FGO、8周年!

記事
エンタメ・趣味
初リリース日、2015年7月30日。思えば、あの頃はログインですら大変でした。
数多のメンテ、ガチャをしてもサーヴァントは出ず、再臨したくても素材が実装すらされていなかったり……。
それが今や、事前登録特典のセイバーリリィがフレポガチャから出るまでに。本当にFGOの進化は凄いです。

ガチャの天井実装もされましたし「水着スカディが復刻したら、今度こそ召喚に応じて貰う……!」と思っていましたが、彼女の復刻よりも早く水着キャストリアの実装が発表されて慌てました。
まさかスカディと同じ様な、水着でもサポートが出来るカードなのでは、と……。
「対粛清防御がマーリンの無敵の様に、スキルで使える事になるかもしれない」と考えると、召喚したいサーヴァントの優先順位が変わってきます。
周年サーヴァント、水着サーヴァント(去年は星5が3人でしたが、全員とても活躍してくれるので逆に困ります)、復刻、推し……と、目移りしそうですが「自分の中での基準」を決めてから召喚をしないと、聖晶石が足りなくなって後悔するかもしれませんね……。

さて、周年の話題からは逸れますが。皆様はボックスイベントに対してどの様に挑んでいますか?
「多くの素材を確保できるので限界まで走りたいけれど、もうリンゴは食べたくない……」
こんな声をよく聞きます。

漫画とかですと、様々なサーヴァントがマスターに周回させる為に奮闘していますよね。
これを実際に出来ないかと考えたのが、こちらのサービスです。
読んでいただければ分かると思いますが、こんな声かけをされたら「はい、初志貫徹します!」と私なら思ってしまいます。

敢えて「誰」とは言わずとも、あの言葉が誰のものか……。殆どのマスターならば分かる筈。そして、怠けたままだとどうなるか……恐ろしいですね。
もちろん優しく励ましてくれるサーヴァントもいますので、推しに適度な催促をされたいマスターでも安心ですよ。
(因みに私は、しんどくない範囲で頑張れば良いと考えて周回するタイプです)

どのサーヴァントも、私が歴史背景や幕間の物語を把握しきれていないのでシャドウサーヴァントもどきになるかもしれませんが、希望をお聞き次第せいいっぱい学んで対応いたします。

それから、参考にはならないかもしれませんが……
過去「藤丸立香」になりきった事がありますので、それぞれのカルデアのマスターとして励まし合うのも素敵だなと思いました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す