絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

!!スピリチュアルと法華経の世界

スピリチュアルを苦手とする方もいらっしゃいますがもし興味あれば見て欲しいなYouTubeとかでね、日本人が世界を変えるなんて見たことがありました、すごいねぇ~!!!空海さんも言っていたようですが大切な話をするときにその人の状態によって、伝え方はもちろん違いますし黙って見守るだけのときもある・・・と優しいね、空海さんということはね世のみんなに伝えたい「愛」のことを様々な形、それは宗教になったり、スピリチュアルといわれたり芸術だったり・・・みながそれぞれ興味を持つように姿を変え表現されているだけなんですね色んな世界に触れ、経験してきた私が今たどりついた場所は「法華経」の世界「法華経」の意味様々な宗教に多大なる影響を与えた、お釈迦様の「法華経」空海さんのことを勉強している内に「スピリチュアルって、法華経を元に語られているだけじゃん」だったんですねそして本当に法華経の世界を知っていくと支えあい、認め合い、相手を信じて、自分の中に仏(神)がいて・・・それは、私たちが小学生の頃、道徳や学校教育で触れた世界義務教育のあるこの日本で、日本人ならばそのことはみんな勝手に身についていたんですねただ昔は、みんなを同じにしようとし自己否定だったり、個性を否定されてきたわけですからそんなときって過去のことから(過去の知識から)逃げなきゃってなりますよねそんなこともあり、純粋さから自分を守るために鎧を付けたり、固めたり、棘をつけてみたりしたんだよねだからね、本当はみんな、持っているんだよね法華経だったり、スピリチュアル的感情をねだから、日本人が世界を変えるのかなそんなこと思いましたwそれと共に伝えたいのが
0
カバー画像

意外と見られてますよ

ココナラで電話相談、電話占いを出品させていただいてるめい♡です♪ 突然ですが、あなたは、普段の姿勢に気をつけていらっしゃいますか? 姿勢と言うと自分が見るというよりも 他人から見た自分の姿ですよね😃 めい♡は、見た目は微妙なので、姿勢だけでも美人に見えるように 普段から気をつけようと思っています( ´艸`)笑*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・男性の哀愁を帯びた背中がたまらない♡と聞いた事があると思いますが、それって普段は姿勢がシュッと良い状態で素敵でないとギャップが生まれないわけですから、普段から背中の哀愁を帯びている方は、ただの疲れたおじさんと言うことになりますよね💦😅 その辺、大丈夫でしょうか?😊 *:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・人って意外と見られていないと思っても気が付かないところで意外と見られていますよ~( ´艸`)特に車を運転していて細い道路で譲り合ってすれ違った時や交差点等でも相手の表情を見ています😃 電車の中でも無意識ですよね。。。運転中の女性では なぜそんな顔を⁉と驚く時があります😅 でも生きているといろいろありますよね💦 ただ。。その顔つきでは、いい運も逃げて行ってしまいそう‪Σ( ˙꒳​˙ ;) 怖いですね~~普段からの姿勢や無意識の時の表情にもちょっとだけ気を配りたいと思う めい♡でした😃w*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・秋からの新しいメニューも少しずつですがお電話いただいています(嬉)芽生(めい♡)のところで ゆるみにい
0
カバー画像

最近素敵だなと思う人

皆様お疲れ様です いかがお過ごしでしょうか最近だと、三千円の使いかたというテレビドラマにも出演されていた中尾ミエさんのお人柄が、素敵だな〜と!徹子の部屋に出演されることに、わ〜嬉しいと見ていて番組も、終わりの頃に、「自分の子供を育ててみたかった」という発言に感慨深いものを感じました「人生には色々なことがおこりますよね」と辛いことも、良いことも微笑みながら、お話できて、歳を重ねてもこんなに楽しく生きられるお手本の様な方が、ポロッと言われた一言が、なんだか…。一生懸命に生きてこられたんでしょうね、美しいせつなさになって胸に響きます。今この時にしかできないことや、当たり前の大切さを考えさせていただきました。 やはり!素敵な方でした
0
カバー画像

精神医学の基礎知識

いつもお世話になります。何にも取り柄のないので少しばかり勉強したいと思っています。人の役に立ちたい!ココナラを始めてから思うようになりました。まだ読んでないのでアウトプットはできませんが、頑張っていきたい所存です。実は、まだ腰が痛くてPCでタイプ打ちをしてても腰に響いてくるし、連日、草刈りしてるので手も痛い!!ここで終わると自分に負けてしまう。勝たなければならない!さて今日は、人間関係について少しお話しをします。どんな人でも「素敵な人と出会いたい」そして充実した人間関係を築きたいと願っているはずしかし、その一方で「周りには問題のある人ばかり」と悩んでいる人も多いと思います。「魅力的な人の周りには、魅力的な人しか集まらない」出会った人の欠点に眉をひそめる前に、そういう人を引き寄せていた自分自身についても振り返ってみることが大切だと思います。出会った人は、今の自分を映し出す鏡もし、今の人間関係に不満があるならば、今の人間関係を通じて自分自身を見つめ直しましょう。そして豊かな出会いを果たすために、自分に何が欠けているのかを客観的に分析することが大切です。↑オレ、欠けている部分が多いので分析中🤣足りないものを培っていけるよう日々の努力を忘れずに今の人間関係は、常にあなた自身のことを映し出しています。ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
0
カバー画像

こんな上司がいいですね

こんにちは^^私事ですが、アイコンを変えてみました。今までのものも気に入っていたのですがフリー画像のものでしたので、オリジナルの素敵なアイコンを描いて頂きまして、今日からこちらに。よろしくお願い致します(*´꒳`*)それでは本題へ。本日は知り合いから素敵なお話しを聞かせてもらったので、シェアしたいと思います。私の知り合いを分かり易く、Aさんとしますね。Aさんは最近仕事の部署が変わり、色々と精神的にきつい事が多かったそうです。今までもしんどい事は多く、自分には今の職場が向いていない様にも感じていました。そんな中、自分が以前からやりたいと思っていた仕事からのオファーがありその道に進もうと考えます。Aさんは来年の4月には勤続20周年です。今まで向いていないと思いつつも、Aさんなりに頑張ってきました。Aさんの人柄の良さもあって、上司にも同僚にも恵まれていた様です。今の上司に自分の胸の内を打ち明けると正直にいうと辞めて欲しくは無い今まで長く一緒にやってきたし、これからも一緒にやっていきたいでも自分のやりたい事があるのは素晴らしい事だよね。いいじゃないか^^さらにAさんが今の部署で苦戦していることも知っていて、こんな言葉も今がしんどいから辞めるのではなくて、やりたい事があるから、その為に辞めますと胸を張って言いなさい。そうすれば、みんな納得してくれるし、応援してくれる。その方が必ずAさんの為になるからと。その様なありがたい言葉を頂いたそうです。こんな素敵な言葉、言ってくれる上司はいますか?なかなかいないんじゃないかと思います。聞いている私も感動してしまったし、本当に素敵な上司だなと思いまし
0
カバー画像

結局「いいわけ」はムダなのです

こんにちは よっこです!突然ですが「大人になる」ってなんでしょう。少年のままいたい!そんなピーターパンでいたい気持ちを持ちつつもある程度の規律や責任ある行動がないと社会が成り立っていかないのも事実。だから、いい意味で「大人になる」ことは世の中を良くしていくためには必要なのかもしれません。ただ!変に知恵がついて、保身、言い逃れ、怠慢、責任転嫁など良くない方に成長していく大人も多いいと感じます。大人は子供のいいお手本になるものでカッコ悪いところを刷り込んじゃダメですよね。私がある程度のいい大人になって周りの人を冷静にみたときに、実に多いのが・・言い訳をすること。一時的に逃れることはできてもその人の本質が高められるわけでなく多くの人はその「言い訳」をすぐに見破ります。確かに大人になると、守るものが多くなり「保身」の気持ちが芽生えてくるのでしょう。ただ、それを第一に置いて考えたり行動することは結果的にプラスにならないのです。目の前の人や、周囲の人の気持ちを考えられない人はいつかそれが自分にとってマイナスで帰ってくるのです!なので私は「言い訳」はムダなことと考えています。それをするのではなく・謝るべき時はきちんと謝る・きちんと事実を受け止めて反省・そして同じことにならないように改善こちらに意識を向けていけば素敵な人になっていけるのではないでしょうか!ここに記事を上げるときは、私がなんらかの気づきを得たときで自分自身が「完璧にできています!」ということではありません💦ただ、こうやって書き留めて少しでも良い方向に自分を進ませようとは思ってます。そして、皆さんの何かの参考になれば。では、よっこ
0
カバー画像

何かに向けて頑張れる人は、素敵デス!

こんばんは。あいです。本日から、東京オリンピックが始まりました!今回のオリンピック自体は、コロナウィルスの影響もあり、開催自体もかなり賛否両論あり、政治的な意味では疑問符がつきそうな開催ではあったかもしれません。ですが、アスリートにとっては、一生に一度かもしれない、大事なチャンス。それに向かって全力で進んでいく姿は、やっぱり素敵。そういう姿に、人は何だかんだ言いながらも感動するのだろうと思います。私は、基本的にがむしゃらに頑張る人って大好きです。基本的に、というのは、「頑張り過ぎて疲れ果ててしまう」ことと紙一重だから、ということではあるのですが…。(私の著書、『がんばり屋さんのこころのトリセツ』をお読みいただけますとその、「頑張る」と「頑張り過ぎる」の境目について書かれています。)→「がんばり屋 あい」でAmazonで検索すると、Kindle本で出てきます。…って、今日は私の著書の紹介ではないので、ご興味あったら読んでみてください。それで、オリンピックは、アスリートの限界まで挑戦する姿をみられる、良い機会です。オリンピックの開催は東京都民としては疑問符が私にもついたとしても、アスリートの頑張りについては手放しで頑張ってほしいと思っていたりします。ココナラの中にも、各方面で頑張っていらっしゃる方はたくさんいます。副業として、セミプロとして、本業として。そんなふうに頑張る人たちを私は素敵だなと思いますし、素敵な人に出会えるとそれだけで嬉しくなります。私も頑張ろうって気持ちになります。今日も、明日も、頑張る人に出会えたらいいな、素敵だな、と思いながら、お話しできる機会を楽しみにしてい
0
カバー画像

素敵な女性が多い件について

今回は、大変申し訳ないのですが100%女性向けに書かせていただいております。令和の時代、男だ、女だ、言うつもりはないです。ただいち同じ立場の人間としての思いです。よかったら男性も読んでくださいね。(てへぺろ)素敵な女性が多い件について私は、2020年の7月にココナラに登録しておかげさまで100件を超える、ご依頼がありました。比率は、男女半々といったところでしょうか。やり取りする中で、一女性として、妻として、母として、仕事、お金、将来に向け、さまざまな思いを伺ってきました。さて、みなさんご存じでしょうか世界の「男女平等ランキング」日本は世界153カ国、120位です。先進国と言われる国の中では、ぶっちぎりの最下位です。😓2015年が101位だったそうで・・。「え、落ちてる!」実はですね、わたし経営者バリバリの時代に女性経営者中心に、国会見学ツアーを企画しましてそこで男女共同参画の方のお話を聞く機会がりました。10年前の時点でも、確か同じくらいのランクで政府としても改善していきます。というお話だったのでこの結果は、本当に残念です。で!私は経営者という立場で社会と接しましたが「女性」というだけで正直大変な場面もありました。このデータを見ると、そこは変わっていないのでしょうね。その社会の中、すごく頑張っていらっしゃる女性が多い前向きに進もうとしている女性が多い、そう感じています。家族、家庭の立場もあるでも一人の女性としてのこれからがあるそう、人生100年時代ですからね。データは現状の事実として共有しましたが結局は、その中でも切り開いて行くしかないんです。誰か、環境のせいにしていると前に進
0
カバー画像

50代からの男の磨き方・その4【クレームを言わない/D・カーネギーから学ぶ】

今回のその4は「クレームを言わない」です。 「ドキッ!」とした人はいませんか??  自己啓発本の世界的ベストセラー、D・カーネギーの「人を動かす」から学んでいきます。もう読んでる方も多いかと思いますが、私がこの本を初めて読んだのは、もう40才になった頃でした。 私にとってこの本は「人生バイブル」となっております。 今でも、10回以上は読み返しております。  人と問題が起きたときは様々な対処方法を思い出し、実行して解決してきました。 そしてなによりも「生き方の姿勢」を教えてくれた本であります。 様々な 人との係わりの中から、今回は「クレーム」についてです。 特に50代以上のシニア世代の男性はこれをよくやります。 買う側の立場であるときの店へのクレームや文句は、ほんとうに恥ずかしいです。 この本では「クレームは言ってはならない」ということではなく、もし言わなくてはならない場合は「言い方がある」ということを教えてくれます。 現在、新型コロナウィルスに対する緊急事態宣言が全国に出ている中、各店舗ではレジ前にビニールシートを普通につけて感染予防をしてますが、これに対して「感染者扱いかよ」などと店側に文句を言ってくるシニア男性が、当時はたくさんいたそうです。 同じ世代として、ほんとうに恥ずかしです。【50代からの男の磨き方・その4】 ◆クレームを言わない/D・カーネギーから学ぶ◆ここからは本の中の文章を紹介していきます。 1、「人を叱りつけることは愚の骨頂だと悟った。自分のことすら思うようにならないのに。神様が万人に平等な知能を与えなかったことまで腹をたててもしょうがない」 2、「
0
カバー画像

【迷っている人に知ってほしい】自分の本当の敵は、自分。

〜歩くパワースポット〜心と体を整えるライフコーチいずみです。今回は、『自分の本当の敵は、自分。』というテーマで書いていきます。もしもあなたにやりたいことやなりたい自分があるのなら、このことは必ず、頭の片隅においておくといいんじゃないかなとぼくは思っています。ぼく自身、これに気づいたことによってどれだけ迷っていたとしてもいつでも自分の場所に立ち帰れるようになりました。また「迷っている瞬間の自分」も許せるようになりました。これはものすごく大事なことじゃないかと思っています。少し視点を切り替えて一つ質問をしてみます。ふだんぼくのブログの読者さんならお分かりかと思いますが、ぼくがブログの締めくくりに必ず使っている言葉、どんなものか思い出せますでしょうか?▼答えみなさまにとってすべてがだんだんと良くなっていく今日も素敵な1日を🌿もちろん届いていますよね?笑ここで改めて、お伝えできていれば嬉しいです◎ここにヒントがあります。自分の本当の敵は、自分。自分の本当(=素)こそが敵。素敵とは、そういうことだと思います。ただ単にキラキラしたイメージではなく自分の本音に向き合って、内側から輝いて煌めいて生きてること。それができるのは、自分を「そのまま=素のまま」に表現し生きている人だけです。自分の本当の敵は、自分。自分の内側には2種類の自分がいます。簡単な言葉にして紹介するとプラスの側面とマイナスの側面があります。プラスは、本音。マイナスは、エゴ。例えば、友達とパスタ屋さんにご飯に行ったとして本音の自分は、サイドメニューのラザニアが食べたくなりましたがエゴの自分は、せっかくパスタ屋さんに来たんだから友
0
カバー画像

素敵な行為は、自分の為だけならず

誰かがあなたにしてくれた 素敵なことは あなたが素敵な人になって 周りの方のために やってあげましょう。"素敵"の連鎖が起こることを祈っています。LinoShine
0
カバー画像

素敵な人/そのダイヤの原石を磨けるのは自分だけ

素敵な人/そのダイヤの原石を磨けるのは自分だけ 本来、すべての人が素敵な人なのだと思います。 すべての人がダイヤの原石なのだと思います。 ただ、その原石を磨けている人と、磨けていない人がいるのだと思います。 原石がしっかりと磨かれ、光輝いている人の事を、人は素敵な人だと思うのだとだと思います。 その原石を磨く為に必要なのは、多くの人と触れ合い共に磨きあう事なのだと思います。 そのダイヤの原石を磨けるのは自分しかいないのだと思います。 輝いている人、これから輝こうとしている人、沢山の人との出会いを楽しんでいます。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら