絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

ファミレスで人を「引き寄せる」話。

3月29日(金)こんばんは。sunrise23です。先日、久しぶりに朝のファミリーレストランに行きました。珍しく一番乗りだったようです。私はノートパソコンで、いかがわしい画像や動画を見ますので(嘘)(笑)端の席に座りました。その後、高齢男性が入店してきました。何と、私の隣の席に座ったのです(驚)何十席もある広い店内で、何故私の隣に来るのでしょうか?しかも、ドリンクバーに1番近い「ポールポジション」が空いているというのに(笑)その後、男性は注文品が来るまでに、何度も飲み物を取りに行き、あっという間に、飲み物の入ったグラスが6個並びました。「だったら、なおさらポールポジションが良かったのでは?」と思いました。私にはこのような出来事が、度々あります。前にも書きましたが、いわゆる「引き寄せの法則」ですかね?(笑)以前、コロナ禍の時に同じ系列のファミリーレストランを利用した時は、運の悪いことに利用客が私1人になってしまいました。そこで、ホールの方が店内の掃除を始めました。それは良いのですが、何と、私の隣のテーブルとイスを拭き始めたのです(驚)何十席もある広い店内で、何故、食事中である私の隣の席から拭き始めるのでしょうか?引き寄せてしまうのですかね〜(笑)ちなみに、書くまでも無いですが、私はイケメンでもお金持ちでも無いので、ホールの女性が、私を見に来たという可能性は358%無いです(笑)以上です(笑)それでは、また。
0
カバー画像

苺~Sweet Strawberry」第1弾のスイーツ4種を展開

大好評!ロイホ「苺のブリュレパフェ」今年もキタ。2023新作も見逃せないわよଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚2023年1月11日から、「苺~Sweet Strawberry」第1弾のスイーツ4種が販売中「本当に最高のパフェ」 ロイホのいちごフェアは季節デザートの中でも最も人気が高く、毎年楽しみにしている人も多いフェアです。今年も1月から5月上旬までの期間を2シーズンに分けて、商品が展開されます。 3月上旬までの1stシーズンでは、今年も大人気の「苺のブリュレパフェ」が登場するほか、新作2品も並びます。・苺のブリュレパフェカリッと香ばしくキャラメリゼしたクレームブリュレに、甘酸っぱい苺の味わいとピーカンナッツのアクセントが楽しめるパフェ。様々な素材が織りなす美しいビジュアルにも注目です。価格は1078円です。 下記2品は、今年初登場のスイーツです。・ストロベリー&ホットファッジ華やかなフレッシュ苺とストロベリーソルベ、バニラとチョコアイスクリームが詰まっているほか、アクセントとしてピーカンナッツとアーモンドがトッピングされています。 セットのホットファッジソースを少しずつかけて食べる、贅沢な1品です。価格は1298円。・苺のショートケーキ仕立てショートケーキを可愛らしくグラス仕立てにしたスイーツです。ストロベリーソース、ふんわりシフォンケーキ、カスタードを重ね、塩キャラメルアイスをしのばせています。 見た目の可愛さはもちろん、食後のデザートにも満足できるちょうど良いサイズ感です。価格は968円です。 このほか、平日ランチタイム限定のスペシャルセットで選べるプチデザート(
0
カバー画像

「サイゼリヤで満足」に反発する人は海原雄山をどう思うのだろう?

突然ですが、みなさんは「サイゼリヤ」によく行かれますか。 私の家の近くにも3軒ほどありますが、私は2∼3回行ったことがある程度です。 特別の理由はありません。 元々、外食をあまりしないので。 味については、後に書くように、いろいろと差し障りがあるので、忘れたことにしておきましょう。 それで、今、ネット上で、ルドルフ=ラッセンディルなる人のこのサイゼリヤをめぐるツイートが話題になっているんですね。 こんな内容です。 「実際の話、『サイゼリヤで満足』してるような感覚は、まぎれもなく『貧しい』んだということは、忘れないようにしたいね。 これは、お金や味覚の問題に限らず。 (あそこが『安い』のはともかく、『うまい』ということになってるのが、個人的にまったくわからんが)」 ううむ、なかなか思い切ったことをいったなあ。 炎上することが予想できなかったのでしょうか。 当然ながら、このツイートに対して、「サイゼリヤが好きで何の問題がある」、「貧しくて悪かったな」といった反発の声が上がりました。 料理系のインフルエンサーも発言しています。 たとえば、料理研究家のりゅうじ氏は、以下のように述べました。 「サイゼリヤで満足するのが『貧しい』のではなく 相手が心から楽しみ、美味しいと思ってるものにケチつけて否定しまう心が一番『貧しい』 『ファミレスをうまいと言ってるようじゃバカ舌だね』とか言う人もよくいますけど 料理や食べ物って突き詰めれば『好み』なんです 好きな絵画や音楽が人それぞれ違うのと同じで食にも好き嫌いがある ファミレスの素朴な味が好きな人にとってはそれが一番なんです。それを否定するのはマジ
0
カバー画像

「衝撃レーサー」

【改造】20歳の時自動車好きの葛西君が自慢のスポーツカーでドライブに行こうと誘ってきた。ドライブは深夜の湾岸高速で「車の最高速度を確認したい」そう言っていた。以前葛西君と深夜の湾岸高速に行き車の最高速度を計ったらたったの160㎞しか出なかった。この時葛西君はスポーツカーなのに最高速度が想像より遥かに遅くガッカリしてしまってた。しかし今回車を改造したのでその性能を計りたいと言ってた。(((o(*゚▽゚*)o)))どこを改装したのか聞いてみると「マフラーを高性能な物に変えた」そう言ってる。(´∀`*)ウフフ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【リベンジ】この話を聞いた俺はたかがマフラー変えただけで最高速度が上がるとは到底思えなかった。しかし葛西君はウキウキしながら話し凄く興奮してる。((o(*´∀`*)o))ワクワク♪そして我々はファミレスで待ち合わせ新型マフラーを試す為湾岸高速に向かって行った。以前のマフラーは取り付けが悪く走り始めると細かく揺れて外れないか心配だった。でも新しいマフラーに変えた時この細かく揺れる現象もカーショップで直したと言う。( ´ー`)フゥー...しかしこの程度の改造で最高速度が上がれば本当に奇跡としか言いようがない。しばらく走ってると湾岸高速に到着し早速新型マフラーの性能とやらを見せてもらう事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【お祝い】湾岸高速に入り葛西君がどんどん車のスピードを上げて法定速度を超えて行った。(ФωФ)フフフ・・・そしてこれ以上速度が上がらなくなりスピードメーターを見たらなんと165㎞を指していた!俺はまさかマフラーを
0
カバー画像

えがチャンネルをみてサイゼリヤの青豆サラダを食べてみたら・・

最近、えがちゃんねるを観ながら、美顔器やよもぎ蒸しするのが私の癒しの時間になってますw特にこの、江頭、パパになるはめちゃくちゃ癒されます。子供がすごく可愛いんですwwwwwwえがちゃんもめちゃくちゃ優しくて良いパパになりそう。えがちゃんに似てる人は全く興味ないけど、えがちゃん本人なら結婚したいです。私は三浦春馬君のようなかっこいい人は好きだけどおじさんフェチとかじゃ全然ないけど、えがちゃんとジャンポケの顔が濃い人・・斎藤さん?とオードリーの春日はすごいおおらかで奥さんにめちゃくちゃやさしくて、奥さんには激甘で奥さんの事は怒らないで甘やかしてくれそうな感じがするから、すきです。ほんとうに一途で尽くして甘やかしてくれて絶対に怒らない人ならべつにイケメンじゃなくてもおっけいってかんじ。最近、えがちゃんに癒されてる日々なんですがえがちゃんのサイゼリヤ動画をみて、青豆サラダっていうグリーンピースをたべてて、私はグリーンピースが大大嫌いで、しゅーまいにグリーンピースがのっかってるとグリーンピースだけ残すんですが、サイゼリヤでかなり人気のメニューときいて食べてみたらまずいとおもったグリーンピースが残さずたべれる!!!うましらーーーーーーー(おいしいの意味、えが用語)グリーンピースの癖がなくなって、とうもろこしやえだまめのような感じで食べれてびっくりしました。リピするほど、すごくおいしいってわけじゃないけど、グリーンピースがおいしくなっててびっくりしました!!サイゼリヤすごーーーーーーーーい。ちなみに私の好きなサイゼリヤのメニューは1位イカ墨パスタ(これ本当においしい。2千円近くするイカ墨パス
0
カバー画像

【知らない間に許してしまう】

レモンを揉み揉みした男を許した話 先日、ファミレスでのこと 最近みつけた近所のファミレスがすごく居心地がいい このお店はWi-Fiが無料で使い放題さらに各席に電源が用意されているのである(どーん) 僕はノートパソコンで作業をするのでこの環境はめちゃありがたい この環境は鬼舞辻無惨のように冷酷な心さえあれば、ドリンクバーで開店から閉店まで居座れるのである(しないけど) と、そんな感じでいつものようにファミレスでパソコンぽちぽちしていたのですが 夕方頃、部活帰りの男子高校生2人組がお店に入ってきて、隣の席に座りました。 席も近かったし、声も大きい二人組は、お腹が空いているのかガッツリ系の肉料理を注文してた。 料理を待っている間も食べている間も、ナルトとかワンピースとか漫画の話をしている。漫画の話って楽しいよね。 別に聞き耳立てていたわけじゃないけどほーーーーーーんって感じで聞いていた。 そうしたら漫画の話をしてた高校生の片方が、 おもむろに料理の付け合わせのレモンをつかんで、練り消しを作る要領で、力強くレモンを揉み始めたのである。 たぶん手遊び的なやつで何かしていた方が落ち着くんだろうけど、 この人がレモンをもみもみするたびに1.5m程離れた僕の席にレモンの酸っぱい香りが半端なく飛んでくる。  う〜〜〜ん。。酸っぱい。。。。  喋り声は別にいいんだけどレモンを揉み揉みされたらもう集中して作業ができない。 しばらくレモンを揉み揉み遊びをして、男はようやくレモンを皿に置いて、店員に下げてもらったのである。 けど、僕は心が狭いので皿が下がっても、この微妙な感じのもやもやを抱えていた。 人
0
カバー画像

2023年1・2月のメイドカフェ等の短評&得点表

メイド喫茶は一番近くても片道40分以上かかる事もあり、なかなか行けてないのが現状です。作業はここではあまりはかどらないのでファミレスなどを利用する事が増えている。値上げは仕方ない部分もあるが、今までとは食事のスタイルが変わってきています。その辺は3月からになりますがここ2か月で訪れた店は以下のとおり。ハニーハニー(全店) 横浜(本店)、秋葉原、大宮、池袋の4店舗。メイドダイニングだが、分かりやすく言えば料理がおいしいファミレスみたいなメイドカフェ。入場料や美味しくなるおまじないなどのパフォーマンスが無い。スケジュール(シフト)も公開していない。客も平均年齢高めなので初めてでも入りやすいと思う。開店は12:00(大宮店のみ土日祝以外は17:00~)現在は22:00閉店だが、バースデイや卒業式などのイベント時は23:00まで営業している。ランチタイム(~17:00)はスープ、サラダ、ドリンクがついて税込み1208円(ビール・ワインは100円増し)。1料理 2メイド1(ルックス)3メイド2(接客(サービス)4衣装 5店1(作業)6店2(清潔・コロナ対策)7値段 8会話 ハニーハニー横浜店 17周年フェア開催中、2月27日(月)~3月3日(金)つい最近も訪れたけど、イベント中なのでいつもより混んでいた。「週年ありが豚丼」や「誕生日ケーキ」などの限定メニューはとても美味しい。まあ混む時間や出発ラッシュの時間帯を把握しているしこちらと都合が合うので長居したり話せたりもするのだが・・・。初出勤のメイドさんと話せたり、後で知ったがラスト出勤のメイドさんとも話せたのでこの日は出来過ぎかも。ハニー
0
カバー画像

ファミレスでの話。

某日、久しぶりにファミリーレストランに行きました。欲深くドリンクのおかわりを繰り返していると(恥)ある男性が入店してきました。普通の服装で目立った感じは無かったのですが、その後、その男性のことが気になってしまい、チラチラ見ておりました。書くまでも無いですが、そういう意味では、ありませんからね(笑)その男性は、注文を終えて、ロボットにより食事が運ばれ、食事を済ませた後、スーッと会計をしないまま店から出て行きました。ここまでは、よくある話です。外に電話をしに行ったのかもしれませんし、車で来ていたのなら、何か忘れ物を取りに行ったのかもしれませんしね。実際、私もストローや上着を取りに行ったりしますので(笑)しかし、私は多分戻って来ないだろうと思いました。スーッと出て行った時の振る舞いが、とても自然で慣れているように感じたからです。その後、私はドリンクの飲み過ぎで体が冷えてしまい、退店しましたので(苦笑)実際のところはどうだったかわかりませんが、その男性は、少なくとも私の退店時までには戻ってきませんでした。きっと、この後、男性は戻ってきたのでしょうね。そうだ!そうに違いない!!以上「人を信じて生きていきましょう」という話でした。いや「ファミレスでのドリンクの飲み過ぎには、ご注意くださいね」という話でした(笑)それでは、また。
0
カバー画像

苦手な姑の言動集 初級編

みなさん、お疲れ様です。 聞いてください。 結婚して18年 あの天敵に姑にブチキレて怒鳴ってやりました。これで姑も大人しく 生きてくだろうと 思ったが 「えっこの子何  言ってるの?」って 白々しく私は悪く ありませんの反応。 翌日には 「昨日は何だか  ??な感じに しちゃってごめんね」ってラインが・・・・ はっ・・「??」って何。 全く反省していない。 まだまだ、姑を やっつけられない 美原ほなみです。 今日はそんな姑の言動集。 初級編、中級編、上級編 最上級編とシリーズ化しますが胸糞悪くなる内容なので間に他のブログを載せながら載せていきますね。 連続して読んだらみなさんの心の環境が悪くなってしまうと思うので。どんどん思い出せる事を 書いていくので 時系列もぐちゃぐちゃですが この怒りをどんどん ぶつけていこうと思います。 今日は刺激が弱い 初級編からいきますが 気分が悪くなる方もいらっしゃると 思うので合間に私のエピソードも 入れておきます。 今日はお店での言動集。 ランやケイトが幼稚園~小学校低学年くらいの頃です。子供達が夏休み。姑とファミレスに行った。店員さんの 「何名様ですか?」に対し 「ご覧の通りです」と言った姑。注文も料理名を絶対言わない。 店員さんから見えにくい 奥の席に座ってもメニューを指して「コレ」っていうだけ。文字が読めない奴なんだろうと解釈し私が毎回姑の分も注文するようになった。 ドリンクバーもやり方がわからないとほざくので毎回私が持って来てあげる。子供達の面倒も見てくれないので 子供の面倒を見ながら姑の飲み物も注ぎにいかないといけない。たった数千円ご
0
カバー画像

セッション(ランチ付き)

こんにちは。ブログ見ていただきありがとうございます。先日外出先にてセッションをさせていただきました。来てくれました方本当にありがとうございます。話をうまくまとめるのが難しいと言われていましたが、ゆっくりと自身のペースで話していただきました。途中ことばが詰まることもありましたが、少しずつ自分の気持ちと向き合い、整理していくことができたようです。最後は笑って私と話をしてくれました。私自身もとても嬉しかったです。ぜひまたお話を聞かせていただきたいと思います。さて今回はお昼の時間だったので、そのまま昼食を食べてきました。必要なければ外食しない自炊派の私でしたが、久しぶりの外での食事に思わずメニューをだいぶ長く眺めておりました(笑)辛いものが好きなので唐辛子マークがたくさんついたものを探して注文。それがこちら「辛ペーニョバターコーン」言い忘れましたが、場所は「ココス」です。バターコーンと侮ってはいけない辛さです。しかし美味しい。つづいて「フレッシュアボカドのカリブチキンジャンバラヤ」これもアボカドが乗っているからと油断してはいけない辛さでした。ソースをかけると一層辛くておいしい。ボリューム満点でアボカドとの相性もとてもよかったです。また食べに来たいですね。セッションでは静かな場所ではなくファミレスのように、会話が聞こえないけども人が周りにいるところを選ぶ方もいらっしゃいます。会話が聞き取れるところであれば大丈夫なので、自分の話しやすい場所を選んでいただいてお話してください。最後まで見ていただきありがとうございました。
0
カバー画像

【 真夏のひんやりする話・4th 】nonfiction

お袋から食事に行った話を聞いたんです。 「いらっしゃいませ、3名様ですね。お席をご案内します。」 ファミレスファストフードラーメン屋に定食屋回転ずしも お袋曰く。 「ちがうのよ、〇〇と2人なのよ」 妹と2人で行くと時々言われるそうです。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら