毎日をもっといい気分で過ごすには

記事
学び
毎日を『もっと明るく、楽しく、エネルギー全開で過ごしたい!』と思っている方!今日は簡単に『明るく、楽しく、エネルギー全開』に過ごせる方法を書いていきます!(^^)!

とりあえずやることとしては、背筋を伸ばして表情も明るく目線を上げる!とりあえずこれだけ意識してみてください。

「たったこれだけ?」と思うかもですが、本当にこれだけで毎日がもっと明るく、楽しく、エネルギッシュに過ごせるようになります(^^)

理由としては

・背筋を伸ばすことで胸を張ることができるので自信が出る
・目線を上げるだけで前向きな気持ちになる
・表情を明るくすると楽しい気持ちになる

とにかく自分自身が明るく、ポジティブ全開になれちゃうのです(^^♪

明るく、ポジティブになることで周りの人からも、いい印象を持ってもらいやすくなります!(^^)!
そうなると、もっと話しかけてもらいやすくなるので毎日が更に楽しくなっていきます!

「でも本当にそれだけで毎日が明るく楽しくなれるの?」
と思われた人もいるのではないでしょうか?僕も最初は「姿勢を直しただけでポジティブになんかなれないよ」と思っていました。


ですが想像してみてください。

背筋が丸まっていて、表情も暗く、いつも下を見ながら歩いている人がいたらどうでしょう?気持ちも下がってしまいそうじゃないですか?
ポジティブ思考ではなくネガティブなことを考えてしまいそうじゃないですか?

そうなんです。人は背中が丸まって表情が暗く下を向いているとネガティブなことを考えてしまうんです!

実際、うつ病になりやすい人は「背中がすぼんで下を向いている人がなりやすい」というデータも出ているほどです。

明るく楽しく、エネルギー全開でいきたいなら、『姿勢・表情・目線を上げる』ということを意識していきましょう♪

自分自身もやる気が出て毎日が楽しくなるし、周りからの印象も良くなることで自然とコミュ力も上がるのでいい事だらけです!(^^)!

ぜひ試してみてくださいね☆













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す