絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

ドッペルゲンガーに会った話

ドッペルゲンガー(Doppelgänger)とは、ドイツ語で「二重の歩く者」や「見かけそっくりの人」といった意味を持つ言葉です。この概念は、同じ姿や外見を持つ自分自身や他の人物が、現実の中で同時に存在するという超自然的な信念や現象を指します。ドッペルゲンガーに関する信念や話は、さまざまな文化や宗教で見られますが、一般的には以下のような特徴があります:超自然的な存在: ドッペルゲンガーは、現実の中で実在する人物の姿をそっくりに模倣した存在とされます。この存在は通常、人間の外見を持ちながら、霊的なものや超自然的なものと関連づけられることがあります。不吉な兆し: ドッペルゲンガーが現れると、しばしばその人物に災厄や不幸が訪れると考えられることがあります。ドッペルゲンガーが見られるということは、その人物の死を予兆するものと解釈されることもあります。現実との混同: ドッペルゲンガーが現れると、その存在が本物の人物と混同されることがあるとされます。このため、他人から見れば、同じ人物が同時に複数の場所に存在するように見えることがあるかもしれません。私がドッペルゲンガーに会ったのは26歳ぐらいのとき、横浜にある横浜ビジネスパークに職場があった際、地下駐車場のエレベーター前で休憩してコーヒーを飲んでた。すると向こうから一台の黒塗りの車が走って来て前を通り過ぎた。その車の運転手が、自分だった。ビックリして運転手を凝視したら相手もこっちに気付いてお互い通り過ぎる数秒見つめ合った。お互いに口を半開きにしてポカーンとしてた。車はそのまま走り去った。自分と同じ人間が別の生活圏を持ってて今も生きているかもし
0
カバー画像

呪詛返し と 耳なし芳一

 さて、調伏法で呪について書いたので「わあたまらん」と不安になられた方のために呪を返す法があることを述べておく。下手に呪や調伏を行ったりすると相手方も呪詛返しを行い八倍になって返すとか言われている。半沢直樹の倍返しよりすごい倍率だ。 実際、呪詛と言っても、五寸釘で藁人形を打つなんてのはめったに見ない事項ではある。まあしかし、時々神社の境内では刺さった錆びた釘など見かけることがある。ないこともないようである。つい最近は国会前で安倍前首相に対して呪殺するとか坊主が並んで呪っていたが、ポーズであったろう、首相には鹿児島の坊さんが友人であり、3人で呪詛していたら17人くらいで呪詛がえしされたらまともに返って死んでしまう。3人の呪詛坊主が死んでいないというのはろくに効いていないということだ。また呪詛はのんびり座って数珠もって南無南無する方式ではない。 ここまでしなくとも、逆恨み、嫉妬、などの妨害的心理が渦巻く社会の中で、いつの間にか、その嫉妬の先に「しねばいいのに」などと呪いの言葉に変わってしまっている人もいるのではないだろうか。まさにそれも心の中の呪であり、呪いの気持ちは必ず、その呪う相手の体調をおかしくしたり、うっかりミスを誘発する。だから呪われているほうもなんかおかしいなと気が付くのであるが、理由がわからない。呪われると体調不良、食欲不振、めまい、などが起こるが、夢でうなされるということもあり、うなされている相手をそこで見つけられるのは相当勘のいい人である。 また呪うほうも嫉妬のあまり生霊の祟りを及ぼしたり、ドッペルゲンガーが歩き回ったりするようになるとこれはたまらない。生霊の祟り
0
カバー画像

ドッペルゲンガー殺人事件

小説のタイトルじゃないです。先週、先々週になるかな?実際にドイツでそういう事件があったそうです。この名前につられて、私もネット記事を読んでしまったんですけどね。日本の新聞とかには載ってないけど、海外の三面記事を簡単に紹介しているネット記事ならあるようです。ご興味のある方は、「ドッペルゲンガー殺人事件 インゴルシュタット」で検索してみてね。まず、事件の発端は、車の後部座席に血まみれの女性遺体が発見されたこと。で、その車の持ち主の女性の両親が「娘かも!」と窓ガラスを割ろうと試みたが、無理だった。警察に通報。この時点では、被害者はこの車の持ち主で、通報者の娘だということになっていた。だが、検死の結果、亡くなった女性は車の持ち主ではなく、この通報者の娘でもなく、赤の他人だということが分かった・・・。両親ですら見わけかつかないくらい似ていたことで、初期捜査が混乱したものの、現在、この被害者と思われていた女性と、その夫が事件にかかわっているということで逮捕されたようです。ドッペルゲンガー殺人事件というと、非常に謎めいた不思議な事件を連想してしまいますが。。。「そっくりさん殺人事件」この程度の感覚でオッケーみたい(笑)ドイツの報道でも、ちょっとまだ不明な点が多く、特に動機が不明という点が不気味・・・。関係者全員、移民系なんです。生粋のドイツ人で関係者はゼロ。まず、「娘が車の中で死んでる」と通報した両親とその娘は、イラク系。娘さんはドイツ生まれのようです。そして、その娘の夫はコソボ出身。被害者の女性は、未だ身元不明だとされてますが、中東系だろう。しかも彼女は、インスブルックとは別の町、州に住ん
0
カバー画像

#93 人生初の出来事

こんにちは✨最近息子たちのプールに付き添いで入るのにハマっている私です( ˙꒳˙ )♡なんだかもう4月後半なのにまだまだ4月になったばかりのままの体感を過ごしています😳✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼最近あった不思議なおはなしですが…プライベートの知り合いからなんと「ももちゃんに似ている人と出会った!」と言われました( ˙꒳˙ )え…そんなの漫画の世界なんじゃ…?と思いつつも送られた画像を見てみるとあれまぁ😧♥️私やん?って程にすっごく似た方が写っていましたwドッペルゲンガーって本当にいるんだ😳と初体験の感覚でした…♡自分を含め3人いると言われているドッペルゲンガー。あと1人と出会える日が楽しみワクワクな私です( *´꒳`*)皆さんも自分に似た人と出会った経験ありますか?✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら