ココナラ⭐自分の人生が良くなる〇〇の存在とは!?

記事
コラム
ココナラブログを
いつも読んでくれてるみなさん


こんにちは東貴之です。


僕はココナラ出品者さんの悩みに寄り添い
出品者さんがココナラで売れるよう
お手伝いしています\(^o^)/



⭐電話でのご相談はこちら⭐
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




⭐限界突破1000円‼️ココナラで稼ぐ資料⭐



ココナラで大きな結果を出したり
自分の人生が、より良くなるために
大事なものとは?



それは・・・



「仲間の存在」



⭐1人で行くな‼みんなで行け‼⭐



この動きは、近年多くのグループセミナーで
講師やコンサルタントが発信しています。


時代は1人で孤独ですすむのではなく
仲間と共に成長しながら進んでいく


いまは、そういう時代なんです♪


これは僕のコミュニティにも
同じことを伝えています。


僕は、よくブログでも書いているんですが


ビジネスは1人でやると
多くの場合、うまくいかず失敗します‼


もし、あなたが1人で
ココナラ活動をやっていたら?



▶失敗しても、誰も助けてくれない
▶間違ってても、誰も教えてくれない
▶弱音を吐いたり、誰にも頼ることもできない


こんな状況って、けっこう過酷だと思います。



そんな時、気楽に相談できる相手や
教えてくれる先輩がいるだけで
なんだか心強いと思いませんか?


⭐世界で一番恐ろしい病気は孤独です⭐


マザー・テレサの名言に
こういう言葉があります。


孤独になると、自分1人だけが
不幸だとか、被害者だとか
心がどんどん貧しくなっていきます。


その結果、自分で自分を傷つけるようになり
最終的に他人を傷つけようとしてしまう



孤独は、本当に恐ろしい病です‼



だからこそ、僕はココナラ活動を
誰にも1人でやってほしくないし
1人でも孤立者を減らす活動をやっています。


⭐仲間と群れは、似て異なるもの⭐


ココナラにもいろんなグループが
存在しているのは知っています。


ただ、仲間という考え方が
少しズレている人たちが多いのも事実です。



仲間と群れは違います‼
これだけは間違えてほしくないです


仲間とは、個性も違えば
できることも違うけれど


一貫して共通の志や目標に向かって
一緒に向かっていける人たちです。



たとえばワンピースの
麦わら海賊団がわかりやすいです⭐


ルフィの夢は
海賊王になることだけど


他の仲間もみんなが
海賊王になりたいわけじゃない


他の仲間には、それぞれ違う夢があって
それぞれの夢に向かって仲間と一緒に
助け合い、成長しながら向かっていく


お互いが尊重しあい、困った人がいたら
できる人ができない人の力になる


麦わら海賊団もそんな感じですよね?
それが本当の仲間だと思うんです。

これと似ているのが


「群れ」


群れは、ただの集合体です。


目的も方向性も似てるようで
みんながバラバラで


自分の存在を守るために
いつも他人に気を使いながら
一緒に過ごしている・・・


それって、とっても辛いことです


もし、あなたが本当に
自分の人生をもっと生き生きと
生きていきたいと願うなら


できるだけ早く群れから抜け出し
仲間をみつけることをおすすめします。


そして、その仲間とは
自分が成長できると思える人たちと
一緒に過ごすことがPOINTです‼



群れは、似た者同士が集まりやすいです。



わかりやすい、たとえ話だと


小学校の頃、マラソン大会で
クラスで足の遅い子がいると
なぜか安心感があった経験はないですか?


自分も走るのが遅いので
そういう人たちと一緒にいるだけで


不安が和らいだり安心する感覚が
あったと思います。


ただ・・・。


もし、自分がもっと足が早くなりたかったら
その環境からは、早く抜け出さないといけません。




群れはみんなが同じであることを
強く求めています‼



同じ境遇の人同士では
確かに居心地がいいんです。


特に周りから批判もされないし
自分の苦労も理解してもらえる


そして、だんだん自分で努力することや
変化することをやめてしまいます___。



⭐仲間と群れは、似て異なるもの⭐


群れの中にいるうちは
どうしても視野が狭くなったり


その群れの世界でしか
自分の実力がわからないのです。


それを解消する方法は!?


あえて、自分よりレベルの高い人が
いる環境に身をおいてみてください。



▶自分の弱い部分を指摘してくれる人
▶自分の改善点をアドバイスしてくれる人
▶自分の苦手なことを一緒に手伝ってくれる人



そういう人と一緒にいるほうが
あなたの成長は格段にあがります。



そして、あなたが本当は思い続けてた夢も
そういう仲間と一緒なら叶うかもしれません。



人生を良くするためには
ほんのちょっとの勇気と
行動力があれば誰でも変われます



きっかけさえあれば・・・。




僕は、これからもココナラを
頑張って結果を出そうとしている人たちを


応援しながら、仲間の夢を叶える活動を
続けていきます。


そして、その仲間はこれから
どんどん増やしていこうと思ってます♪



目指すは、東組⭐麦わら海賊団です♪


では、また\(^o^)/


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

このブログがよかったら一番下にある
💗マークをポチって押してネ💗
押してもらえると、とても励みになります(^o^)

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
東貴之がココナラをはじめた理由~奇跡の生還から26年~

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

🔽コチラの記事もおすすめ🔽

じょうえん高明⭐介護業界の救世主
人生を変えた!!一人の男の壮絶な物語

主婦でも3ヶ月でプラチナランク!
【思いよ届け♡】わたしがココナラで伝えたいこと


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す