強くなりたいと思うほど 強くなれない!

記事
コラム
まったく悩まない自分になりたい


まったく不安にならない自分になりたい


まったく動じない自分になりたい


完全無欠の男になりたい・・


しかし・・
完璧になろうとすればするほど
かえって完璧になれない自分に苦しむ


完璧になんて
なろうとしてもなれない


だから・・
弱さを抱えている
そんな自分を受け入れた上で
強くなろうと思えばいい!

=========
-まとめ-

男なら「強くなりたい!」と一度は思ったことあるだろ?
人は誰でも「もっとよくなりたい」と思っているはずだ

しかし「完璧な自分」を目指そうとすると・・
完璧になれない自分に悩み苦しむことになる

例えば不安になりやすい自分を変えたいと思いすぎると
少しでも不安を感じるとそんな自分を厳しく律しようと
するはずだ 「このままじゃダメだ」こんな具合に・・

これをやっている限り君は絶対に強くはなれない!
なぜなら自分の弱さから目を背けているからだ
ますます不安になってしまう自分に囚われていくことだろう

人は自分の弱さを認められたときに本当に強くなれる!
誰でも弱さはもっている 弱さがない人間なんていやしない
自分は不安を感じやすい弱さを抱えてる人間なんだけど・・
その上でもっとよくなりたい!これが健全な成長意欲だ

ストイック男子は特に覚えておいてくれ!追い込すぎるなよ

============
明日は

承認欲求の
強い男の特徴
5選

を投稿するから
見てくれよな!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す