絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ココナラを始めるまでの経緯③

こんにちは!薬剤師_薬膳師Hisaです。ご訪問ありがとうございます!前回、前々回のブログからの続きです。読んでくださった方がいらっしゃって、とても嬉しかったです。もう少し続きを書いていきたいと思います。***********************************母は乳癌発症10年で、肝転移していることが分かりました。毎年検査を行っても、毎回「異常なし」と言われていたので、今回も同じだと思っていました。甘かったですね。短時間勤務だった母の仕事も、いつの間にか8時間以上働いていて。いや、いつの間にかではなく気付いていたのに、気にも留めていなかった自分を責めました。発覚して数日後、主治医に呼ばれ、「余命2年です」と言われました。いやいや、おかしい。よく見たら、この先生、乳癌の専門医ではない。他の先生にも診てもらいたい!すぐセカンドオピニオンをして、他の医師の見解を知りたいと伝えました。主治医は快く、そして丁寧に対応してくださって(ありがたかったです)、別の病院で、患者想いの医師に出会うことができました。抗癌剤が注射薬・内服薬の2種類が開始となりました。母は、抗癌剤の影響で食思不振になりました。そして、むくみが目立つようになって。私は、NST(栄養サポートチーム)の一員でしたし、まず、口から入れる栄養をどうするか考えました。といっても、食欲が全くない母にどうするか。(全員が適用というわけはないですが)タンパク質を手軽に、そして多く摂取できるように考えました。病院ではなくて、ネットや薬局で購入できる栄養補助食品を利用しました。母は、腎障害など他の疾患がなかったので、選択肢が広が
0
カバー画像

32歳女子、結婚式翌月におっさん癌になる。闘病から現在育児中

癌治療スタート 入院1日目うそ、がーん今日の入院までにした検査・CT/MR レントゲン・胃カメラ・PET検査・口腔検査(根の弱った歯の抜歯。。)・血液、尿検査など 。。。その他、入院日までのお酒たばこ以外の制限はなく本日を迎えました。ま、今日までにいっぱい泣いてだーりんをこまらせたのですが。入院1日目オリエンテーション・治療スケジュール・薬の説明・副作用など説明治療①放射線照射1回目スタート診察②咽喉科にて喉の癌をカメラ確認後、抗がん剤投与用点滴の針挿入 そのあとは部屋でなんとなく過ごすのみ。入院手続きしてからだーりんが帰るまで初日に要した時間は朝10時~19時頃です!お疲れさまでした。2日目からは抗がん剤シスプラチン投与です。頑張ります。次のブログでとりあえずここまでの経緯を話しますね。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら