絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

サイト運営初心者のよくある失敗【5選】

HP(ホームページ)やWebサイトを運営していると、もちろん成功もあれば失敗もあります。しかし、特に初心者のうちは同じような傾向の失敗が散見されます。そこで、今回はサイト運営初心者がやってしまいがちな失敗【5選】を紹介します。①ページタイトルが適切ではないまずは、「ページタイトルが適切ではない」です。ここでいう「ページタイトル」とはトップページのことではなく各投稿ページやコンテンツページ(固定ページ)のことです。ページタイトルはHP(ホームページ)の運営上、とても重要です。なぜなら、HP(ホームページ)のタイトルはそのまま検索結果として表示されるからです。従って、ページタイトルが魅力的ではない・クリックしたくならないタイトルではHP(ホームページ)のアクセスは増えません。また、SEOの観点から言うと適切なキーワードが盛り込まれていないと検索結果で上位表示されません。SEOのようなシステム的な対応、キャッチコピーのつけ方などソフト面の両方をケアしましょう。②ファーストビューのキャッチが長すぎるファーストビューとはHP(ホームページ)やLP(ランディングページ)を見ようとしたときに一番上に表示される画像のことです。(メニューは除く)HP(ホームページ)やLP(ランディングページ)は基本的に上から下に読んでいきますので、ファーストビューの印象で下に読み進めてもらえるかが決まります。ファーストビューの画像がカッコよく決まっていたとしても、ファーストビューのキャッチコピーが長すぎると読む気になりません。基本的にファーストビューを見ている段階では、いろいろと情報を見比べながらザッピングして
0
カバー画像

コンテンツ配信 24回目

みなさんはできていますか?ちょっとしたご質問の回です。ホームページでワードプレスを使っている方。また、使っていた方。・操作がわからない部分がある。・設定がわからない。・ちょっと困っている。どんなことでも良いので詳しくお話し伺いたいです。ワードプレスの特徴とはなんなのか?・おしゃれサイトを作るのに便利。・カスタマイズ性が高い。・機能もいっぱいある。・設定画面が多い。・メンテナンスが面倒。グーペとは真逆ですね。とにかくシンプルで簡単なんです。お客様御自身でできるような設計になっていてでも機能に限りがある。そこの違いを知りたいです。私の感覚だけでなく皆さんの感覚を教えてほしいのが今回の趣旨です。最後に更新業務は、プロにお任せしたら誰でもワードプレスで大丈夫だと気づきました。私の問題ですね。うまく伝えられればよかったんです。申し訳なかったと後悔しています。
0
カバー画像

コンテンツ配信 14回目

SEO対策どうするの?ホームページの運用でよく耳にする「SEO」ってなに?SEO=検索エンジン最適化すごい難しいような言葉ですが解釈は簡単なんですよ。『見ていただくお客様に有益な情報を届けているのか』お客様のことを考えているサイトをランキング形式で表しているだけなんです。なんでSEO対策するの? 検索されやすくする為です。検索される分、サービスや商品を購入してもらいやすくなる。出来るだけ多くの人を集客したいですよね。具体的にはどうしたらいいの?私たちがやるべきことは少しでも有益な情報を伝えることなんです。有益な情報がいっぱいのサイトにはランキング上位になりやすいです。結果としてSEO対策という言葉になっているだけなんですよ。サイトを定期的に更新して有益な情報を届けていきましょう!また明日👋次回グーペでは?どう対策するの?
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら