絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

コミュ力おばけへの道(Step1 自分を認める)

こんにちは。コミュ力おばけです。私はコミュ力おばけと呼ばれることが少なくありません。最初にそう呼ばれたのは20歳の頃でした。そう表現してくれたのは、仲良くなって間もない友人でした。その時はまだ「コミュ力おばけ」である自覚が全くなかったのですが、彼が言うにはこのような内容でした。・あなたは誰とでもよく喋る・初対面の人とでも、すぐに仲良くなる・普通の人はそう簡単にはできない・だからあなたはコミュ力おばけなんだ確かに、それから何年たっても、新しく知り合った人から「あなたはコミュニケーション力が非常にたかい」と評価を受けることが少なくありません。しょうがないので、私は「自分がコミュ力おばけである」と認めることにしました。しかし、自分のどのような部分が「コミュ力おばけ」たらしめているのかがわからないままでは気持ち悪いので、分析することにしました。ただ分析するだけではもったいないので、誰のためになるのかはわかりませんが記事に残していくことにします。「コミュ力おばけへの道」として、これから思いつくままに記事をアップしていきます。今回はその1回目です。<自分を認める>あなたには、質問されたくないことってありますか?年齢、住所、職業、年収、体形、服の趣味など、人によっては質問されると嫌な気持ちになるテーマがあるのかと思います。私は無いんです。誰に何を聞かれても、まったく嫌な気持ちになりませんし、大体のことには正直に答えます。年収も、聞かれたら正直に答えます。リスクが無ければ、住所も番地まで答えます。なぜ嫌な気持ちにならないんでしょうか?それはおそらく、私が「自分を認めている」からです。「自分を認
0
カバー画像

毎日をもっといい気分で過ごすには

毎日を『もっと明るく、楽しく、エネルギー全開で過ごしたい!』と思っている方!今日は簡単に『明るく、楽しく、エネルギー全開』に過ごせる方法を書いていきます!(^^)!とりあえずやることとしては、背筋を伸ばして表情も明るく目線を上げる!とりあえずこれだけ意識してみてください。「たったこれだけ?」と思うかもですが、本当にこれだけで毎日がもっと明るく、楽しく、エネルギッシュに過ごせるようになります(^^)理由としては・背筋を伸ばすことで胸を張ることができるので自信が出る・目線を上げるだけで前向きな気持ちになる・表情を明るくすると楽しい気持ちになるとにかく自分自身が明るく、ポジティブ全開になれちゃうのです(^^♪明るく、ポジティブになることで周りの人からも、いい印象を持ってもらいやすくなります!(^^)!そうなると、もっと話しかけてもらいやすくなるので毎日が更に楽しくなっていきます!「でも本当にそれだけで毎日が明るく楽しくなれるの?」と思われた人もいるのではないでしょうか?僕も最初は「姿勢を直しただけでポジティブになんかなれないよ」と思っていました。ですが想像してみてください。背筋が丸まっていて、表情も暗く、いつも下を見ながら歩いている人がいたらどうでしょう?気持ちも下がってしまいそうじゃないですか?ポジティブ思考ではなくネガティブなことを考えてしまいそうじゃないですか?そうなんです。人は背中が丸まって表情が暗く下を向いているとネガティブなことを考えてしまうんです!実際、うつ病になりやすい人は「背中がすぼんで下を向いている人がなりやすい」というデータも出ているほどです。明るく楽しく、エネ
0
カバー画像

「ボイストレーニングをする」ということ

どーも「コミュニケーション魔王」こと「ものまねボイストレーナー」【笑駄 元気】  ですご購入ありがとうございますまだご購入されてない方も興味をお持ちいただきありがとうございます今回はボイストレーニングをすることをテーマに私の経験則からブログを書かせていただきます目次○ボイストレーニングとは何か      ・○ボイストレーニングはレッスンを受けるだけじゃない      ・○普段から声を出す仕事の人は一度受けてみて      ・○ボイストレーニングによって得られるもの      ・○ボイストレーニングとコミュニケーション      ・      ・
0 500円
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら