絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

★秋の月夜には・・・

夜には夜の様あり。ましてや秋の夜の月に照らされる貴方の面影。記憶のなかを彷徨えば、そこには確かな貴方への切なさの欠片。想い出にしばし戯れる秋の月夜。今回は、なりきり詩人でした。(笑)情熱的な夏が過ぎ去りつつある今日この頃秋には秋の趣をと、月夜と心情からのなりきりでデザイン表現してみました。ムーンリバー /ティファニーで朝食を/オードリー・ヘップバーンムーンリバー /ティファニーで朝食を/オードリー・ヘップバーンムーンリバー /ティファニーで朝食を/HannaStudioムーンリバー /ティファニーで朝食を/王OKでは、また次回。
0
カバー画像

依頼を経て、思った事

公開依頼に提案したサービスを、二つご購入いただきました。片方は「購入者様の気持ちを聞き取り、お手紙を完成させる」というもの。相手の方への配慮をどうすれば良いのかも含めて、たまたま私の得意分野でした。ライティングもリライトも校正も身近なものでしたし、何度もヒアリングが出来る様にと書き続けながら質問する事で時間の短縮も達成できたと思います。購入者様の返答の早さもあって、その日の内に完成させる事が出来ました。ただ、このサービスで分かったのは「私は絵文字や顔文字を使い慣れていなさ過ぎる」という事。お手紙と言いましたが(おそらく)メール等で送るのだと思いますし、表現を和らげる為にも幾つか顔文字などを盛り込みたかったのですが……あまり思う様な(購入者様の様な)感じには出来ずに、そこは任せてしまう事に。そうした方が「普段の感じがして良い」と言えなくも無いですが、もっと打開策を考えなければと思いました。そしてもう片方は「とあるキャラクターになりきってのチャット」で、これまた(自分で出しているサービスと近いものですし)得意分野……と、言いたいのですが。そのキャラクターの出る作品を私は何年も読んだり見たりはしておらず、先にメッセージ経由でその事をお伝えしました。結果から言いますと購入者様がとても寛大な心で受け入れて下さったので、提案から評価まで無事に済ませる事が出来たのですが……私としてはチャット開始までにキャラクターの口調・プロフィール・特徴など、可能な限り調べまして「手書きのメモと、いざという時に見られる様に資料ページと……」と準備をする間に慌ててしまったり、初めてのトークルームに戸惑ったりと
0
カバー画像

喫茶「非日常」

たまらなく疲れていた俺の目に飛び込んできた、小さな店の看板。『喫茶「非日常」』日常に嫌気がさして自暴自棄になってる俺には、なんとも似合いの店名だ。折しも喉が渇いているし、何気なく入ってみる事にする。 「いらっしゃいませ」奥にいた中性的な顔立ちの店員が、声を掛けながら顔を上げて俺の方を見た。「新規のお客様ですね、初めまして。この店は――」「お客さん? メイが接客しても良い?」店員の声を遮ったのは、店内にいた小さな女の子だ。「すみません。まだ新人なので、お客様のお相手は任せられないと言っているのですが……」「いや、構わないですよ」中学生ぐらいに見えるが、どうやらあの子も店員らしい。どうせコーヒーを一つ注文するぐらいなんだ、誰が相手でも関係ないだろう。そう思った俺に新人店員は、ニコニコしながらメニュー表を渡してきた。「はいっ、どうぞ! 迷ったらメイがダイスで決めてあげても良いからね!」ダイス?不思議に思いつつもメニューを開くと、そこには飲み物の名前も食べ物の名前も書いていなかった。「なんだこりゃ」前菜、メインディツシュ、デザート……の代わりに、そこに並べられていたのは人間の情報だった。性別、年齢、職業。その他にも台詞サンプルとして様々な言葉が列挙されている。『わしに任せれば万事解決じゃ。心配するでない』『オレは、お前の事……。いや、なんでもねぇよ!』『アタシにだって、恥じらいはあるのよ? なーんて、本気にした?』『我輩の言い付けが守れんならば仕置きが必要だな』『ふふっ、お姉さんが助けてあげる』ザッと流し見してみたが老若男女、様々なサンプルが書いてある。ページを捲ると今度は『ファンタジ
0
カバー画像

FGO、8周年!

初リリース日、2015年7月30日。思えば、あの頃はログインですら大変でした。数多のメンテ、ガチャをしてもサーヴァントは出ず、再臨したくても素材が実装すらされていなかったり……。それが今や、事前登録特典のセイバーリリィがフレポガチャから出るまでに。本当にFGOの進化は凄いです。ガチャの天井実装もされましたし「水着スカディが復刻したら、今度こそ召喚に応じて貰う……!」と思っていましたが、彼女の復刻よりも早く水着キャストリアの実装が発表されて慌てました。まさかスカディと同じ様な、水着でもサポートが出来るカードなのでは、と……。「対粛清防御がマーリンの無敵の様に、スキルで使える事になるかもしれない」と考えると、召喚したいサーヴァントの優先順位が変わってきます。周年サーヴァント、水着サーヴァント(去年は星5が3人でしたが、全員とても活躍してくれるので逆に困ります)、復刻、推し……と、目移りしそうですが「自分の中での基準」を決めてから召喚をしないと、聖晶石が足りなくなって後悔するかもしれませんね……。さて、周年の話題からは逸れますが。皆様はボックスイベントに対してどの様に挑んでいますか?「多くの素材を確保できるので限界まで走りたいけれど、もうリンゴは食べたくない……」こんな声をよく聞きます。漫画とかですと、様々なサーヴァントがマスターに周回させる為に奮闘していますよね。これを実際に出来ないかと考えたのが、こちらのサービスです。読んでいただければ分かると思いますが、こんな声かけをされたら「はい、初志貫徹します!」と私なら思ってしまいます。敢えて「誰」とは言わずとも、あの言葉が誰のものか……
0
カバー画像

キャラになりきるサービスまでの経緯と自己紹介

初めまして。ココナラ初心者の水月と申します。話をする相手の事を知っていれば、それだけ声を掛けやすいのではと思い(かなり突発的に)ブログを書いてみる事にしました。最初のブログなので、まずは私の事を紹介していきますね。私は小さい頃には自分の考えた創作を、友達に誘われてからは二次創作を書いたりしていました。切っ掛けは友達の「好き」を書くと喜ばれたから。その嬉しそうな感想を貰うのが、何よりも幸せだったのです。友達に頼まれればコスプレもしました。もちろん最近の皆様の様なクオリティの高いものでは無く、あくまで趣味として楽しむ範囲の「ささやかなもの」ですが、他にも夢小説やリレー漫画や声真似なりきり朗読劇(?)など、色んな事をしました。その内、ネット上でも友達が作れると知ってからはリアル以外の方ともコミュニケーションを取る様に。そうしていく内に、振り返れば小学生から還暦を過ぎた方まで関わりを持っていただきました。「語る相手が周りにいない」と言う方とは三国志について熱弁したり、「テストで良い点が取れない」という方へは個別指導をしたり。(※私は公文のバイトに始まり、教員免許取得の際には中学や高校だけでは無くて養護学校などにも行きましたから、当時はそこそこテストのポイントを相手に合わせて教える事が出来たのです)妻子のいる身にも関わらずMなので女王様を求めてしまうと嘆く男性には、せめてメールで出来る事があればと不慣れな事もやりました。もっとも、私は他人に厳しくするのが苦手なので上手くはいきませんでしたが……。後は自分が職場で病を患ってからは「自分だったらこうされたい」と、寂しさや悲しみを訴える方の話し
0
カバー画像

顧客ニーズをつかめ!!ココナラ内においてのブルーオーシャンとは。

どうも ウキウキうきっぴーです。今日はですね。嬉しいことがありまして。モジモジ・・・😏なんと以前から我がうきっぴーのブログをひそかに見ていたという方からお声がけ頂いたのです。くぅぅぅ・・・!!う、うれしい🤩 キラキラ☆彡そこで!ブログ執筆者にこう言いたい。いいね(お気に入り登録)がもらえなくて落ち込んでいる諸君!!どこかであなたのブログをさりげなく見ている方もいるんだよと。だからどうか気を落とさないでほしい。☆あなたはあなたのペースでやっていこう☆👼さぁ!話は打って変わって昨夜 新発売した出品サービスについてだ。その名も『なりきりチャット』略して『なりチャ』 について話すとしよう。実はここ ココナラでは、「なりチャ」を取り扱っている人がすこぶる少ないのだ。実際にキーワード検索などで調べてみた。その結果・・・●なりチャ     ヒット数196件●なりきりチャット ヒット数 48件(2023年7月21日時点)えっ?😮たった48件ですよ?!ココナラの会員数は今や300万人を超えており、我々出品者数に関しては2023年1月時点で40万人以上と言われているのですが・・・その割には少なすぎやしませんか?!これをビジネスに置き換えるならば、出品者としてこれをチャンスと見るか、需要がないと捉えるかだ。わたくしうきっぴーは、たまたまなりきりチャットを愛する方々に出会ったおかげで、この顧客ニーズに応えるべく立ち上がったのだ。そしてうきっぴー独自視点によると、ここココナラで今後「なりチャ」サービスを出される方がおそらく増えてくると予想しております。ライバルが増えると困る?いえそんなことはありません。
0
カバー画像

レオナ・キングスカラー誕生祭

お誕生日おめでとうございます、レオナさん!木属性のカードで私が最も頼りにしている「寮服レオナ」。時間が無い時にも高火力で、試験を素早く終わらせてくれる頼もしいカードです。デュオ魔法相手で攻撃力が上がるところも無駄が無く、流石はレオナさん。ただ。彼はとても賢くて、言い回しも皮肉をきかせつつストレートには表現しなかったりしますので「なりきるのが難しいキャラ」の一人でもあります。わざと慇懃無礼に話したり、ぶっきらぼうな中にも優しさがあったり、リーダーとして敢えて相手を鍛える様に仕向けたり……。そんな彼の魅力の一部でも再現できたらと思いつつ、まだ一度も挑戦した事の無い草食動物なのでした。
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら