絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

8 件中 1 - 8 件表示
カバー画像

【非難】は怖くて【批判】はありがたい⁉

こんにちは、ゆきこです。ココナラで傾聴カウンセラーとして、お客様からお話を聞く機会を少しずつ頂いています。ありがとうございます💛「その方」の「その時」の「そのお話」は一度しかない「生もの」なので、1回1回を大切にしたいと思っています。少しでも「話して良かった」「スッキリした」「ラクになった」「ホッとした」「安心した」と思って頂けるように、丁寧にお話を聞くことを心がけています😊☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆先日パートのお仕事で電話対応(電話相談ではありません😁)したお客様に、ほんの少し親切な対応を致しました。その方のご要望がとても切実で共感できたので、何とか出来る範囲のことをしてあげたいなと思い、出来る範囲のことをして差し上げました。私はその対応をするとき、「出過ぎたことかな?」と思ったり、「いや、でもそんなにはみ出したことでは無いし、いいかな?」と思ったり、少し落ち着かない気分でした。というのも、こんな声が脳内で聞こえたからです。「ちょっと、やりすぎじゃない?」「その人ばかり、特別扱いじゃない?」「そんなことばかりしていたら、不公平じゃない?」「ただの図々しい人かもしれないよ?」「言わないだけで、他にもそういう要望の人いるんじゃない?」「自分がいい顔したいだけじゃない?」など😂これらは、私が過去に似たようなことを言われたり、自分自身も他人に対して思った経験がもとになっているんです💦こういった声は、「親切にすること」そのものを批判しているのではなく、「特別扱
0
カバー画像

実は相手もわかってほしい?批判されたときの心支度

弟に私のココナラページを発見されました、梨仙です。なので、ちょっと先日弟としたおはなし。心配?おせっかい?モヤッとする他人のことば私が今楽しみに見ている「今夜すきやきだよ」というドラマ。第26回手塚治虫文化賞新生賞を受賞した、谷口菜津子・著、新潮社コミック原作の「今夜すきやきだよ」をドラマ化。内装デザイナーとして働く「あいこ」は、仕事はデキるが家事全般が苦手。結婚願望が強く、今の恋人と結婚したいと感じているが、 “家庭的な妻”を求める彼とすれ違い気味。一方、絵本作家の「ともこ」は、他人に恋愛感情を抱かないアロマンティック。家事は得意だけれど仕事がスランプ気味で、長いこと新作を描けず悶々とした日々を送っている。そんな二人は高校の同級生の結婚式で再会。そして、ある出来事をきっかけに一緒に暮らすことになり…。第4話で、webフリーライターをしている「しんた」が大学時代の友達に「いつまでフラフラしてんだよ」と言われるシーンがありました。このシーンを見たとき、真っ先に弟を思い浮かべたのです。弟は俳優をしています。今俳優のお仕事だけで生計を立てているわけではないのでまあ残念ながら「売れていない」と言えるでしょう。弟、こういうこと、めっちゃ言われてそう~嬉々として弟にLINEする姉。やはり、周りにいろいろ言われるようです。「いい年して何してるの」「いくつだと思ってんの」「そろそろ安定したら」「いつまで夢見てんの」「好きなことできていいな」書いてて窮屈でしんどいな?なぜ批判するの?そのことばに潜む心理こういった批判の奥には、「自己攻撃」「自己嫌悪」が隠れていることがあります。自覚していないこと
0
カバー画像

行動力をあげる方法とは?

大人になっていくと、いろんな事が気になってしまって新しいことを始めたり、アクティブに行動することが怖くなってしまいます。 たとえば、失敗しないか?損をしないか?嫌われないか?バカにされないか? 自分が傷つくんじゃないか? などなど・・・。 こういう感情が何か新しい事をしようするたびに無意識に自分の前にドーンとのしかかって動けなくしようとするんです。 行動した先の結果が自分にとって都合の悪いことかもしれないといった恐怖がそうさせるんですね。 そういう恐怖に打ち勝つ方法がひとつだけあります。その方法とは!? できるか、どうかわからないけれど自信なんて全然、ないんだけれど「とりあえず、やってみる」 この一択だけです。 誰でも、はじめての事なんて自信たっぷりで挑む人はいません。行動したら結果が出ます。そして、その結果はただの結果 良くても、悪くてもどっちでもいいんです。 その結果を出すまでのプロセスはとってもあなたを成長させてくれるから。たとえ、うまくいかなかった悪い結果だったとしても次はどうしたらもっとうまくいんだろうと考えればいいだけです。 おすすめなのは小さくテストを繰り返してみる失敗してもあまり痛くないようなことならそんなに怖がらなくてもできるんじゃないかなと思います。待ってるだけじゃ何もはじまらない・・・。行動しなければ0のままでも、何か一歩でも動いたらそれは、大きな前進となるでしょう。あなたは、やろうと思ったけど失敗や恥を恐れてしまってやらずに後悔していることはありませんか?人生、泣いても笑っても一度きり悔いなく生きていこう\(^o^)/このブログがよかったら❤マークをポチ
0
カバー画像

世界的な問題

こんにちは、しんさくです。 今、1件やっかいな問題を 抱えています。 いつもお世話になっている社長さんが 事実無根の誹謗中傷により 新規のお客様が 全く集まらなくなってしまいました。 そこで相談を受け、 私ができることは限られていますが いろいろ調べている最中です。 今まで見たことのない元気無さでした。 私としても 本当に悔しいです。 しかも相手はタチが悪く、 かなり悪質です。 相手は口コミサイトを運営しており その口コミサイトには 事実無根の悪口が書かれています。 当然、相手も法律の抜け穴を知っていて 相手が直接誹謗中傷しているわけではなく 口コミサイトとして いろんな人が口コミしている風なんです。 しかも、その口コミを お金を払って募集した過去があるそうです。 Googleで ○○ 口コミ と検索すると 一番上に出てくるようになっていて 見込み客がそれを見てしまうと 申し込みをやめてしまうほどのインパクトです。 ただ、こちらが事実無根とは 言っても 証拠になるものはありません。 じゃあどういう風に立件していくのか というのを 弁護士などに問い合わせしました。 相手は 変な被り物をして Youtubeに動画も投稿しています。 まぁ正直この辺りが 度胸ないならそんなことするなよ と思うのですが さすがに度を超えています。ただですね・・・ 弁護士も 言ったら悪いですが みんな同じことを言います。 「証拠がないと厳しいです」 「内容証明を送りましょう」 「削除は難しいと思います」 当然、相手側は この辺りを理解して 口コミサイトを作っているわけです。 でも、じゃあ 弁護士はそもそも
0
カバー画像

連鎖する不幸をその場でストップする秘密のマントラ教えます☆災い続きでも落ち着いて乗り越えられる余裕が生まれる☆

嫌な予感がしたり、気分が落ち込んだり体調がすぐれない時多くの方が経験することだと思いますがネガティブなことが立て続けに起こったりするのですよね。外を歩いていてトラブルに巻き込まれたり仕事にいっても誰かに怒られたり取引先ともめたり家庭でも家族の仲が悪くなったり喧嘩したりと。普段どう考えても起きないようなことが体調や気分の悪いときに限って連鎖的に起こりあぁこれはまずいな、気持ちを切り替えないとなと思ってもあまりにマイナスの出来事が起こるとなかなか切り替わらなかったりします。そして最後には嵐が過ぎるのを待つことしか出来ずようやく平穏な日々が訪れたと思ってもまたいつこうやってネガティブな出来事が一気に起きるか分からず気分があがらなくなることってよくあることと思います。今回ご紹介する秘儀はプラスではなくマイナスの引き寄せ発動が発生したときにその不幸の連鎖を断ち切ってしまう技です。自分が苦しいときに限って嫌な事ばかり起きるとどうしていいかわからずパニックになってしまうことも多いですがこの技を行うと何度も起きる災難を一旦ストップさせることが出来ますので一度冷静になって自分を立て直しましょう。反対にプラスの引き寄せが発生している状態でこの技を行うとより幸が増えると言われていますので積極的に使っていただければと思います。
0
カバー画像

人から批判されてしまう恐怖への対策

あなたがブログを更新したり投稿する時は、大抵は伝えたい内容がまとまってから行うと思います。駄文であるとか、考えが浅い等、会った事も無い人から言われかねないネット社会なので慎重に発信しなけらばならない現実がありますが、何かを言われる前提で行動するとほとんど身動きが取れなくなります。
0 500円
カバー画像

何をしても批判はある

多く語っても批判され語らなくても批判され少し語っても批判され批判されないことはない
0
カバー画像

自己肯定感をあげるには

他人を批判ジャッジしないこと。そんなこともあるかもね~。と受け流すこと。ただ、その時に湧き上がってきた自分の感情は自分の内側でしっかり感じて手放すこと。何を思っても、何を感じても◎マル。自分の好きなところ嫌いなところ どちらも受け入れて認めてあげること。頑張ってる自分を労わってあげてますか?認めてあげてますか?
0
8 件中 1 - 8
有料ブログの投稿方法はこちら