絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

屋台編 ふくおか旅クイズ

現在、福岡市、熊本県全域にてトラベルクイズアプリを作っております。ということで、福岡をクイズでご紹介!!中洲といえば屋台の光景がお馴染みで、インバウンド観光が多く台湾人、韓国人客で連日ごった返しています。 では、ここで問題! 福岡の屋台では福岡旅行をよきものにしてもらおうという考えのもと、あることがルールになっていますが、それはどれでしょう?A:豚骨ラーメンをメニューに置くB:メニューに料金を表示するC:はしご酒情報を店頭に置く【答え】B:メニューに料金を表示するもしメニューに料金を表示していない屋台を発見したら、ぼったくられる可能性はあります。入る前に必ず確認しておきましょう。また最近はフレンチ屋、中華など変わり種屋台もあります。シメに豚骨ラーメンでもと思って入っても必ずあるわけではありませんのでご注意を。さらに!福岡の屋台には暗黙のルールが存在します。それは、注文は一人一品からと言うルール。そのためちょっと雰囲気だけでもと思って入ると2人で5000円なんてことも。。。
0
カバー画像

屋台で働く少年たち

こんにちは!今回のイラストは、屋台で働く少年たちを描いてみました。ご覧いただきありがとうございます。次回作もお楽しみに!
0
カバー画像

「子供酒」

【目覚め】 5歳の時の大雪の日 電車が止まり帰れなくなった父親を 車で迎えに行ってそのまま近の おばあちゃん家に泊まった。 この日のよる父親と母親は お酒を飲んで騒がれた俺は 寝てたのに起こされ寝れなくなり お祖母ちゃんに遊んでもらった。 お酒が飲めないお祖母ちゃんは 父親と母親のノリに入れず 適当に合わせてる様だったから 俺と遊んでた方が良かったらしい。 (´∀`*)ウフフッ しばらくすると父親が 俺とおばあちゃんが遊んでる事に やっと気が付いてくれて俺に 「起きちゃったか」と言ってきた。 すると父親が母親に 「俺を起こして寝れなくさせたから 一緒に屋台にいってくるよ」よ 母親に伝えて行く事になる。 この時俺は 屋台と言えばラーメンしか知らず 夕食に出前のラーメン食べたのに 「またラーメンやだ」と思った。 (´;д;`)ヤダ そして父親と一緒に外に出ると 雪が降っててとても寒く 屋台まで歩くのが面倒で 抱っこして連れってってもらった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【屋台】 屋台に向かう途中俺は 「何で屋台に行くの?」と聞くと 父親が「次お母さんと話しするのは お祖母ちゃんの番なんだ」と言う。 確かにお祖母ちゃんは お酒が一切飲めなくて話に入れず つまんなそうにしてた気がするから 母親と2人の会話なら楽しいかも。 ( *゚ェ゚))フムフム だから父親が気を使って 目が覚めてしまった俺を連れて 屋台に時間潰しとお酒を飲みに いく事になった。 屋台に到着して席に座ると この屋台がおでんの屋台で 木製の四角で区切られたお鍋には より取り見取りの食べ物がある! *゚。+(n´
0
カバー画像

「迷宮蜃気楼」

【歓迎会】10歳の時埼玉県の三郷団地から東京の荒川区に引っ越してきた。引っ越し後新しい学校で転校生になり誰も友達がいなかった。|ω・`)ショボーンしかし気弱な俺に声をかけてくれたのはわんぱくグループだったけど怖いから友達になれなかった。なので俺は気弱な子達と友達になり同じ趣味のファミコンで遊び仲良くなっていく。とある日ファミコン友達が俺の歓迎会をしようと計画を立ててくれた。ヾ(*´∀`*)ノその計画は隣町の北千住にあるアメージングスクエアと言う迷路にみんなで行こうと言う計画。俺は人が直接歩いて回る巨大迷路がゲームが実体化した様な気がして凄くワクワクしてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お出かけ】俺はゲーム内での迷路探索が凄く得意だったので迷路に自信があった。そして出かける当日母親に歓迎会で出かける事を話すと5000円のお小遣いをくれた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°嬉しくなった俺はウキウキで待ち合わせ場所に行きバスで北千住に向かった。隣町だから距離も近くバスに乗ってから15分位ですぐ到着してくれた。バスから降りると大きな駐車場みたいな場所に迷路が設置してあり周りに屋台も出てる。我々はとりあえず迷路の入場券を買い中に入っていった。ワクワク♪_( _・∀・)_そしてまず我々は屋台でフランクフルトを買ってパンフレットに載ってる迷路の地図を見ながら休憩した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【迷路潜入】パンフレットには迷路の全体図が書かれてて入る前にコースを調べられる。そこで我々は全員で一緒に入らず5分おきに1人づつ入り出るでの時間を競争する事にした。順番はじゃんけん
0
カバー画像

「母親の食卓」

【おつまみ夕飯】4歳の時母親が結婚式に行ってしまい夕飯を父親が作る事になった。しかし大失敗してしまい丸焦げのチャーハンが出来て食べられなくなってしまった。(´・д・`)ショボーンなので我々は母親が用意してくれてたおつまみと丸焦げチャーハンの食べられる部分を夕飯にした。しかしおつまみは今夜来る父親の友達との柴沼さんと飲む時用にとっておかないとならなかった。でも丸焦げチャーハンの食べられる所なんてほとんど無くおつまみがメインになる。そんな事してたら父親の友達の柴沼さんが来てお土産のミニカーを持ってきてくれた!俺はお腹が空いてる事を忘れてしまいミニカーが嬉しくて遊び始めてしまった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【食べられない食事】俺が別の部屋でミニカーと遊んでるとリビングから笑い声が聞こえ何事かと思い行ってみた。すると柴沼さんが丸焦げになったチャーハンを見て大笑いしてた。。゚(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハッ!!!!この時俺は「この失敗チャーハンを見れば誰でも笑うよね~」と感じた。そしてテーブルの上を見たらおつまみがたくさん見えてお腹が空いてきてしまった。空腹だった俺は父親の膝の上に行きおつまみを食べさせてもらった。しかしおつまみはビーフジャーキーとかスルメイカとかサラミとかしょっぱいし硬いし食べられない。でも俺はお腹が空いてたので一所懸命食べてた。(#゚ロ゚#)ムシャムシャ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【屋台のラーメン】俺にとって大人のおつまみは硬い物ばかりで全然噛めなくて食べる事が疲れてしまい食事を断念してしまった。でもこの時点でまだ空腹のままだったの
0
カバー画像

「祭の陽」

【お祭り開催】6歳の時当時関東で1番大きな団地の三郷団地に住んでいた。夏のお盆休みお祭りが開催される事になり三郷団地全体にお祭りの飾り付けがされた。このお祭りはお盆休みの3日間開催され団地各所にある盆踊りの壇上でみんな盆踊りもする。そしてお祭り当日家族全員で浴衣を着てお祭りに行って来た。(*´▽`*)家から出るとすぐそばの大きな通りからポツポツ屋台が出展されてた。(´∀`*)ウフフッ目的地は1番大きな団地中央広場でそこに行けば何でも買える。しかし中央広場まで行くのに俺の徒歩じゃ15分位かかる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【中央広場】中央広場までの道のりに屋台がたくさん並んでてそこから凄く良い匂いがしてきた。(*´Д`*)クンクン当然俺はその匂いに我慢する事が出来ずフランクフルトを買ってもらう。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そのフランクフルトは家で食べるソーセージと違い物凄く美味しく感じ幸福感がMAXになった!食べるのが遅かった俺はフランクフルト1本も食べきれないままに中央広場に到着した。ここに到着すると色々な物が食べたくなり残りのフランクフルトを父親に渡し食べてもらった。この中央広場では盆踊りが行われててもの凄い込み様でまさにお祭りの風景。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【よくばり】この三郷団地のお祭りは三郷市民や近くの市の人も来て年末のアメ横並みの込み様だった。ヾ(*´∀`*)ノその為全ての大きな通りに屋台がひしめき合っててどこのお店も大繁盛してる。中央通りに付いた我々は真ん中の盆踊り場まで込み合いすぎて行けなかった。(´・д・`)ショボーンなので中央広場の周り
0
カバー画像
カバー画像

思い出「酔っ子」

【雪の日の迎え】5歳の時真冬の2月に大雪が降ってしまい電車が止まってしまった。この日父親が職場から帰れず車で迎えに来てくれと連絡が来た。・・・・・・( ・.・) ドウシヨウカでも母親は「電車が止まるほどの雪なのに「真っ暗な夜道を走りたくない~」と父親の迎えを断った。そして母親は「すぐ近くにお婆ちゃん家があるんだから今日そこに止まりなよ~(*´Д`*)」そう言って迎えに行くのを嫌がってる。しかしそのお婆ちゃん家と言うのが母親のお母さんの家だった。だから父親は気を遣うのが嫌で泊まりたくなく「何とか迎えに来てくれ~ヾ(≧Д≦)ノ」そう駄々をこねていた。その後仕方なく母親が折れて父親を迎えに行く事になった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お泊り準備】そして母親が寝ている俺を起こして「父親を迎えに行くから支度して!」そういきなり言われてビックリした!時間は夜7時過ぎだったけど俺はもう既に寝ていた。俺は眠い目をこすり洋服に着替えて支度した。(´ぅω・`)ネムイその間母親はお婆ちゃんの家に電話して「父親を迎えに行くついでに今日泊めて」そう伝えていた。その話を聞いた俺は今日大好きなおあ婆ちゃんに会えると思いワクワクしてしまった。そして我々はお泊りの支度をして「初代スズキアルト」に向う。♪ <┏( ̄ー+ ̄┏) >=3=3車についたら母親が鉄のタイヤチェーンを出して手早く車に付けて出発した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【付き合い】しかし車についているチェーンが鉄の物だから時速40㎞以上出せないらしくトロトロ走って行く。でも雪の降る暗い夜道だから逆にスピードを出せず良かっ
0
カバー画像

☆移動販売がやってくる☆

フードトラックが③台集結~☆ということでポスター制作(#^.^#)今回メロンパン屋さんが初来店なのでポスターのベースはメロンパンっぽくしてみました。
0
カバー画像

リズム良く過ごすには良いと思います

桜がもこもこと咲いていますね^_^先週末は雨でお花見ができなかったので、今週こそは少しでも見に行けると良いな〜と思っております。 清洲城付近では3年ぶり!?に屋台も出ているということですので、ちょっと楽しみです!! さて、今日は朝はやくから春期講習にラボ生が来てくれました。 先取りをしていかれるお子さんや苦手なところを勉強されるお子さん等、皆頑張っていましたよ。 朝9:30から始まりますので、毎日をリズム良く過ごすには良いのかなと思います。 まだお申込も受け付けておりますので、ご希望であればお声がけくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

屋台で好きな食べ物ある?2022年 もう夏祭り行った~?

こんばんわ!関西姉さん♡さき です。みんな、夏祭りといえば。花火、屋台、浴衣。だんじり。その中でも、特に特に特に好きなのが・・・屋台!!!食べる!!!!食!!!みんな、「これ、祭りで絶対食べるー!!」っていうのある?てか、皆 今年祭り行った??(*^-^*)うちは、行けてないw
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら