絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

十三夜

「あれっ?今日って、10月18日!?十三夜だ!」先月、十五夜の時、「十三夜を見逃しそうだから片見月になりそうだから十五夜、見ないでおこっかな~」と結構な時間、粘ったんだけどお風呂上り、窓から射す月明りに、まんまと誘われ十五夜見たんだっけ~!」「だから、十三夜見なきゃ!」と、外に出て、夜空を見上げた。ら!く~も~。く~も~。上から下まで、く~も~。ガーン…⤵でも!雲の僅かな切れ間から光が射している!月はまだ東の空にいる!秋の夜は長い!と期待を持たせながらも、”十三夜に曇りなし”って、やっぱりもう昔の話なのね~、とがっかりしたり…。そういえば、晴れの特異日なんてあるけど来月、11月3日はどうかな?な~んて考えてみたり。そうだ!十三夜は別名”栗名月”、”豆名月”とも言うから栗と豆がおいしい頃。ホクホクした食感を頂かなくては!そうそう、寒くなったこの時期、十三夜が見れたらきっと寒いわ。秋の夜の晴れは寒さが付きものだもの。寒さは自律神経を乱すからまずは食事を済ませなきゃ!体内を温めて、三首(手首、足首、首)も温めながら長~い秋の夜、気長に、チラチラと空を眺めよっと♪
0
カバー画像

十三夜🌝&『牡牛座満月』

写真は昨日の十三夜の月です🌔綺麗に見えました🎵最近のスマホのカメラは凄いですね😲綺麗に撮れました 笑10月29日は『牡牛座満月』です🌕部分日食が重なり、浄化のパワーが何十倍にも強くなります。手放しの力が強いので、断捨離やお掃除などして、モヤモヤする気持ちなど、自分に必要のないものを浄化しましょう(⌒∇⌒)と、珍しく真面目にブログ書いてみました 笑
0
カバー画像

十三夜🌝

今夜は十三夜です。十三夜って何?って思われる方も多いかと思います。十五夜はメジャーなんですけどね(⌒∇⌒)十五夜と十三夜、一方しか見ないことを「片月見」と呼び、縁起の悪いこととされ、災いが来ると言われていました。お月見する時は、ススキと栗と豆とお団子を飾り、お下がりをいただきます。と言いつつ、何も用意していない私です( ´艸`)しかも、私の住んでる地域は突風&雷雨です☔笑
0
カバー画像

今週の龍神占い(10月18日~24日)

今週の龍神占いです牡羊座自分の気持ちを置き去りにしていませんか?素直になりましょう。牡牛座本当のあなたが輝きだす時。気持ちの切り替えを意識しましょう。双子座違う所に視点を変えてみましょう。そこに解決方法が見つかります。蟹座一度立ち止まってみましょう。自分の位置がわかり進むべき道が見えてきます。獅子座やりたいことを明確にするとそれをサポートしてくれる仲間が現れます。乙女座何かにチャレンジするのによい時期。積極的に人と関わりましょう。天秤座身の回りを整えることが大切。かばんやポーチの中など中身がポイントです。蠍座山や海など自然の中でリフレッシュしましょう。射手座何か学びたいことがあるのなら、ぜひ始めてみましょう。山羊座今までの努力が報われそうです。見ている人はちゃんと見ています。水瓶座笑顔で穏やかに過ごしましょう。幸福は向こうから歩いてきます。魚座あなたが幸せを感じることは何よりの親孝行です。今週も楽しくお過ごしください。虹(こう)
0
カバー画像

明日は十三夜。 運気アップの日

18日は秋の収穫に 感謝する日で 月光浴すると開運に つながります お財布や通帳 開運させたい物を 月光浴するのが おすすめです また土の中で 育つサツマイモを 食べると 貯蓄が増えます 武田信玄が戦に持って 行って勝利を手にした 栗もサツマイモと同じく 金運・仕事運・勝負運がつきます 栗もサツマイモも金色(黄色) なので金運アップにはもって こいです! またススキは浄化作用が ありますので 飾ると運気アップします! 19日には通信トラブルや 人間関係トラブルを 招いていた水星逆行も 終わりますので 良いことがたくさん 舞い込んできますよー🌈
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら