絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

日記「薬と子供達」

【うたたね】 先日ヘルニアの薬が無くなったから いつも通ってる病院に行き 処方箋を出してもらって 薬局で薬をもらいに行ってきた。 最近病院内でのマスクは なしでも良い事になって レジの仕切りも撤廃され コロナ前の状況が戻ってる。 処方箋が出るまでの間 しばらく時間がかかるので 待合室で居眠りしてたら 完全に寝てしまってた。 (´ぅω・`)ネムイ すると誰かに膝を軽く叩くかれ 何事かと感じて目が覚めてしまい 一体誰が叩いてるのかと思ったら 病院の受付のお姉さんだった。 すると受付のお姉さんが 「呼んでも寝たままだったので もうすぐ閉院だし起こしました」 と少し切れ気味に言われる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ この事に猛烈に恥ずかしくなって 「すいません~」と謝り 無事に処方箋を受け取る事が出来 会計をして病院を後にした。 そして薬局に行き受付に行くと レジの横に「マスクの着用を お願いします」と書かれた紙が 貼られてる事に気が付いた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【進化】 この紙を見た俺は 病院ですら既にマスク必要ないのに 薬局でマスク着用必須なんて 何かおかしな気がしてしまう。 しかしマスク着用と書かれてたから 予備で持ち歩いてるマスクをし この凄く久しぶりのマスクの感覚に とても息苦しくなってしまった。 そして処方箋を渡ししばらく待つと またウトウトし始めてしまい 完全に寝ないように気を付けながら 寝始めてしまった。 その後番号を呼ばれ俺は 今回完全に寝てないから 自分の番号を呼ばれた事に気が付き 無事に薬を受け取って薬局を出れた °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 帰りにコンビニ
0
カバー画像

公園でドローン撮影確認していたら、子供達に大人気😊

ドローンでの撮影確認とYOUTUBE撮影してたら、小学生の子供達に囲まれて、みんな楽しそうに手を振ってくれました😊かわいいですね〜💕
0
カバー画像

「新年会とお年玉」

【いつもの場所】6歳の時の1月3日お正月中の家族が起床する時間は毎朝9時過ぎまで寝てて俺が6時に起きても暇だった。なのでいつも商店街広場に行き自販機の下からお金を取ってコーンスープを飲みながら優雅にくつろぐことにしてた。するといつも岸さんと言う幼馴染の女子も散歩でここに来て俺と同じ朝が暇だという事で飲み物をおごって一緒に話す。(*´-∀-)フフフッでも今回いつも来てた岸さんが現れずもしかしたら昨日の事が原因で機嫌が悪くなり来ないのかと感じた。その原因は俺が自販機の下から取ったお金で飲み物をおごろうとしたら自分のお金で買って!と叱られた。しかしそのあときちんと自分のお金で買ってあげてとても喜んで飲んでくれてからそれが原因じゃないと信じたい。その後いくら待っても岸さんが来なかったのでここにいても暇だから家に戻って行った。|ω・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【秘密の場所】7時ごろ家に到着すると何故か母親と父親がもう起きていてたくさん料理を作りながら忙しく家事をしてた。その母親の姿を見て俺は今日親戚一同が俺の家に集まり新年会を開く日だという事をようやく思い出す。つまり今日はお年玉がたくさんもらえる日でもうワクワクが止まらなくなり猛烈にご機嫌になってしまった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして朝ごはんを食べみんなが来るまで弟と遊びいつもの様にブロックで戦争ごっこをしてた。このとき弟に「朝いつもどこに行ってるの?」そう聞かれたので「散歩に行ってジュース飲んでる」と答えた。すると弟が「毎日ジュースが買えるほどお小遣いもらってたっけ?!」そう言って驚かれてしまった。なので俺は
0
カバー画像

「黄金クレーン」

【クレーンゲーム】8歳の時商店街の玩具屋にクレーンゲームが設置されてた。ウフフ♪(。-艸・。)このクレーンゲームはユンボの様なすくい上げタイプで景品をロボットアームに載せ取り出し口の穴に落とす物だった。すくい上げる景品は駄菓子を1つ1つ袋に入れた物や1袋のお菓子をばらした物やグリコのおまけとか。値段は50円で3回できる設定で母親からお金をもらってよくプレイしてた。しかし本当の目的はお菓子目当てでなくこのお菓子の中に入ってる当たりくじが目的。このお菓子に入ってる当たりくじが取れると豪華な景品がもらえた!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°その景品はなんと!ガンプラが景品でしかも人気で手に入りにくいモビルスーツだった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【当たりくじ】景品のガンプラは主に1番安い300円の物でたまに700円の物とか入ってた。当時の俺はお小遣いでガンプラを買うと一気にお金が無くなるので50円で手に入る事がありがたい。しかしお菓子自体は取る事が出来るが当たりが取れず50円の3回なんてあっという間に終わってしまった。でもクレーンゲームの当たりくじは透明な袋の中に入ってて当たりがあると外から確認できる。なので当たりくじのお菓子を外から発見できた日は子供達がわんさか寄って来てみんな取ろうと必死だった。そんな時は俺も子供達の中に入り順番待ちをしてプレイした。(∩´∀`)∩でもこんなお祭り騒ぎの時は結局誰も当たりを取る事が出来ずみんな惨敗して帰ってく。(´・д・`)ショボーン〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【設定】この時俺は玩具屋がわざと取れない様に設定してるんじゃないか
0
カバー画像

それぞれの道

長男は、就活の結果 大手建築会社に就職した。大学は建築専門ではない、経済学部。それでも、自分たちの故郷にと作ったハウスメーカー担当者の熱意が心に響き「皆に夢を与えられる人になりたい」と、その会社を希望した。しかし、現実は甘くなかった。同期で入った社員は、建築関係の学校を出ていて、当然 宅建や建築関係の資格を持っていた。一からの出発。仕事をしながら、資格の勉強。朝の7時出勤、休憩時間は勉強。残業は、ほぼ毎日 深夜3時まで残業手当はつかない。お腹がすいても、先輩から「夜中に食べると朝起きれなくなるから、夜食は食べるな」と言われる。長男はやせ細り、48㎏まで体重が落ちた。1年頑張ったが、過労と栄養失調で気を失い 医師から3か月の休養を取るように言われた。その間の給料はほぼ無い。家賃・光熱費等 様々考えると一人暮らしには限界だった。高校から親元を離れ、一人で頑張ってきた長男。父親と暮らす決心をした。次女は大学受験を控えていた。普通に今のままで、兄と同じエスカレータ式の大学に行ける。しかし、彼女の体にも異変が起きていた。父親の女性・性に関する嫌悪感。無言の圧力。父親と同じ空間にいるだけで吐き気との戦い。いつしか右手で字が書けなくなっていた。そのまま大学に進むと、自宅からの通学になる。次女は、父親から離れたいのと自分の夢を叶えるため、アメリカニューヨーク大学を目指した。右手で書けない分、左手で勉強した。インド出身の女性英語教師に心を開き沢山の悩みを打ち明けた。彼女もまた、インドという国に生まれ、男尊女卑により小さい頃は地下で生活を強いられ、外出することは禁止されていた。それでも勉強すること
0
カバー画像

「モツ無双食い」

【狭い団地】4歳の時三郷団地の7‐14‐603と言う場所に家族4人で住んでいた。この団地の間取りが1DKと結構狭くてあまり走り回れず窮屈だった。( ´Д`)=3 フゥこの団地は入り口の側に8畳のキッチンがありその奥に8畳の畳部屋があるのみ。本当は4人用の団地があったのだけどなかなか抽選に当たらずなかなか引っ越せない。4人用の団地だと4LDKもありとても広くて十分走り回れた。ヾ(*´∀`*)ノしかし今の団地は1階にスーパーのタジマショッピングがあり買い物が凄く楽な場所でもあった。それに1階に降りるとすぐ隣に公園もありエレベーターで降りるだけで十分生活できる便利な場所だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【1階のタダ食い場】ある日1階のタジマショッピングに母親と一緒に買い物に向かった。(*ノ∀`*)ウフフ♪この時1階に降りてみると入り口に子供達がたくさんいて何かを囲ってた。その奥からは凄く良い匂いがしてきて肉っぽい何かを焼いてるようだった。それが何が凄く気になった俺は母親の手を放して子供達の集まりの中に強引に入り何があるのか確かめてみた。するとそこでは大きな鉄板を広げてモツを大量に焼いている。俺はみんなそのモツをバクバク食べまくってたのでタダで食べて良いのだと感じた。そして俺も目の前にあったようじでそのモツを食べ始めてしまう。(∩´∀`)∩ワーイ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【大量無限モツ】モツを食べ始めた俺を見た母親が「お母さん買い物に行くけどここで食べてる?」と聞いてきた。この時俺は夢中になってモツを食べてたので「うん食べてる」と返事をした。そして母親の
0
カバー画像

イジメ😳⁉️ 議事場内に存在していないものとみなした🤣

議長ーッ、子供達が学校で真似したら大変だよ〜ッ💣強要🙉 イジメにありがち退去命令 帰れ🙊とか言うょネッ存在していないものとみなした 無視はエグイ🙈💔愛する子供達へ大人にだって失敗はあります 許す心 を学びましたネッ周りにいる人達は、何で誰も助けないのかって?愛する子供達へその 思いやる気持ち を忘れず、大人になっても大切にして下さぃ愛する子供達へ一人ぼっちを感じた時は、この事を思い出してみてただ君は 君らしく在るだけで良いその姿に 希望を感じ、勇気づけられる人達がいるから愛する子供達の為に格好良い大人の背中を見せてくれている若林市議に💖心から感謝を込めて😄💖私は相変わらず、ご縁ある方へマスクの危険性をお伝えしていますその方の健康を思ぅと、伝えたくなっちゃうんですょネッその気持ちは、相手にも伝わっているよぅですマスク外す外さないはどぉでも良くて😛大切なのは 純粋に相手を思っている という事実マスクは 相手を思う自分の気持ち に気付かせてくれるtool(笑)伝わるのは↑この気持ちの部分ですマスクの話なんだけど、実際のところは愛を交わしてる💞感じでしょうか自分の内側から湧き出ている愛を感じ愛によってお互いが一つに溶け合うよぅなワンネスを体感する💗そんな素敵な一時なのです🥰
0
カバー画像

「爆煙花火」

【打ち上げ花火】6歳の時父親と玩具屋に行き花火をたくさん買ってきた。ヾ(*´∀`*)ノそして夜になり「近所の子達に夜になったら花火大会をしよう」と約束し花火大会をした。男子はロケット花火が大人気で女子は線香花火が大人気だった。ロケット花火を全部飛ばし終わると打ち上げ花火を発見しみんなでやる事になった。打ち上げ花火は点火すると小さい球が打ちあがりパラシュートが開くもの。(*^▽^*)この花火を1個づつ点火して行きみんなでパラシュートを取り合った。しかしこの花火は全部で5個くらいしかなく全員分のパラシュートが無い。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【筒状花火】子供達は全員で10人位いたから5個しか無いパラシュートを熾烈に争って取り合いになった。しかし俺は結局パラシュートを取る事が出来ず非常に残念だった。次にやった花火は筒状の物を地面に置いて点火すると火花が噴射する花火だった。この花火は綺麗な色の火花が空高く噴射して見てるだけで凄く綺麗!(´∀`*)ウフフ花火の種類や大きさはかなりたくさんあったけど多分火花の大きさや色の違いでそれ以外変わった所が無かった。火花は凄く綺麗に噴射してこんなに激しく燃えるのに女子にも大好評だった。その後はみんな好きな花火を手に取り個人個人で遊び始める。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【危険な花火】花火の中にねずみ花火がありこれに男子が点火しまくり公園中ねずみ花火が飛び回ってた。ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノしかしみんなねずみ花火から逃げるのが楽しくて公園中走り回ってる。そして俺はふと父親の方を見るとベンチで近所のおじさんとビールを飲んで会話
0
カバー画像

【名言入り写真集】世界のこども達・・明るい未来-50選-

0 500円
カバー画像

それ、だれの口癖よ!

こんにちは。このブログにお越しいただきありがとうございます!私は今、3人の娘がいます。上の2人は双子、下は3歳離れています。3人三様で、全然性格が違います。双子と言っても二卵性で、体質も考え方も好みも違うし、親が見ると顔も似ていない。それで、最近中学生の双子。どちらかというと長女は父親似。どちらかというと次女は母親似。それで、中学生になって、思うこと。「急に背伸びしたいみたい」そういう時、やはり親が使う言葉が耳に残る、、、らしい。最近は父親が使う言葉を長女が使っているwwはっとする事多し!そして、次女。「それ何て言い草!」と言ってから考えて「あらま、私の口癖かも」と思うことしばしば。子供は親を観察しています。そして、あまり真似してほしく内容なところを真似したり。自分がしていることを改めて反省したり、自分の行いが荒っぽかったり、丁寧でないと思ったり。一生懸命に生きるのはいいけれど、必死になっているばかりでは、家族中が悲鳴を上げることになる。やっぱり、家の中では大人をみて子供たちが自分たちの行動を決めていくところがある。三女は長女や次女をよく見ている。真似するということは最近はないが、親より、近い存在だと思っているように思えるところがある。だれを自分のモデルにするか、遠くにいる理想的な人より、たまたま近くにいる両親や近所の大人たち。そういう身近な人ほど、良く見えるし、聞けば理由なども教えてもらえる。そう、モデリングするには、理由など内面的なものがあればなお好ましい。それを知るから意味が分かるし、真似しようと思うのだから。親として、良きも悪きも「真似する対象」として見られているという
0
カバー画像

カーリングの選手はなぜ転ばないのか?

カーリング女子準決勝進出しましたね。カーリングの試合を観ていて、選手たちが氷の上をついーっと滑っていくのをみて、なんでだろうと思ったことありませんか?調べてみると、靴に秘密があるようです!左右の靴底で異素材が使用されています。片方はスライダーと呼ばれる滑りやすい素材、もう片方はグリッパーと呼ばれる滑らない素材が使われています。ストーンを投げないときはスライダーがついた靴にカバーをして、安全を確保しているらしいです。すごいですね!
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら