やらない自由

記事
コラム
✔ 時間が無い
✔ お金が無い
✔ 人脈が無い
✔ 場所が無い

人は本当に「できない理由」を探す/作るのが得意だ(笑)

確かに、アドバイスを実行するのもしないのも本人の自由。

ただ、そんな自分を変えたくて人にアドバイスを求めたり深く悩んだりしているはずなのに、どうしても自分に負けてしまう。

こちらのアドバイスに対して、

「ありがとうございます!やってみます!!」

と言って、本当にやる人は感覚上2割くらいかな。

そうやって”行動ベース”で動ける人は、失敗の数も多いけど成長スピードも格段に早い。よって自分の思い描く未来に着実に近づいていく。

やってみます!と言ってやらない人を、他の誰かが変えるのは基本的には無理で、やはり本人の意思・思考を自分で変える必要がある。

成り行き的に他人の価値観で生きている限り、人生を変えるのは難しい。

他人の価値観、世の価値観に縛られ、

「自分は変われないのかも・・・」

と思っている人に、いくらアドバイスして「一緒に頑張ろう!と声をかけてもお互いに浪費するだけ。

本気でヒントを掴みに行くぞ!と行動前提で頑張っている人をサポートしていきたいね。

自分は変われる/自分ならできる!と信じている人を。

大事なのは失敗しないことではなく、失敗してもそれをリカバリーする力が自分にはあるんだ!と信じること。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す