絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

汗冷えに気をつけよう

「相談室ひびき」,心理士のひびきです。5月の連休は全国的に「晴れ」て夏日の予報でスタートとなりました。行楽を楽しむ方も多いと思います。この時期は、暑くなるといっても朝晩の寒暖差もあるので、体調にはお気をつけくださいね。特に、小さなお子さんの場合、汗だくとなった後は大人以上に着替えが大切です。ぜひ、お出かけの際には肌着も含めて着替えを持っていくようにしてあげましょう。着替えが増えると洗い物も増えて・・・と面倒に感じるかもしれませんが、汗を拭き、着替えをすることで風邪をひいたり体調を崩すことの予防にもつながりますし、汗疹やアトピーなどの悪化予防にもなります。小さなお子さんや発達に課題のあるお子さんの場合、体の不快を伝えられず不機嫌につながりやすいです。大人(親)もイライラせずに過ごすために、身近な手間を惜しまないようにしましょう。5月の連休、楽しんで過ごしてくださいね。連休中もご相談は承っております。新サービスは予約もできますが、希望時間がある方はご相談ください👇では、また。
0
カバー画像

家族との特別な記念日に!親子似顔絵で思い出を永遠に

こんにちは世界一カップルと家族を描くのが好きな似顔絵師 磯野です今回は席描きで素敵な親子の似顔絵を描かせていただいたときの記事を書いていきたいと思います【席描き】家族との大切な記念日に、思い出を特別な形で残してみませんか?イベントなどで似顔絵を描いてもらうことがあるとおもいますしかし、絵師によっては最後まで見せてくれないことがありますですが、私磯野は最初から最後までお客様に見せながら作画します関西の素敵な場所での楽しい家族の思い出を、プロの似顔絵師が描く似顔絵にしてみてはいかがでしょう。【似顔絵】実際にこの似顔絵はお客様が目の前にいて、おしゃべりしながらお描きしたものです。家族の特別な日に描かれた似顔絵は、思い出をより鮮明にしてくれます。家族の絆や笑顔を似顔絵に込めて、特別な一枚を手に入れましょう。 【注文方法について】簡単に注文することができます。家族の特別な記念日に、思い出を永遠に残す素敵なアイデアを実現してみてください! 【まとめ】 家族との特別な思い出を似顔絵にして、一生の宝物にしませんか?この記事では、家族との思い出を似顔絵で残す魅力やumieの似顔絵やさんでの注文方法についてご紹介しました。家族との特別な絆や笑顔を似顔絵に描き出し、大切な一枚を手に入れましょう。
0
カバー画像

【過去1000作以上映画観ている私(ST)は≫★《お子様目線》☆≪の映画もご紹介可能!!」~無料掲載ver~】

どもどもー!!☆☆いつも映画ブログをご閲覧ありがとですう~!!({※あ、なぜかタラちゃんふうな言い方にw)まず、先日も☆新規1名のフォロワーさん☆入ってくださり、【《★現在☆合計17名☆》のみなさま感謝いたしまーす!!☆☆(あ、はじめましてのかたも映画好きならごゆっくり!w)■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■さて、本日は、いつも行っているココナラ映画ブログに関してなんですけど、《ある方向性》をアピールするのがすっかり!!!!!!忘れてしまっていて!!!W一刻も早くお伝えしなければと思い!!!wさっそく投稿なんですけれどもw、それはなにかというと・・【(全ジャンル洋画邦画問わず)映画1000作以上観てきている私STなら】【☆《お子様目線》☆】もアピールしないと《『映画好き』の説得力が!!W》】と思ったわけです!!wそれにやはり今回のブログで【合計33記事】も出しといて、今までは【基本、大人!大人!!大人目線!!!W】でしか、作品紹介の方向性をお伝えしていなかったので!!W大変盲点というか、w失礼しました!!w■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ということでwもしよろしければ、ワタクシの映画1000作以上鑑賞済の作品のなかでは、【もちろん《☆★お子様向け映画☆★》も鑑賞済☆☆】でご紹介が可能です!!ので『安心してください!!』、、はいて、あ、いや、、w【『ぜひこれから話す内容を参考にしてみてくださーい!!w』】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■▼注1:あくまでも《主観目線》によ
0
カバー画像

子どもの寝顔は天使とはよくいう。

コロナ禍で共働きでしかも元気いっぱいの子どもがいて・・・。なんて、子どもは目を離せないから仕事もリモートででもうるさくて仕事にならないとか、静かに遊んでいて、お昼寝が必要な子だったり夜寝る時になかなか寝付いてくれない子。居ますよね。体をあまり動かしていないから睡魔もすぐにはやってこない・・・。だからと言って外遊びに連れて行きながら外で仕事もできないし。そんな時は親子でできる朝の体操!ラジオ体操もいいですが、あれって、子どもも大人もつまらないですよね(笑)YouTubeにこんなのありますよ、て伝えられますので、1分からでも購入をしていただけると、「〇〇って検索してください。」て伝えられます。という宣伝でした(笑)
0
カバー画像

赤ちゃんに絵本は必要か?

図書館で働いていると、時々「赤ちゃんにいつから絵本を読んであげたらいいですか?」と聞かれることがあります。絵本の存在どころか、自分の身体さえ認識できていない赤ちゃんに絵本を読んでもわからないだろうと思うのも当然です。しかし、答えは「今すぐにでも」です。ちゃんと「絵本」として楽しむには、個人差はありつつも10ヶ月前後からとなりますが、「赤ちゃんとのコミュニケーションツール」としてはすぐにでも使うことができるからです。絵本の中でも、特に「あかちゃん絵本」と呼ばれるものは、もともと両唇音やオノマトペ等、赤ちゃんが聞いて“楽しい”“面白い”と思う音で構成されている事が多いです。そのため、読んであげるだけで赤ちゃんが喜んでくれるんですね。もちろん脳科学的な見地からは、絵本は聴覚・視覚・触覚(抱っこで読んであげるなど読み手とのふれあい)を同時に刺激させ、脳の発達に役立つ等、いろいろ良い影響はあるわけですが、私が一番いいなと思うのは、読み手とコミュニケーションがとれるところです。赤ちゃんが「愛されている」と感じて基本的信頼感を獲得し、将来自己肯定感を得るためには、両親をはじめとした周りの大人との信頼関係を築く事が重要です。それを得るためには声掛けの量が重要となってくるので、絵本はとても良いんですよね。赤ちゃんと何を話したらいいのかわからないという大人にもぴったりですし、豊富な語彙でたくさん声掛けをしてもらった赤ちゃんというのは幼児期のIQの高さにも関わってきます。たくさん声掛けをしてもらって親と信頼関係を結べた子どもは、将来心のストレスにも強くなります。……なんて事を、赤ちゃんの3ヶ月健診の
0
カバー画像

お家で楽しむ昭和レトロな四コマ漫画「レイちゃん」

0
カバー画像

山陰めぐりいいとこ発見!①前半

2022/09/04 🍃天の真名井🍴真名井ばあちゃんのせせらぎレストラン🍰チーズケーキ専門店Matsumoto車で鳥取県米子市にある天の真名井へここは近くに専用駐車場はなさそうだったので近くで人気の真名井ばあちゃんのせせらぎレストランで一旦食事をしてから向かうことにざるそばのつゆは甘めの出汁でそばも特徴的な太さまずはそのままでしっかり蕎麦粉の味を味わえます横についてる黄身を絡めて食べたらまろやかになりまた違った味を楽しめますデザートもしっかり楽しみますここはパフェも人気のようで周りのお客さんも何組か頼んでいました今の時期はイチジクだそうです見た目のインパクトもさることながら味も絶品カスタードクリームとイチジクって合うんですねまた下の層にポン菓子が入っていることに驚きました食べ終わってから目的の天の真名井へ徒歩3分移動は坂道で天気も快晴のため少ししんどい。なんとか到着名水の透き通った池にマスが浮かび上がっているように見えてとても神秘的餌やり(1袋100円)も是非体験してみてほしい勢いよく餌に飛びつく姿がとてもみていて楽しい子供も大人も自然に癒される場所帰りは以前から行きたっかチーズケーキ専門店へそれは後半の記事で
0
カバー画像

絵本のストーリー制作

たくみさん、サリーちゃんの絵本を作らせて頂きました。特別⭐️らしーく特集、5回目!制作の小話。⭐️今のらしーくのお話になるまでには、たくみさんの人生のリアルなお話をたくさん聞かせて頂いたんです。涙なしでは、、、、語れない。そこから、お話を絵本向けに考えていきました。何度も​ブラッシュアップしているから、最初の絵コンテとは、変わっているよ!今の完成絵本と、違うところわかるかな??ぜひ、実際に絵本をとって、比べてみてね。アマゾンで買えるよ♪
0
カバー画像

絵本の制作のお仕事

みなさんこんにちは!ついに、ようやく、、、、制作に半年以上かかった絵本のお仕事が完成しました♪(^^キャラクターから、キャラクター名、ストーリー、手描きで描いた絵。全く何も決まってない状態から、打ち合わせ、ヒアリング、を重ねて重ねて、、、、半年以上の時間はかかりましたが、ようやく絵本が完成しました。見かけたら、手にとってみてくださいね!元女の子の人生をもとにした、これからの子育て世代に伝えたいメッセージがたくさん詰まっている作品です。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら