、お金を使わないで稼ぐ方法を選択するのが無難です。  しかし、そのような方法は、お金を使わないので努力が必要になります。  それでいながら、世の中の多くの人は、お金を使わず楽して稼ぎたいと真剣に考えています。  世の中、お金を使わず、そして努力もしないで、お金を稼ぐ方法はありません。  逆に、お金を使うだけなら、努力も必要ありません。  お金を稼ぐより使う方が楽だからです。  世の中には、お金を使わせる仕組みや罠が山ほどあります。  自分がお客様になって、お金を使わされていること自体に気づかないのです。  それほど、パワーがあるのです。  あなたは、どちら側の人ですか?  気づく人?  気付かずにお金を払わされる人?   気付いた人はスピードが速いのです。   ほとんどの人は、すでに基礎能力はついているからです。  そして、お金持ちになるには、ただ単に「お金がたくさん欲しい」と曖昧に思うのではなく、自分にはどのくらいの金額が必要で、今の収入に加えてあとどのくらいのお金が欲しいのかを明確にすることです。  まず、どのくらいの金額が必要かは、支出の全体像を理解すれば見え
0
カバー画像

運命の地で見つける新しい自分:海外移住のスピリチュアルな力

こんにちは。スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。人はなぜか特定の場所に心を惹かれることがありますね。その理由は、もしかすると過去世の記憶かもしれません。たとえば、海や山が好きな人、それも過去の何かが影響しているのかもしれません。海外に目を向け、新しい国で生活を始めることは、大きな勇気が必要ですが、それによって私たちの未来はもっと豊かに、楽しく変わるかもしれません。今回は、『運命の地』をテーマにお話ししたいと思います。運命の地を求めて:過去世からの縁を感じる場所
0 500円
カバー画像

私が独立した7つの理由🌟5つめ

みなさん、今日も1日お疲れ様です♪私が独立した7つの理由、5つめは私がHSP体質で周りの環境とかに左右されやすかったから。例えば、会社内で誰かが怒鳴られていると、自分の怒られているようで負の感情に共感してしまう。会社内では常に電話がなり続けている。HSP体質の私は、電話の内容やコール音が気になるし、集中できない。やっぱり、デザインやコピープランなどを考えている時は、自分の世界へ入り込む方が「いいもの」が圧倒的にできる。
0
カバー画像

喉を温める。掘り出しものグッツ。

元々、喉が弱くて、、、すぐ風邪ひきやすい。例のウィルスにはかかっていないんだけど、、、今そとで咳をするのって、すごく周りの目が気になる。。。いや、、、コロナじゃないんだけど、、、、(笑)という事で、、、、喉ケア始めます。これ買ってみました。まだ届いてないから↓レビューはまた書きます。結構なお値段、、、、だけど、類似品がなくて、、、、、これしかなかった。喉専用の湯たんぽ。肩や首用じゃなくて、喉!用。温めたいようね、喉。クロッツ  やわらか湯たんぽ 首用タイプぜひアマゾンとかで見つけてみてください。
0
カバー画像

自分の力でお金を稼ぐ

自分の力でお金を稼ぐことができるようになると今まで所属しなければならなかった組織を抜け出すことが可能になります。就職活動をする際に必ずこの会社で働きたいと思いながら入社した人にとっては関係のない話かもしれませんが世の中の多くの人はそうではない場合が多いのです。学校教育ではサラリーマンになるための教育しか受けてこなかったので将来どこかの会社に勤めると言うのは当然のことのように考えていたかもしれませんが世の中にはそれ以外に自分で独立するという選択肢があるということも知っておきましょう。もしも自分が所属している場所が自分に合わなかった場合にそこにいなければならないのといつでも離れることができるのでは精神的に大きく違いますから。 昨今の不況で現在の収入では将来に不安があるという人は本当に増えてきています。年金問題のことを考えてもこれから必ず保障されているということがいいきれなくなってきているような雰囲気がありますよね。ですから副業などをして少しでも貯金を殖やそうと考える人が多くなってくるのは当然かもしれません。 これからはサラリーマンをしていても会社を離れたらネットビジネスをしているという人が当たり前の世の中になってくるのではないでしょうか。大企業の何千人にも及ぶリストラという事実を目の当たりにすると今の会社にいるだけで将来安泰だと考えるのは難しくなってきていますからこれは自然な流れだと言えるでしょう。 実際にネットビジネスをやっている人というのは本業を別に持つサラリーマンの方が多いような印象があります。大学生や主婦などにもやっている人はいるのですが一番将来のことを考える機会があるのは
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら