絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

(399日目)ワイと助手〜群れると体温のせいで蒸れる〜

ワイ「暑くなってきましたね。」助手「そうだね。」ワイ「なにかと蒸れる季節になってきました。」助手「アナタの発言がジトッとして湿ってる気がする。」ワイ「蒸れると言えば・・・」助手「言えば?」ワイ「弱い奴ほど群れると言います。」助手「相変わらず無理矢理本題に持っていこうとするんだね。」ワイ「自分の力が無い人間ほど群れを作りたがります。」助手「例えば?」ワイ「政治とか。」助手「ややこしい話は嫌よ。」ワイ「他にも宗教とか、社内派閥とか、いじめとか。」助手「確かにね。」ワイ「力が無いと言いましたが、腕力だけの話じゃありません。自分の意思や生き様などにも言えると考えます。」助手「自分の芯がない人間は弱いってこと?」ワイ「そうです。やはり私のように一匹狼を体現していると群れません。」助手「なにカッコつけてんのよ。」ワイ「誰にも頼らず、なびくことがない。」助手「それ、誰からも相手にされてないだけじゃ?」ワイ「ストップ!それ以上はいけない。」助手「本質を突いてしまったようね。」ワイ「しかし一匹狼という言葉に多くの人が羨望の眼差しを向けるのは何故でしょうか。」助手「自分に持ってないものだからかな。」ワイ「そうです。憧れに近いのですよ。」助手「でもさ、狼って群れで生活するじゃん。」ワイ「え?」助手「だから一匹狼って正しくないんじゃないの?」ワイ「でも生後2年で群れから出て生活しますよ。」助手「そうなんだ。」ワイ「そして異性を見つけるまでは一匹狼ですから間違いありません。」助手「だったらアナタは未来永劫一匹狼だね。」ワイ「ひどい。」助手「事実を述べたまでよ。」ワイ「しかし、その辛く苦しい時期を乗り越え
0
カバー画像

強くなりたいと思うほど 強くなれない!

まったく悩まない自分になりたい まったく不安にならない自分になりたい まったく動じない自分になりたい 完全無欠の男になりたい・・ しかし・・ 完璧になろうとすればするほど かえって完璧になれない自分に苦しむ 完璧になんて なろうとしてもなれない だから・・弱さを抱えている そんな自分を受け入れた上で 強くなろうと思えばいい!=========-まとめ- 男なら「強くなりたい!」と一度は思ったことあるだろ? 人は誰でも「もっとよくなりたい」と思っているはずだ しかし「完璧な自分」を目指そうとすると・・ 完璧になれない自分に悩み苦しむことになる 例えば不安になりやすい自分を変えたいと思いすぎると 少しでも不安を感じるとそんな自分を厳しく律しようと するはずだ 「このままじゃダメだ」こんな具合に・・ これをやっている限り君は絶対に強くはなれない! なぜなら自分の弱さから目を背けているからだ ますます不安になってしまう自分に囚われていくことだろう 人は自分の弱さを認められたときに本当に強くなれる! 誰でも弱さはもっている 弱さがない人間なんていやしない 自分は不安を感じやすい弱さを抱えてる人間なんだけど・・ その上でもっとよくなりたい!これが健全な成長意欲だ ストイック男子は特に覚えておいてくれ!追い込すぎるなよ============明日は承認欲求の 強い男の特徴 5選 を投稿するから 見てくれよな!
0
カバー画像

格ゲー初心者 練習法と上達への道上手くなるには?日々の努力

【 記事を見てほしい人 】 対戦格闘ゲームが上手くなりたい 練習法、上達するためのコツを知りたい 今回はストリートファイターシリーズなど、よくゲームセンターなどでも見かける対戦格闘ゲームに関して、上手くなるコツ・練習法をご紹介したいと思います。 体験ゲーム、友達の家やゲームセンターなどでプレイしたことがある方も多いかと思います。そして…やっぱり対戦ゲームでは「勝ちたい」ですよね♪ けど、単純にプレイするだけで勝てるような世界ではありません。技が出せるのは最低限必要ですし、キャンセル技なども習得して、さらにその上には誰もが到達できない領域というものも存在します。 という事で、対戦ゲームが苦手・全く勝てないという方向けに、脱初心者となるための上達法・テクニックをご紹介します。 格闘ゲームが上手くなるコツ上達には?  キャンセル技を使えるように すみません、ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、ここからは実際に格闘ゲームが上手くなる練習法・コツというのを目線で紹介してみたいと思います。 (上級者の下のレベル)まで上達出来る方法を具体的に下記の記事でご紹介したいと思います。 必殺技は全て出せるように(95%以上) まずそもそもの条件ですが、どの対戦ゲームでも言える事ですが必殺技は最低限必ず出せるようにする必要があります。 必殺技が出せないと、この後紹介するキャンセル技(コンボ技)なども出来ないので…自身もまだ格闘ゲームを初めてプレイし出した小学校低学年の時、ストリートファイターで波動拳が出せず苦労したものです。 昇龍拳は本当に中々出せなかったです。同じ方いらっしゃ
0
カバー画像

朝に感じたこと

おはようございます。 よだけんです。 今日も早朝から元気にやっております😆 今日は朝のトレーニング中の話です。 いつもは自転車で早朝を走っていますが、たまに「歩く」こともしています。 自転車は歩くよりスピードが速く、過ぎていく景色も早いので、同じ時間でも見える景色と移動するキョリが違います。 自転車だと1時間で数十キロ走るので、どちらかというとクルマで走るときの景色に近いかもしれません。なので細かいところに気づきにくいです。 一方歩くのは近く、細かくが見えるので地域の人たちと挨拶したりするのは歩くのがいいですね。 最近は近所のおばあちゃんと楽しく会話しています☺️ たまに歩きにするのは、たくさん自分のいろんなことをイメージするからです。そして自分と会話する。 落ち着いて自分と話すなら歩くほうがいいですね。 私の場合、自転車はどちらかというと「何も考えない」んです。「なんとも言えない高揚感と疾走感」を感じたくて走りますから✨✨ そんな今日、家の近くをグルグル気の向くままに歩いていたら自動販売機を見つけました。 そこには「鬼滅の刃」のコーヒーがありました。 凄く流行っていますよね。そこでしばらく缶を眺めてて、ふと思ったことがあります。 「コラボってすごいなぁ。これで普段コーヒー飲まない人が飲むのかなぁ。そして、コーヒーの味を知るのかなぁ。そしたら新しい経験だな。「何かを好きで新しい何かをまた好きになる」それっていいな。だったらずっと、ずっと色んなことに興味を向けていたら、もしかしたら、けっこうすごいことが起きるんじゃない?それって、サイコーだな😆😆😆」 私は鬼滅の刃を読んでいません
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら