絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

まだしばらくのんびりします

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。3日の夜になったギックリ腰が思いのほか酷く先週ほとんど日中の仕事を休みました💧日に日に良くなるはずなのに日に日に痛みが悪化して木曜日の朝には片方の膝に激痛が走り、まともに立てない&歩けない状態となりまして(;'∀')ギックリ腰から坐骨神経痛になったのかも。整形外科に這うようにして行ったのにレントゲン撮っただけで「安静にしててください」と何の治療もしてもらえず・・・。そこでも激痛で動けなくなり、診察室まで2mほどの距離を車椅子に乗るハメになりましてねぇ。帰りは「タクシー呼びましょうか?」と聞かれたけど、タクシーが来る場所まで行って待つ方がしんどそうだったので、日傘を杖代わりに歩いては休み歩いては休みながら何とか帰宅。整形外科では最年少だったのに誰よりも腰と膝が曲がってました(;´∀`)なんせ痛くて真っ直ぐに立てないのでおひかえなすって!みたいなポーズで家の中でも動いていたら夫が笑うんですよ(-_-;)笑いごとちゃうっちゅーねん💦私が珍しくずっと家にいるもんだからこのイケメン息子がオカン、家におるんなら遊べや!とベッドで寝てるのに何度も顔を叩きに来る。腰を曲げながら猫じゃらしで遊びつつ、コイツが猫で良かったもしも人間だったら具合が悪くて寝ている妻に「俺のご飯は?」とか言うようなヤツだったに違いないなんてことを考えておりました( *´艸`)ようやく膝の痛みが消えて少しはマシになりましたが、まだまだ本調子ではないのでこのまましばらくのんびりします。みなさんも座り過ぎによる腰痛には気をつけてくださいね。こちらのサービスは受付中で
0
カバー画像

今週はちょっと休養します

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。この前のブログで夏バテすることなく楽しく過ごせて良かったと書いたばかりなのにまたギックリ腰になり💦老体にムチを打ってはいけないので、しばらくのんびりしようと思います。日曜日にブログを書いてしばらくして、デスクから立ち上がろうとしたら腰に違和感があり。すぐに氷で冷やしたので大丈夫かな?と思いましたが、寝て起きようとしたら月曜日の朝は動けなくなっていました(;'∀')全くねぇ・・・今回はけっこうキツいので日中の仕事も休んだり時短にしてもらいました。ってことで現在サービスのほとんどを受付休止にしています。早ければ週末には再開できると思います。よろしくお願いいたします。
0
カバー画像

『ヤツ』が来た。

昔、『振り返れば奴がいる』ってドラマありましたね。石黒賢と織田裕二が出ていたお医者さんドラマ!超至近距離で話すシーンが印象的でした。あんなに顔付けて話したら口がくせぇだろ!って、いつも思っていましたね~~。そんなワケで、久々にヤツがやってきた・・・。そう・・・・ギックリ腰!!!今に始まったわけじゃありませんが、『ヤツ』は突然やってくる・・・・。ギックリ腰で何故か笑いが止まらない月音です。四十肩も両腕やったし、何もないところでコケる棺桶間近の中高年!寝ていても寝がえり打てないし、座ったら座りっぱなしじゃないとツライのなんのって。今回またギックリになって思ったこと・・・ワシ、毎日けっこう動き回っていたんだな・・・と。立ち上がるのも苦労するし、少し屈むだけでも痛い(^ω^;)明日には治っているといいのだけど・・・・💦
0
カバー画像

身体が教えてくれること

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。またギックリ腰になりまして(;・∀・)これで何度目かな?重い物を持ち上げるとかしなくても、慢性的な腰痛が悪化して突然激痛で動けなくなるんですよねー無理をしているつもりはないのに、知らず知らずのうちに疲れが溜まるタイプのため定期的に身体が悲鳴を上げてゆっくり休んで無理しないようにしてと教えてくれるみたいです(´▽`*)良く言えばおおらか悪く言えば(自分に関することは)鈍感な性格で。ストレスによる影響をあまり受けないメンタルのせいで、自分ではしんどいと思っていない時に突然身体が不調になります。めまいに襲われたりヘルペスができたり。若い頃は原因不明の胃痛という形でよく表れていました。少し前に同じ年の友人たちと集まったのですが親の介護とか健康の話ばかりで(^^;)若い気でいても確実に体力も筋力も衰えていますので。労わりながらじゃないと仕事も好きなこともできないんですよねぇ。とか言いながら、ギックリ腰は痛いからと寝てばかりいる方が良くないので、コルセットを巻き老体にムチ打ってコスモスと紅葉を見に行き来ました。今年は残暑が厳しくなく寒くなるのも遅くて秋が長かったせいか、おととしや昨年ほどの鮮やかさはないような?それでも紅葉を満喫し、前から1度行きたかったカフェで美味しいランチも食べて大満足。そうそうお寺にいるワンちゃんが2・3年前に会った時に比べるとずいぶん年を取っていました。おばあさんが「あんたも私もお互いに年を取ったなぁ」と話かけていて。そしてワンちゃん&おばあさんよりだいぶ若いはずの私が自力では立てなくて夫に手を貸してもらい
0
カバー画像

【生きているだけで素晴らしい】

立花です、 またアレがやってきました。   はい、いつものアレです。   1年に2回ほど 僕を悩ませる例のアレ。   そう、、ギックリ腰です。   今回も痛くて動けません。   何か重たい物を 持った訳でもないし、   疲れが溜まっていた 訳でもないと思うんですが、   癖付いてしまったようで いつも苦しんでいます。   昨日は丸一日 全然動けませんでしたが、   今朝はウォーキングできる ぐらいまでに回復。   でも、やはりあまり 激しくは動けません。   ゆっくりウォーキングをしながら ふと思い出したのが、   先日陰陽五行論塾で 登壇されたある方の話し。   お子さんが生まれながら 筋肉が作れない特徴をもって 生まれてきたことで、   ご自身が普通に 喋ったり立ったり、   あるいはご飯を 口から食べられる 幸せに気付かされたと おっしゃられていました。    「当たり前にできる」ことが 凄く恵まれていることを忘れ、   一日一生だと心に刻んでいても ついダラダラとなりがちな毎日。 ウォーキングで身体を 動かせる喜びに包まれながら   何とか今日もルーティンの 1つを消化することができました。   今、やれる事を全力でやる。   でも、1番はこうやって 普通に日常を過ごせている ことに感謝するのが   本当に大事なのかも しれませんね。
0
カバー画像

ギックリ腰をやってしまいました

第1回目のブログ記事がまさかのギックリ腰の話になってしまいました(笑)1週間ほど前の出来事なので、これを書いてるときは自転車もらくらく運転できるようになっています。まぁ、寝返りと寝起きと階段の上り下りにまだ支障はありますが・・・(治ってないじゃん!)きっかけはですね、仕事中、重い物を持ったとき。気を付けてはいたんですが、体勢が悪かったみたいで(~_~;)その時は大丈夫だったんですよ!それが時間が経つほどに痛みが出てきて、夜帰宅するときには歩くのが精一杯。横になったが最後、動けなくなりまして。ハハハ。翌朝、ご想像の通り、立ち上がれなくなりました・・・。痛いですね!前にも似たようなことがあったのですが、生活はできてたんですよ。なのに、、、。悔やんでも時間は戻らないのでひたすら養生の日々でした。でももう大丈夫!!走るのはまだだけど、早歩きならなんのその!そのくらいの振動ならへっちゃらになりました♪もちろんタロットリーディングにも問題ありませんよ。むしろメインで向き合う時間ができたので良かったな、と。(なんでもポジティブに持ってくクセあり)というわけで、まだまだ気温の寒暖差がありますので、みなさんもお気をつけくださいネ☆
0
カバー画像

腰が痛い!どこに行けばいい?整形外科?整骨院?鍼灸院?vol.2

重たい荷物を持ったら・・・ギックリ!!腰を痛めてしまった。。。段差につまづいてグキっと捻挫してしまった。。。そんな方ご相談ください!!整骨院?整形外科?鍼灸院?症状に合わせてベストな選択をお伝えします!!
0
カバー画像

2021 12月19日 ギックリ腰でコルセット…

すみません、みなごでございます。ギックリ腰でお仕事に遅れがでておりまする…。本当にごめんなさい。コルセットつけてお仕事してますが、まだ長くは座ってられず、遅れが出ております。申し訳ない…‼︎腹巻き並に湿布貼ってもギックリ腰は治らずくしゃみと咳をするのも痛い…。クッションする度に、ピュイアオオオーー‼︎と叫んでおります。ギックリ腰、恐るべしでございます…(´;Д;`)皆さんも寒くなって参りましたので、風邪とギックリ腰にはお気をつけて‼︎
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら