絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

なぜ、ダイエットが続かないのか? 続かない理由3選。

こんにちは!『こばひろ』です。体重が増え、あきらかに肉付きが良くなり、健康診断結果もグレーゾーン。まずい、痩せないといけない。今年こそは、今回こそは、秋で涼しくなったし、本格的にダイエット始めるぞ!そう思いながらも重い腰が上がらない。始めたはいいが中々続かない。甘い物の誘惑に勝てない。私もそうでした。思い立ったはいいものの、直ぐに三日坊主。一度さぼると、言い訳音頭の雨あられ♪では、なぜそうなってしまうのか?私自身の経験から検証してみました。①『痩せなきゃ、痩せなきゃ、が逆にストレスに!』痩せなきゃ駄目なのは自分自身が一番分かっています。そうすると、あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!調べれば、SNSではこれが良い、書籍ではあれが良い。いったい何が正解なんだー?ただでさえ、仕事に追われ、家事に育児に、その合間でのダイエット。とうぜん食事も楽しみたいし、ひとりの時間も欲しいです。もう、これ以上私を追い込まないでー!考えるだけでストレスになるんだよー!分かってるってー!痩せなきゃいけないと思う自分と、どんどん理想の体型からかけ離れていく自分。そんな焦りに挟まれて現実逃避してた私。②『仕事で疲れてやる気が出ない』正直、毎日の仕事で精いっぱい。さんざん働いたんだから今日の自分を褒めてあげたい。そうだ!冷蔵庫に差し入れのケーキが入ってたんだった!今日はこれだけ頑張ったんだから、このくらい食べてもプラマイゼロだよね。なーんて、気が付けば横になって寝てたりして。今日は疲れたから明日からダイエットしよう。これが毎日続いてました私。③『一緒に頑張ってくれる仲間がいない』学生時代の部活って仲間がいま
0
カバー画像

最高の仲間との出会い

ご覧いただきありがとうございます。あずと申します。以前「自分の周りにいる人は…?」という記事を書きました。「自分の周りの5人の平均が自分」ということで、環境が大事なんですよね。愚痴ばっかりの人に囲まれて、自分も愚痴ばっかり言って過ごすか、しんどくても前向きに頑張ろうとしている人に囲まれて、自分も頑張ろうって思って過ごすのかでは大きく変わると思います。先日、不登校の親御さんの集まりに参加してきました。周りの人はきっと私たちが「不登校の親の会」とは微塵も思わないだろうな…というくらいみんなキラキラの笑顔でした。不安や心配もそれぞれ抱えながら、お互いの話に耳を傾け「大丈夫だよ」と温かい言葉をかけるという状態でした。ママさんが集まればたいてい旦那の愚痴など家族への不満大会になりがちなものですが…帰ってからも自分の中に元気が残っていて、ニコニコ笑顔で過ごせました。またお子さんにお子さんにとってはみなさんが「周りの5人」に該当します。できる限りいい影響が与えられる存在でありたいなと思いませんか?とは言え自分だけで「元気で笑顔のお母さん」で居続けるのってすごく大変ですよね。そんな時に必要なのが、「不登校について語れる仲間」そして「前向きに進んでいける仲間」なんですよね。私が以前参加した地元の親の会は、それはもう悲痛なものでした…シクシクすすり泣く声が聞こえたり、あまりのどんよりした空気に「私はここにいたらますますしんどくなっちゃう!」と思って、その後参加できなかったという経験もしました。環境は自分で選ぶことができます。自分に合った場所が見つかると思いますので、「誰かに話したいな」と思ったとき
0
カバー画像

なぜ人は物事を悲観的に捉えてしまうのか?|心の本質と悲観的な人の特徴

  今日のブログは、"なぜ人間は物事を悲観的に捉えてしまうのか?"と言う事で、読者の方々の人生をより豊かにする考え方を発信していきたいと思います。「何だか周りに変な目で見られている。」「他人の話をネガティブに捉えてしまう。」「自分には運がないと思ってしまう。」常日頃から悲観的に捉えてしまう事はありませんか? その原因はあなたの"思考の癖"にあります! 今回は、物事を悲観的に捉えてしまうあなたの心の本質に迫りあなたの悲観的思考を楽観的思考に書き換えて行きたいと思います。 何もかも悲観的に考えてしまっては、あなたの幸福度は下がってしまいます!このブログを見て、あなたの本来求めている最幸の人生を取り戻しましょう!なぜ悲観的に捉えてしまうのか? 人はなぜ物事を悲観的に捉えてしまうのでしょうか?それは、あなたの"自己肯定感が低い"ことが原因に挙げられます。 自己肯定感とは、「ありのままの自分を肯定し、好意的に受け止めることができる感覚」のことを言います。 自己肯定感が低いと、自分に自身が持てないために失敗しそうな事を避けるようになったり、否定的に物事を捉えやすくなります。 例えば、仕事で重要なプロジェクトを任された時、「あなたならこのプロジェクト絶対達成できるよ!」と言われても、「私なんかにできっこない」「絶対に無理だ」と否定的に考えてしまう。仮にそのプロジェクトが達成できたとしても、「ただ運が良かっただけ。」「私じゃなくてもよかった」などと相手から賞賛を浴びても素直に相手の言葉を受け取れなかったりします。 "自己肯定感は幼少期に構築"されると言われ、幼少期の環境や教育によって人それぞれ
0
カバー画像

ココナラ⭐自分の人生が良くなる〇〇の存在とは!?

ココナラブログを いつも読んでくれてるみなさん こんにちは東貴之です。 僕はココナラ出品者さんの悩みに寄り添い 出品者さんがココナラで売れるようお手伝いしています\(^o^)/ ⭐電話でのご相談はこちら⭐ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓⭐限界突破1000円‼️ココナラで稼ぐ資料⭐ココナラで大きな結果を出したり 自分の人生が、より良くなるために大事なものとは?それは・・・ 「仲間の存在」 ⭐1人で行くな‼みんなで行け‼⭐この動きは、近年多くのグループセミナーで 講師やコンサルタントが発信しています。 時代は1人で孤独ですすむのではなく 仲間と共に成長しながら進んでいく いまは、そういう時代なんです♪これは僕のコミュニティにも同じことを伝えています。僕は、よくブログでも書いているんですが ビジネスは1人でやると 多くの場合、うまくいかず失敗します‼もし、あなたが1人で ココナラ活動をやっていたら?▶失敗しても、誰も助けてくれない▶間違ってても、誰も教えてくれない▶弱音を吐いたり、誰にも頼ることもできないこんな状況って、けっこう過酷だと思います。そんな時、気楽に相談できる相手や 教えてくれる先輩がいるだけで なんだか心強いと思いませんか?⭐世界で一番恐ろしい病気は孤独です⭐マザー・テレサの名言にこういう言葉があります。 孤独になると、自分1人だけが 不幸だとか、被害者だとか 心がどんどん貧しくなっていきます。 その結果、自分で自分を傷つけるようになり最終的に他人を傷つけようとしてしまう孤独は、本当に恐ろしい病です‼だからこそ、僕はココナラ活動を 誰にも1人でやってほしくないし 1人でも孤立
0
カバー画像

同じ悩みを持つ人に悩みを話してみよう!

みなさん、こんにちは!jiyuudeitaiです。悩み解決や自分の夢実現には、誰か詳しい人に話を聞くのが、いちばんの近道です。例えば、登校しぶりなら、スクールカウンセラー、市町村の家庭相談室や児童福祉課、教育支援センター(不登校支援施設)など、専門職の人に似たようなケースでどのように対応していったのか、話を聞くと、次にとるべき行動の見通しが立ちます。専門職と同時に、同じ親として、登校しぶりの経験をした保護者の方に話をきくのもお勧めです。専門職はアドバイス色が濃いですが、親の立場なら、深く共感してもらえますし、専門職ほど詳しくはないにしても、実体験として得た知識を教えてもらえます。専門職との相談は、長くても1時間が目安ですが、知り合いの方なら、時間が許せばもっと話をきくことができるかもしれません。ただし、お子さんの性格や特性が似ていない場合は、あまり参考にならないかもしれませんし、感情的になりすぎて、アドバイスが偏っていることもあります。不登校など「これ!」という解決策がないものは、保護者の方が広い視点で問題を見つめることも重要です。結局、次にどうしたらいいのか、混乱することも何度もあると思いますが、定期的に会える専門職の人に、その都度状況を伝え、アドバイスをもらうとよいです。また、学校との連携も必要なので、学校サイドでキーパーソンになってくれる人、多くは担任ですが、他には、教務主任や校長先生、教頭先生、保健室の先生、スクールカウンセラーなど、複数いても連携がとれていればかまわないと思います。むしろ、多くの職員に声をかけてもらえる、見守ってもらえると安心です。私も、学校の教職員の
0
カバー画像

あなたの心にやる気を入魂!自衛隊直伝の方法を伝授します。

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのみどう)です。(空曹)今回は自衛隊で学んだやる気スイッチについてのお話です。やる気が出ない。なんとなくだるい。毎日に充実感がない。そんな方へ私が自衛隊で学んだ経験をお伝えします。どうか最後までご覧ください。私が自衛隊に入隊した時は19歳の時でした。専門学校を卒業後、航空自衛隊に入隊したのです。最初は国防のこととはよく分かっていなかったのですが、訓練を受けるうちに次第に心が変わっていきました。最初は山口県の防府市にある航空自衛隊南基地で航空教育隊の中で訓練を受けるのです。初めての団体生活に戸惑いも多くありました。訓練では私語は禁止。厳しい訓練が待っていたのです。朝は6時に起床して走ることから始まります。朝食を素早く終えると午前の科目が待っています。こうした生活が私の場合は4カ月も続いたのです。航空教育隊では新隊員に国防の基礎と部隊で働くときに必要な適性を判断します。私は後方支援要員と言ってもよい職種につくことになりました。正直、嬉しかったですね。それは日勤だったからです。通常の訓練等では夜勤や3交代の勤務ですが、通常の勤務は日勤になったのです。土日もしっかりとお休みを頂ける。そんな生活に心躍る日々でした。しかし、航空自衛官としての最初の任務は非常に厳しいものでした。臨時勤務で埼玉県、入間基地で訓練中にF-86Fという練習機が墜落した事件があったのです。
0 1,500円
カバー画像

「みんなと同じ」に違和感を感じる方へ(前編)

こんにちは、よだけんですいやぁ寒くなりましたねぇ。よだけんの地域は朝方は氷点下になってきました。寒い寒い😖💦あなたも風邪をひかないように気をつけてくださいねいつもブログを見てくださりありがとうございますいいねやコメントもとても嬉しいです心より感謝いたしますこれからも、どうぞよろしくね---------------------------------さて、今日も日常で感じたことを書いていきますね。今日は今大人気のマンガの「鬼滅の刃」で感じたことですあなたはマンガを読んでいますか?アニメを見ましたか?映画を見ましたか?もしかしたら全部制覇してるのかな???だとしたらそんなあなたはものすごいエネルギーを持っているすごい人ですね😆好きでも嫌いでも人の気持ちにはものすごいエネルギーがあります☺️だから、よだけんはそんなあなたをすごく尊敬しますよ!だってよだけんはそのエネルギーをすぐには向けられなかったから。その理由はのちほど。ちなみに、よだけんは最近になってようやく興味を持ちまして🤣🤣🤣アニメは見ていませんがマンガと映画は観てきましたよ😆👍最新刊も買ってきました残りは以前地元にいる優しい弟が兄に貸してくれたんです。(ありがとう、弟よ)最新刊もあるみたいですがよだけんは地元に帰るまで我慢しきれずTSUTAYAにゴ---------!!!!(子どもかい🤣🤣🤣)そしてここで熱く語るのもいいですが今回は感想を書きたいわけではありませんのでこのくらいに---------------------------さて、最新刊も読んで世間の話題とかも見ていてよだけんが感じたことそれは「人のエネルギーってすご
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら