絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

ヒーリングのみそ その② 共同クリエイト

こんばんは。先日、私のタロット師匠以外とカードを引き合うという初体験をしてきたどうもまんまるです。このHeartの6のカード素敵でしょ?(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)自分に出たカードです。新しくインナーチャイルドカードを迎えていました。潜在意識のように深い海から手をつなぎ合って救済の場面でしょうか。救命士が備えているような立派な救命道具はありません。手と手を取り合ってお互いの意思を強く持って繋がる繋がる…何処かで向うゴールの意志が同じでなくなったらその一本に繋がってる手や腕は解けて各それぞれの運命を目指す場所や方向を変えて違うストーリーもあるのかもしれません。リーディング会では自分以外のクリエイティブなエネルギーがビンッビンでいつものマイスペースで丹念にリーディングするのも好きだけど新しいエネルギーに触れるって すっごく楽しいどぉーーー!え、  日記?………    (⁠ ͡⁠°⁠ᴥ⁠ ͡⁠°⁠ ⁠ʋ⁠)ということで意思このカードを見て、そして新しい出逢いの中で初めましてのエネルギーに触れて今日のテーマを書き出してみましたよ。ヒーリングって施術者の施す魔法ではなくって「 ヒーラーとご依頼者様の共同クリエイト 」前記事の、ヒーリングのみそ話しでもお話ししたのですが施術者側はその方に対して最善のヒーリングができますようにと意思を強く持って祈る事からはじめます。そのエネルギーの作用が最小限〜最大限…規格外♡っと現れ方に、ご依頼者の意思こそ みそ でございます。何を人生に採用していますか?どんな救済を求めていますか?どんな土地に着地しましょうかさむいところ 南国 ジャングル そん
0
カバー画像

自分の価値を決める唯一の方法

リジー・ベラスケス「世界一醜い」と呼ばれた女性の美しい話(TED公式頁から転載)テキサス州に住む24歳のリジー・ベラスケスさんは、世界でたった3人しかいないというきわめて稀な病気を抱えている。この病気のせいで体重は増えず、右目も失明している。しかし彼女は、人間の美しさについての人々の考えを新しくし続けている。 「テレグラフ」紙の記事によると、専門家はベラスケスさんの病気を、新生児早老症様症候群の一種だとしている。老化が早くから始まる早老症様顔貌と、皮下脂肪組織の減少が特徴であり、食事から栄養がほとんどとれないため、ベラスケスさんの場合は1日に60回食事を取らなければならないという。 ベラスケスさんは高校時代に、自分が映った動画をYouTubeで見つけたという。「世界一醜い女性」というタイトルがついたこの動画の再生回数は数百万回に上っており、ひどい書き込みがたくさん付いていた。 そのページを見たとき、彼女は決めざるを得なかった。こうした否定性を投げつける者たちに、自分はどういう人間であるかを決めさせるのか、それとも自分の価値を決めるのは自分だ、と決意するのかを。 家族の支えの下、ベラスケスさんは、周囲から投げかけられる残酷さから影響されず、周囲からの否定性をかえって自分を前進させるためのバネにする勇気を得た。彼女は大学を卒業し、本を出版するという目標をたて、それを実現してきた。 2013年12月にテキサス州オースティンで開催された「TED X」で彼女は、自ら人生の舵をとるぞという決意に至ったそれまでの経験について、聴衆に向かって語りかけた。彼女は、自分はどういう人間であるかは自
0
カバー画像

継続に必要な意思力とは、そしてその活用方法とは何か

意志エネルギーが消耗した場合のポイントを以下にまとめました。まず前提として、人間の意思力の総量は決まっています。その総量を理解して、上手に活用する、節約することが大切です。強烈な欲求と渇望:もし意志エネルギーが消耗すると、欲求や渇望が普段よりも感覚や感情が強烈に反応します。これは、自己制御や意志力の減少によるものであり、その結果、欲望に対する抑制が難しくなる傾向があります。 意志エネルギーが消耗した人は、野生の馬を抑える手綱が緩んでしまった騎手のように、欲望の走りを抑制することが難しくなります。 衝動的な行動: 意志エネルギーの低下により、衝動的な行動が増える傾向があります。冷静な判断や長期的な利益よりも、即時一時的快感による快楽や欲求の充足を求めることが多くなります。 意志エネルギーが消耗した人は、暴風雨の中で漂流する船のように、衝動に流されて理性的な判断ができなくなります。 感覚の過敏さ: 意志エネルギーの消耗により、感覚が普段よりも敏感になることがあります。音や光、触覚など、日常的には気にならない刺激が強烈に感じられる場合があります。  意志エネルギーが消耗した人は、拡声器を通じて鳴り響く音のように、普段は気にならない刺激が耳障りに感じられます。 判断力の低下: 意志エネルギーの減少により、判断力や意思決定能力が低下します。迷いや混乱が生じやすくなり、重要な決定を下すことが難しくなるでしょう。意志エネルギーが消耗した人は、曇り空の中で迷う旅人のように、適切な道を見つけることが難しくなります。その意思力を上手に活用できるように普段から規則正しい生活を意識すること、決めたこと
0
カバー画像

自分を意識的にコントロールし習慣化のパフォーマンスを上げる方法の本質

昨日は世に中に潜む誘惑や葛藤が私たちにとっての最大の難敵、 特に習慣化や継続にとっては大きな壁となるとお伝えいたしました。 そしてその誘惑や葛藤にさらされ続けた結果、私たちは 意思エネルギーが枯渇してしまい、枯渇した結果私たちは自身のコントロールを失い感情や感覚的欲求を抑えることがとても難しい状況に陥る。 ここでいう感情や感覚的欲求とは一時的な快楽や欲求です。 一般的にはお酒やネットサーフィン、ゲームなど、 この時私たちは無意識的状態となっており、今この瞬間の自分を満たす事に全力に取り組んでしまうのです。 では、この状態を回避するために何をするか、何をしたらこの状態にならないようにできるのか、そのヒントがスケジュールにあるとも先日お伝えいたしました。 それを踏まえて、ではなぜこのような戦略、上記の方法が役立つのか、 ご存知でしょうか。本日はその本質部分をお伝えしたいと思います。 まず、私たちの一日の意思エネルギーの総量は決まっています。そして そのエネルギーは予測不能な物事には枯渇を招いてしまいますが、 事前に予測できること、もしくは前もって想像できているような出来事は枯渇を防ぐことができます。 それはなぜか、その方が自身にとって葛藤や決断が小さいからです。 という事は日常で葛藤や決断を小さくしていく、予定しておく、 それだけで、エネルギーは大変上手に利用できるのです。 みなさん奥様とのウインドウショッピングには十分お気を付けください。 きっと買い物が終わる頃にはへとへとになると思います。 ではその対策とは、簡単です。 奥様に今よりも興味を持ち、好きな色、嫌いな色、好きなスタイ
0
カバー画像

格言

人生とは自分を見つけることではない。               人生とは自分を創ることである。 - バーナード・ショー - (アイルランドの劇作家、ノーベル文学賞受賞 / 1856~1950)梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

格言

希望は強い勇気であり、                   新たなる意志である。 【解釈】何かを実現しようと望めば、強い力が自然に沸き起こってくるものです。ルター ドイツの宗教改革者 出典「卓談」 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/2722005/228651 松個性(城) :https://coconala.com/blogs/2722005/228889 桜個性(人) :https://coconala.com/blogs/2722005/228829 リズム意味 :https://coconala.com/blogs/2722005/215858 1000円クーポン:https://coconala.com/invite/B5QXX3
0
カバー画像

意識は偶然に後付けされるらしいですよ!

寒い日ですね。 今日は家にこもっているのですが、熱効率が良くない我が家では、今年初めて暖房をつけてしまいました。 そして、録画しておいたNHKのテレビ番組を観ました。 人間は、何かをしようと意思決定を下してから行動をするのではなく、その逆で、行動に入ってから意志が生まれる、といった内容でした。人間の脳には、寄せては返し重なり合う、波のような働きがあり、その波の形や音は完全に一定ではなく、本物の波のように揺らぎがあるらしいです。 その波が偶然大きくなった時に初めて、意志(決断)が生まれるそうです。 意志となる大きな波が来る前には、自分の意志ではない何かが動いているんですって!それは緊張の高まりなどの予感とも違うらしいです。 脳の波の揺らぎの中でボタンを押すタイミングを図っていて、波が大きくなった時に初めてボタンが押されてスイッチが入り、初めて自分で意識する。 後付けの意識があらわれる。 水中にあって見えなかった氷が、水面から出ている見える部分の氷となる。 そんな感じらしいです。 不思議ですね! 意志が生まれる前の波が高まっていくときには、何が影響しているんですかね。 生まれもった体質や性格などの性質?環境?体調?運命?それらが複雑に絡みあっているのかな?また、番組内ではこんな風にも言われていました。 夢を持つとイメージを持つことができる。 自分がその方向に全力で向かわなくても、自然に人間がそっちのほうに動いていく、と。 これは本当に、そう!そう!って思います。 何となく考えたり、周りの人に話したり。 こんな風にしたいな、こんな風になりたいな、と気軽に夢やイメージを持ち、そして持ち
0
カバー画像

生まれ持ったものはあなたという「意識」

生まれ持ったものは何かというと、これはあなたという「意識」なんです。生まれ持ったものに関しては変えられませんし、あなたという意識を変えることはできません。そして意識とはあなたです。だけど、頭の中の思考を変えることはできます、感情を変えることはできます、身体を変えることはできます。なぜかというとあなたではないからです。これは大変重要な考え方です。もしかすると、これを受け入れることは難しい人も多いかもしれません。古いインドの哲学では、人間の内面ではこのような構造で成り立っていると考えられています。人間は意識、思考、感情、身体の順で成り立ちます。つまり意識以外は私ではないということです。これを脱同一化といいます。人間の内面性はは今も昔も変わりません。ただ私たちを取り巻く環境は近年、圧倒的に変化し今も急速に変化し続けています。ここが問題なんです、環境は急速に変化していますが、私たちの内面性はそこまで追いついていません。だから常に葛藤や決断を要求されています。その環境に反応し続けるとどうなるか、人間はネガティブに考える自分、感情的になってしまう自分いつも体の欲求に従ってしまう自分、これらの多様な自分をひっくるめて私自身だと思ってしまっています。だから自己コントロールは難しくなっていしまうんです。思考が自分だと思っている人はあまり自己コントロールの効果が上がりませんし、感情が自分だと思っている人もまた、あまり自己コントロールできません。理性というのは、意識から思考までまたがったものです。それに対して感情とか欲望というのは、主に身体から感情をカバーしています。レベルが違うんです。 上に上がれ
0
カバー画像

【自分の気持ち、表現してる?】今更ながら、この大切さに気付いた。

【タイムテーブル】00:00 オープニング【自分の気持ち、表現してる?】 02:57 意思を表明する事の大切さ。 05:00 意思の表明は「成果」にも影響する!? 07:02 エンディング 【自分の気持ち、表現してる?】 すいません(´д`)!! 今回は、ただ、ただ、今、私が感じている事を ツラツラと書き連ね、動画でお話させて頂きます(^_^;) 「皆さん、自分の気持ち、表現してますか?」 ・本当は言いたいけど、間違ってるかもで、怖い。 ・余計な事を言わない方が、スムーズに行きそう。 ・反対意見とぶつかったら、嫌だな~。 私も、音楽を始める前。 特に引っ込み思案だった学生の頃は、 よく「自分の意見」を引っ込めて、やり過ごす事が多かったです。 【意思を表明する事の大切さ。】 そして。今。 音楽を初めて、作詞作曲などという ものつくり、曲作りを初めて、改めて感じる事。 「意思を表明する事の大切さ」を改めて感じました。 曲を作る上では、特に、 意思やメッセージ性はとても重要。 むしろこれを曲げてまで創る曲に存在価値はあるのか? と思うくらいです(´д`)※勿論、純粋に楽しめる音楽も好き! 作曲する中では「こんな事言って大丈夫かな?」とか いらぬ不安に苛まれる事もあります(^_^;) 勿論、言葉の使い方や、配慮は十分に気を配った上で、ですが。 「自分がそう思ったら、その通りに表現する!!」 そうして創った曲にこそ、作曲の意義があると感じます。 【意思の表明は「成果」にも影響する!?】 これは「作曲」に限った事ではないかな、と思う事があります。 たとえば「チーム」でプロジェクトを組み、
0 500円
カバー画像

やらない自由

✔ 時間が無い✔ お金が無い✔ 人脈が無い✔ 場所が無い人は本当に「できない理由」を探す/作るのが得意だ(笑)確かに、アドバイスを実行するのもしないのも本人の自由。ただ、そんな自分を変えたくて人にアドバイスを求めたり深く悩んだりしているはずなのに、どうしても自分に負けてしまう。こちらのアドバイスに対して、「ありがとうございます!やってみます!!」と言って、本当にやる人は感覚上2割くらいかな。そうやって”行動ベース”で動ける人は、失敗の数も多いけど成長スピードも格段に早い。よって自分の思い描く未来に着実に近づいていく。やってみます!と言ってやらない人を、他の誰かが変えるのは基本的には無理で、やはり本人の意思・思考を自分で変える必要がある。成り行き的に他人の価値観で生きている限り、人生を変えるのは難しい。他人の価値観、世の価値観に縛られ、「自分は変われないのかも・・・」と思っている人に、いくらアドバイスして「一緒に頑張ろう!と声をかけてもお互いに浪費するだけ。本気でヒントを掴みに行くぞ!と行動前提で頑張っている人をサポートしていきたいね。自分は変われる/自分ならできる!と信じている人を。大事なのは失敗しないことではなく、失敗してもそれをリカバリーする力が自分にはあるんだ!と信じること。
0
カバー画像

早めに収束させるヒントとは

真実かどうかという点は 人によるのかと思っています。 ただ、このコロナを早く収束するには 何をすれば良いのかのヒントを少しだけ お話させていただきます。 この騒動が終わらないかというと 庶民が気づかないからです。 検索して、トランプ大統領や関連情報は見ないレビューはやめたほうがいいです。レビューから身元を確認する人がいるそうです。一番いいのが、WPでブログを書く事他のプラットフォームがなくなるとじぶんのブログも維持できなくなる このリスクを回避するためにも自分でブログを立ち上げる事が最も大事になります。ネット情報に気を取られないように過ごしこれまでの出来事等の情報発信していく気づいても、発言しないと知らないんだと判断されてしまいます。コロナが嘘だという事今のコロナの影響で起こってる事どんどん理不尽な事を発言していく そうする事が、一番です。 なかなか声を上げられない人もいるかもですがこれからの時代、意見を言えないというレッテルを貼られるくらい じぶんの意志や意見を言えないと 大変なことになっていきます。 じぶんを出して、じぶんの意見を伝えていくこれが出来ないと相手は奴隷になってくれる人を 探しています。 奴隷というのは、人のいう事を聞く人 素直な人、それは素敵な事だけど、この局面では 封印したほうがいいかもしれません 勧誘 出会いや結婚相手もあるかもです。今人の仕分けをしてるような局面 最後の最後まであきらめない人達だから 何かの勧誘のリストに入るや、高額商材のリストだったり 何かしら、じぶんにとって良くない事に 繋がるような場面が現れます。 お金は無いと生活は苦しいかもしれま
0
カバー画像

変わった人が好き

こんにちは、桐ケ谷悠宇です。いきなりですが、僕の周りには変わった人が多いです。うつ病を患っている人は何人もいますし、昔コミュ障だったけど今はバリバリ、セミナーとか、司会業とかされている方、成功されているけどアルコール依存症の方とか、主婦だけど電話相談でかなりの売り上げされている方もいます。占い師で不倫しまくりの人もいます。親から虐待を受けてきたのに、すごく性格の良い方もいます。僕は変わった方が大好きです(笑)変わった人には、個性を感じるからです。別に普通の人が嫌いなわけではないけれど、変わった生き方をしている人には、その人の意思を感じるのです。『こう生きてやるぞ』という意思です。僕自身もなるべく自分の生きたいように生きようと心掛けているからかもしれません。あなたの周りには、変わった人はいますか?
0
カバー画像

格言

希望は強い勇気であり、                    新たなる意志である。 【解釈】何かを実現しようと望めば、強い力が自然に沸き起こってくるものです。ルター ドイツの宗教改革者 出典「卓談」
0
カバー画像

4月11日 今日のメッセージ「やりたい事を宣言!」

あなたはどんなことを期待していますか?今日、明日、将来、どんなことが起これば良いと考えていますか?どんなことが起これば幸せですか?この期待感はあなたの意思の種となります。この意思は、自分だけでなく、周りも助けることになります。自分だけでなく、周りも幸せにします!意思という「種」をまきましょう!やりたいことの「種」をまきましょう!今日は、やりたいことを宣言しましょう!まずは一歩!種をまかないと始まらないぜ!私は今日も、つぶれそうな先生のために、種をまき続けるぜっ!先生たちの背中を押す!先生たちが、子供たちと楽しく学校教育、学校生活を送れるようにするんだ!それでは、素敵な1日をお過ごしください。ーーーーー毎朝、エンジェルカードを1枚引いて天使からのメッセージをお伝えしています☆ーーーーー新年度!この時期だからこそ、恋愛、結婚、仕事、人間関係など今抱えているモヤモヤを占いの視点でお力になります!ペンデュラムやエンジェルカードで占ってみませんか☆エンジェルカードでは、過去・未来・現在を占っておりますよ。
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら