絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

24 件中 1 - 24 件表示
カバー画像

新学期から雰囲気が違います

知識習得コースのラボ生。新学期、いやもしかしたら進路相談・学習アドバイスの場を設けた後からかもしれません。ラボ生たちの雰囲気が変わったように思います。 「本気でやらないといけないんだって〜。」とか「自分の部屋に勉強をしに行くんだけど、つい卒アルとかみちゃって…。やらなくてはいけないと思っているんだけど。」と、勉強についての悩みを話してくれたり。 授業も真剣に取り組んでいますしね。そうそう!学校のワークもどんどん進めている子が多くなりました。 私も彼らの頑張りが少しでも結果に出るよう、より工夫をしてサポートできればと思っております。 みんな、一緒に頑張ろう!! それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

今日の本題は…

今日は授業後にラボ生へ向けて「進路相談&勉強法(取り組む姿勢等)」についてお話をする機会を設けました。 週の始めの月曜日。それも遅い時間なのに、たくさんのラボ生が集まってくれました。 スライドを使い、愛知県の入試の仕組みをサラッとお伝えし、今日の本題に。 本題は、「自分の人生は 自分で舵を取る」 自分の人生を歩いていくのは自分。良い人生・楽しい人生にしたいと思うならば、どうすれば良いかを考えて、それに勉強が必要であれば自分から取り組むべき。 「楽しい人生を送るためのアイテムを増やそう!」 とお伝えしました。勉強は課金のいらないアイテムで、最強なもののひとつ。ゲットしない理由はないですからね。 どれだけラボ生に伝わったかはわかりませんが、たった一人のお子さんにでも伝わって、良いきっかけにしてもらえればと願っております。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

【お悩み相談室】何度も選択に失敗したので、もう失敗したくない。心からやりたいこともない。

みなさんこんにちは! ひろみです。今日は、YouTubeで公開したご相談をご紹介します。このご相談は、高校生からいただきました。息しているだけで100点満点「これまで決断に失敗し続けたから、もう何かを決断するのが怖い...」「ぼんやりとしかやりたいことがないけど、こんな軽い気持ちで進路を選んでいいのか?」「自分を客観視すればするほど、自分はなぜ生きているのだろう?と考え込んでしまう」と思い悩んでいらっしゃるご相談者さん。私自身、数年前に適応障害と診断されて症状が改善するまでのしばらくの間、「生きる」意味や価値を見失った時期がありました。その時を経て思うのは、人間は、ただ生きて息をして、その日を過ごせたらはなまる満点!だということです。失敗は、挑戦した証そして、死ぬまで何が失敗だったかは分からないと思います。その時は「失敗した」と思ったとしても、その後その経験が何かに役立てはそれは失敗ではなりません。むしろ成功のための調味料になるはずです。失敗は、挑戦した証。何もしなければ失敗することもありません。失敗は行動しなければ生まれません。むしろ勇気を出して行動した自分を褒めるべきことだと考えています。がんばらないのは良いことまた、人間には「がんばれるキャパシティ」があると思っています。やりたいことが見つからないということは、「がんばれるキャパ」を温存しているということです。何もやりたいことが見つからないことは、とても良いことなんです。無駄にエネルギーを遣わないで、今自分が楽しく感じられることを見つけることが、10代や学生のうちにすべきことだと私は考えています。自分が楽しく感じられること
0
カバー画像

らくかくんのヒトリゴト〜進路とは〜 #1

こんにちは〜最近ココナラを初めてみました!らくかくんです!僕はラクダとアルパカのハーフなんだけど、今は東海地域の国立大学に通ってるよ!よろしくね!この前妹の高校受験を教えてたり、知り合いの中学生の進路相談に乗ってたりしたんだけど、中学生の頃って色々進路とか悩むし、結構苦しかったりするよね。みんなは、将来何をしたい?どんな未来にいたい?どんな人になっていたい?これは僕が相談に乗るときに必ず聞いているんだけど、みんなはどんな未来に向かって今を過ごしてる?たぶん多くの子達は漠然とした未来を描くと思うんだよね。だからまずは、未来を想像してみるところから始めて欲しいんだ!自分はどんな未来にいたいのか。どういう人になっていたいのか。こんなことを想像して欲しいんだ。そして、それを深ぼって欲しい。深掘って、自問自答をして、なぜ自分はそういう未来にいたいんだろう?その未来で何をしたいんだろう?その未来でどんな人になっていたんだろう?これを考えて想像して欲しい。これを想像していくだけでワクワクする感じがしない?これが大事!自分の進路、未来は常にワクワクしないと!その上で、今の状態を確認しよう!おそらくめちゃくちゃギャップがあるはず。じゃあその差をどう埋めればいいと思う?その答えを見つけていくのが、中学を卒業した後の高校や大学、社会人になったときの自分の進路なんだ。もし、自分の進路について色々考えた上で、答え合わせがしたいとか、話を聞いて欲しいと思ったら相談しに来て!僕のこれまでらくぱか生を全て詰め込んで話すから!今日はこんな感じで進路についてでした!今後も投稿していくことがあると思うからよろしくお
0
カバー画像

【開運】やりたい事出来てますか?楽しむために♡

皆様こんにちは🌞べリザと申します^^ココナラでは、サイキック能力を活かして様々な状況の好転をお手伝いさせていただいております。お相手の気持ちや、あなたの本心まで素早く読み解くことができますが、占いは、あくまで補助です^^お相手の気持ちに関しては、一瞬で鑑定内容をお伝えしております☆そのエネルギーでどんな未来を創造しようとされているか?そこに関連する不要な思考や行き詰まり感、不安や葛藤など。。。邪魔ですよね?本当に望む方向に向かっておられるのか?不要な感情や重さがなくなれば、未来も変化するってご存知でしたか?あなたは、どんな未来を求めていますか?苦しさや不安を選ぶのも、自分を騙しながら生活するのも良しより軽やかさで、楽しく笑いながら人生を楽しむのもアリ!そんな二極化、ただの選択で未来を変えられるところまで様々な方の意識が目覚め、進化して、より良い方向に上がっていっています♪エネルギーレベルを上げながら、進んでいきましょう!問題がある場合、悩んでいる場合、やりたいことが出来ていない。、余裕がない。簡単に手放せる事ができるとしたら?べリザは、身体からの変化をも促しております♪気持ちだけが、スッキリしても一時的な効果です。身体に蓄積されている記憶、情報、トラウマ、痛み、を含めて全方向からアプローチしております^^!ご相談者様の望みや、求めている変化に合わせて鑑定しておりますのでお電話でのご相談の際は、恋愛、仕事、人間関係に関わらずお身体の不調に関してもリクエストしてくださいね!あれも、これもで懸念されるかたが多いですが全ての症状は連動されています。幼少期から蓄積されている抑圧し、解放で
0
カバー画像

子どもが『学校に行きたくない』と言ってきたら?【天才を育てた親はどんな言葉をかけていたのか?】

子どもが『学校に行きたくない』と言ってきたら何と答えたらよいのか・・・子どもが進路に悩んでいるとき、どうしてあげたらよいのか・・・日々、お子さんからの言葉に一喜一憂したり、悩んでしまう方は多いのではないでしょうか?今回は著者:真山知幸氏【天才を育てた親はどんな言葉をかけていたのか?】をもとに、後に偉人なる人の親はどんな言葉をかけていたのか、からヒントを得ていきます本書は子育てに悩む多くの人の助けになる本となっています📖【目次】・この本はどのような人にオススメ?・子どもが『学校に行きたくない』と言ってきたら、どうすればよいか?・学校に行きたくない子どもとどう接するか・結果が出なくて落ち込んでいるときはどうしたらよいか?・うまくいってない時にどう関わるか・子どもが進路に悩んでいる時、親はどうするべきか?・子どもが自分の道を決めるためには・子どもが難題にぶつかっているとき、どんなことができるのか?・子どもの自信を支えるためには何ができるのか?・まとめこの本はどのような人にオススメ?✅ 子どもの発言に一喜一憂してしまう方✅ 子育てに悩んでいる方✅ 偉人になった人はどのような言葉をかけられていたのかを知りたい人子どもが『学校に行きたくない』と言ってきたら、どうすればよいか?子どもが「学校に行きたくない」と言ってきたとき動揺してしまうお母さん、お父さんも多いのではないでしょうか?つい「行けば何とかなるから行きなさい」などと言ってしまいがちですが親はどのような言葉をかけていくのが良いのでしょうか?
0 500円
カバー画像

はじめましての自己紹介

キャリアコンサルタント(国家資格)の "きゃっさん"です☆ 気軽に「きゃっさん」と呼んでください! キャリアコンサルタントになったからには 時間の許す限り、たくさん活動したいと考えております。 私は超有名大学や大手企業で長年の経験などの 凄い経歴はありません。 教師になりたいと思い、免許を取得するも断念。一般企業を転々としながら結婚、妊娠、出産を経て現在はワーママとして研鑽の日々を過ごしております。支援される側から支援する側へ。 私はヤングケアラーでした。たくさんの人たちに助けられ、支えられている。そんな現在があるからこそ、 これからは、働くことに希望を持てなかったり、 生きづらさを感じている人の役に立ちたい。 誰もが大切な存在で しっかり話を聴いてもらえる環境を作りたい。そして、「凄い人」ではなく、身近な存在として気軽に相談してほしいと思っています。私は大学で臨床心理学を学び、 キャリアコンサルタント国家資格取得を通じて、 話を聴く経験を積んできました。 「こんなこと話しても意味あるのかな?」と 思うことほど、話してみてほしい。 そこには大切な生きるヒントがあります。一人でも多くの方に気持ちいい「傾聴体験」と「明日への活力」を提供したいです。宜しくお願い致します♪
0
カバー画像

対応に窮するご相談:「何でもいいので学位が欲しいんです…」

・無茶な悩んでしまうご相談もありますメッセージを受け付けていると、どなたからでもご連絡を受けられるため、時間の余裕がある場合に限りますがただの雑談になってしまうこともあります。・何でもいいので、一定以上の学位が欲しいんですまた、他には「何でもいいので、修士号が欲しいんです。どの大学院のどの研究科なら合格できますか?」(実際のご相談とは内容を改変してあります)といったような、そもそもの意図が本来的に異なる内容のご相談もお受けしたことがあります。もちろん、こちらもサービスを提供している以上、ご依頼者様には最大限に活用して頂ける情報の提供をしなくてはならず、まずどの分野なら関心が持てるか(あるいは関心があるか)、社会人経験から得た知識が使える進路先はないか(専門職大学院、MBA、学部学士編入など)を調査・リストアップした上でどこをご希望されるか選んで頂いたこともあります。人の人生の岐路に携わるサービスを提供するにあたってことほどさように、このココナラでお引き受けするお仕事は人のそれぞれの悩みの解消や、その方の人生の大きな岐路に携わることが多いことにずいぶん前から気付いています。価値観の多様性は本当に広いことを実感しています。多くの方の依頼の向こうには、その方々の過去や現在や未来が関わっているのだと思うと、本当に身が引き締まります。通話相談サービスでは「科学を基礎に進路適性や悩みを解決」と大きく出ましたが、人文知を活用した科学的な回答を心掛けたご相談を受け付けています。よろしければ、ご質問などございましたらメッセージにてご連絡くださいませ。
0
カバー画像

#16 フリーター時代に小学校の先生を体験したお話

こんにちは。ゆっけです🏖公共の就労支援センターや自治体の学習支援事業(心理相談員)でお仕事をしながらキャリコン✖️広報PRを掛け合わせて活動するフリーのキャリアコンサルタントです✊このコラムは、テーマに合わせて私が感じるキャリアやストーリーをゆるーく書いています。出品するサービスをご検討いただく際に✅どんな人間なのか✅どんな考え方や価値観を持っているのか参考にしていただきたくて書いています。今回のテーマは🏷#16 子どもに教えられたこと家庭なし🙅子どもなし🙅の独身おじさんにとって少しハードル高めなテーマではありますがお仕事では子どもと関わる機会に恵まれていたのでその中から教わったことを書いてみます✏️このテーマを聞いて真っ先に浮かんだのは小学校の臨時職員のお仕事です🏫フリーター時代の大きな転機となった昔話にお付き合いください🙋‍♀️元気な子サポーター『保育士や幼稚園の先生が自分には合ってると思う!』と言い放つわたしに『じゃあ、実際に体験してみたら?』と恩師の紹介で小学校の臨時職員(元気な子サポーター)をやることになりました🙋‍♀️学校の先生だけでなく様々な角度から子ども達とかかわり教育していこう✊という市の教育委員会の旗印のもとにできたポジションが『元気な子サポーター』です🏫当時わたしは、21歳現役で教員採用試験に合格して着任された新任の先生よりも若い最年少もちろん教員免許なんぞ持ち合わせておりません😂そして"学校の先生"はやりたくない職業として捉えていたので、かなり苦手意識を持っていました🙅そんな不安満載のわたしに教頭先生から"若さを活かして子どもたちの憧れとなる存在になって
0
カバー画像

交番に連れて行く

 あらゆる人々をもらさずに、さとりの世界へ救うと誓われた阿弥陀さまのご本願。『仏説無量寿経』に説かれるこの本願文(もん)の末尾には、「唯除五逆誹謗正法(ゆいじょごぎゃくひほうしょうぼう)」とあります。「ただ、五逆の罪をおかし、仏の教えを謗(そし)るものはその救いから除く」と但(ただ)し書きが添えられています。  なぜ、あらゆる人々をもらさずに救うと誓いながら「唯除(ゆいじょ)」(ただのぞく)とあるのでしょうか。親鸞聖人は、これこそ阿弥陀さまの慈悲心のあらわれであると味わっていかれました。  そのことを考えるとき、私は大川毅さんが書かれた「負(お)んぶ」というお話を思い出します。  『私が四歳の夏だった。そのころ子どもたちの間でビー玉遊びが流行(はや)り、近くの駄菓子屋で売っていたビー玉が欲しくて仕方がなかった私は、父がやっていた日本橋の製氷問屋の店の手提(さ)げ金庫から、そっと小銭を盗んだところを父に見つかった。  「泥棒は交番に連れて行く!」  私の手から小銭を取り上げた父は、私を負んぶして店を出て、百メートルほど離れた街角にある交番のほうに歩いていった。小さな私は、いかめしい顔にちょび髭(ひげ)を生(は)やし、サーベルを下げた交番の中年巡査の顔を思い浮かべていた。 「いやだよぉ、いやだよぉ!」 父の背中で私は必死に泣きわめいた。しかし父はそのまま交番の前に行った。すると交番の表にあの中年巡査が立っていた。 「こ・・・怖いよう!」 私は懸命に父の背中に顔を隠した。 「こんにちは、暑いですねぇ」 「そうですなぁ」  父と巡査の声が聞こえた。 「坊や、お父さんに負んぶしてもらって
0
カバー画像

看護相談に【動画】を追加しました(大学教授)

こんにちは、大学教授のトモです。出品作品に【動画】を追加しました。お気軽にご視聴いただけると嬉しいです^^よろしくお願い致します。それでは、また☆
0
カバー画像

営業しながらサポート校のリサーチ中!

こんにちは。あいです。今、私は放課後デイサービスの仕事に従事しています。その関係で、放課後デイサービスに通われている方のサポート校や、今後の中学生等の進路先であるサポート校をまわっています。実際どんな傾向の子どもがいるのか、リサーチしているところです。今のサポート校は、不登校だけではなく、発達障害や、場合によっては特別支援学校に行くほどではない知的障害の子どもの受け皿ともなっているのが現状。我が子も不登校なので、どんなふうに興味をもたせて毎日学校に足を向かわせるのか、など、半分営業とはいえ、興味深いところです。カリキュラムの自由さも魅力ありますし、何より、先生方の面倒見の良さ、きめ細やかさがすごく魅力的です。幅広いカリキュラムを提供する中で、何かしら興味を持てる授業があったり、活動があったりすればいいなぁと私も思います。進路には特に力を入れていらっしゃる様子もうかがえました。主には専門学校ということになるとは思いますが、専門学校とも上手に連携し、より子どもの特性に合ったところを探してくださっているんだなというのもお話の中で伝わってきました。これから我が子の進路問題も絡んでくると思いますが、この1年以内に私もサポート校についてだいぶ詳しくなれるのではないかと。もし、半年後くらいに進路相談みたいな相談がきたら、私も少しは情報提供できるのではないか…なんて考えています。まずは、地道に営業活動しつつ、リサーチを続けていきますね!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 私のブログおよびブースに「お気に入り」「フォロー」をいただけましたら、とても嬉しいです💖
0
カバー画像

やたらと親切な人

根っから親切な人っているんです性格かなのか育ってきた環境なのか人に親切にすることが生き甲斐の人がいますただ、そういう人はかなり数が少なく私の人生では数人しかいませんほとんどの人は何か目的があって親切にしてくれます会社の人だと、仕事が円滑に進められるようにとか目先ではなく将来的な利益も含めて利益や目的が見えないのに、親切にしてくる人は疑った方がいいですなぜかというと、自分の利益をあなたに隠してくるからです!なぜ隠す必要があるのか?簡単ですね 騙したいからです!どうすればそれを回避できるか?それは対価をお金で支払うことですお金がかからないからと言って、親切な人に相談した結果騙されたケースは多くあります特に、就活女子を狙った犯罪まがいの行為は非常に多いと聞いていますなぜ、無料でこんなにも親切にしてくれるの?あなたが騙しやすいからですよ!あなたが実現したいことを経験したことがある経験者であれば、メリットもデメリットも含めて教えてくれますよ!あなたが、良い相談相手にめぐりあいますように!
0
カバー画像

臨床検査技師の大変な事、ツライ事

ご覧頂きありがとうございます。今回は臨床検査技師の大変な事やツライ事について、私の経験を交えてお話します。先日、後輩から相談を受けまして、ずっと考えていました。どんなお仕事でも大変な事や辛い事もあるでしょう。今回は臨床検査技師の立場として書いています。ご参考にして貰えたら幸いです。①やりたい検査(部門)が必ずしもできるわけではない。 臨床検査技師として入職した時に1番初めに感じたことは やりたい(希望する)検査(部門)へ必ずしも配属されるわけではないこと。 この背景には大学の場合、卒業論文があるため研究室に入るとこが多いので、どんなことに興味があるのか?また、気になる事などに関連して研究テーマを決めたりする傾向があるので、大学卒の新入職員はやりたい事が明確になっている場合が多い。 実際には人員配置などによってその時の検査室などの状況によっても変わってきます。 私自身もローテーションで4部門を経験させていただきましたが、結果として広い範囲での視野を持つことができました。この視野の広さが非常に今となっては役に立っています。 ですので、やりたい事があることがもの凄く良いことだと思いますので、その気持ちは持ちつつ配属させた部署(部門)もしっかり業務として行うことができれば必ず希望部署へ配属されると思います。 例えば生理検査で超音波検査をしたいと思っていても実際には検体系なんてこともありますし、当科でも実際にやりたいことができないスタッフの少なからずいるのは現実問題としてあります。そのためストレスを感じているスタッフもいます。 ②ミスの問題 新人さんはミスをした時に落ち込んでしまうことも
0
カバー画像

必見‼️ 幼児教室はどこがいいの?

おはようございます。 実際に体験・経験した「小学校受験」において、どのようにして難関校全てに無事に合格をいただけたのかを、皆さんのお役に立てればと、ブログを書くことにしました。 掲載内容については、「小学校受験」において、いかにして難関校全てにおいて『合格』を手にできたかを、実際に体験し学んだことをもとに、お受験ノウハウについてポイントをまとめて書いています。 これから小学校受験に臨む皆さまにとって、お役に立てれば嬉しく思います。---------------------------------------------------------さて、本日の掲載は....『幼児教室(お受験塾)はどこがいいの?』
0 500円
カバー画像

お母さんを頼りにしている高校生。そのお母さんが悩んだときは

私は仕事柄、高校生を持つ保護者の方から進路についての相談を受けることがよくあります。まずは、こんなデータをご覧ください。高校生は男子・女子ともお母さんを頼りにしています。大切なお子さんに頼られると、お母さんも頑張ります。ただ、お母さんは子育てのプロですが、進路に関する知識が豊富な方は少ないと思われます。進学・進路についてわからないことが多く悩んでしまう、また悩みをお母さん独りで抱え込まざるを得ないケースを今までよく見てはきました。私の経験上、お母さんが独りで悩んで、良い方向に向った例は少ないと記憶しております。 お子さんの進路をパートナーと共有、相談できるのは理想のひとつだと思います。お母さんおひとりで悩んでいるのは、パートナーの方が様々な事情でお子さんの進路・進学にノータッチな場合が多いと思います。 改善策は、相談ができる相手を見つけることです。とは言っても、お子さんの進路のことをご近所さんに聞くわけにもいきませんし、子どもさんの通う学校の担任の先生に面談を申し込む事に抵抗があるかもしれません。例えば、お子さんが通う塾や予備校、習い事の先生や事務職員に相談されるのはいかがでしょう。また、どうしても知人だと人目が気になる様でしたら、有料・無料を問わず、教育関係者または相談を業務とされている方に相談されることをお勧め致します。守秘義務を約束してくれた第三者に相談するほうが安心できるかもしれません。抱えた不安を全て出し、今までにない視点やアドバイスを聞くことにより、ご自分の気持ちや考えが整理でき、気持ちが楽になると思います。 お子さんはお母さんを頼りにしています。お母さんが精神
0
カバー画像

ご相談レポート①

「現役MEが医療技術職を目指す方の相談に乗ります」をご購入頂きました。相談者様は、高校生で、栄養士か診療放射線技師になりたくて大学進学を考えてらっしゃるとのことでした。栄養士については、既に他の出品者さんにご相談されたということで、主に放射線技師について聞きたいとのことでした。 とてもしっかりした考えをお持ちで、この職種に将来性はあるのか?結婚しても続けられるのか?などかなり突っ込んだ質問が飛んで来ました。 回答としましては、 ・医療職種は、資格職で誰もができるものではないので、これからも放射線技師は一定の需要が見込まれます。 ・病院にもよりますが、医療職は比較的、福利厚生に恵まれている所が多いので、産休・育休などの取得も問題ないですよ。 とお答えしました。 将来のある若い方に少しでも役に立てたアドバイスが出来たなら良かったです(^^)
0
カバー画像

東大院卒が教えるオススメ研究室の探し方

こんにちは!ゴールデンウィーク(GW)に突入しましたねさて、大学3年生は就活を頑張っている方が多いと思いますが、その一方で大学院の進学を検討されている方は、大学院試験の勉強などが本格化しているかと思います。また、大学院の進学を目指している方の中には、他大学の院を目指されている方もいらっしゃるかと思います。ただ、他大学の院に行く際どこの研究室に行くべきか悩みますよね。そこで、今回は地方国立大から東大院に進学した私が自分に合う研究室の探し方についてアドバイスいたします。研究室を選ぶ際の参考になれば幸いです。
0 500円
カバー画像

卒業

ほとんどの学校で卒業式も終わった頃かと思います。コロナで満足な卒業式ができず、もどかしいですね。さて、この時期進路でいろいろ悩まれた方もいらっしゃるかと思います。中には、お子さんが悩まれているという方もいらっしゃるかと思います。私も、学生時代いろいろ悩んだり親と衝突したりしました。その経験から、いろいろお話しできることもあるかと思いますので何かお聞きになりたいことがありましたら、お気軽にお声がけ下さいね!自身の経験はもちろん、副業で子供たちも相手にしていますのでいろいろお話しできるかと思います!もちろん、声優やナレーターとして収録も承っていますのでお気軽にお声がけ下さいね。
0
カバー画像

自宅学習 or 塾 どっちがいいの?

おはようございます。本日の掲載は....「自宅学習」と「塾」についてです。
0 500円
カバー画像

今パイロットを目指す人の進むべき道は??

0 1,000円
カバー画像

必見‼️ 小学校受験のライバルと差がつく願書の書き方!

おはようございます。 さて、本日の掲載は....『ライバルと差がつく願書の書き方について!』
0 500円
カバー画像

必見‼️ 小学校受験の面接対策!

おはようございます。さて、本日の掲載は....『小学校受験の面接対策』
0 500円
カバー画像

小学校受験!『合格』するために‼

ご挨拶おはようございます。実際に体験・経験した「小学校受験」において、どのようにして難関校全てに無事に合格をいただけたのかを、皆さんのお役に立てればと、ブログを書くことにしました。 掲載内容については、「小学校受験」において、いかにして難関校全てにおいて『合格』を手にできたかを、実際に体験し学んだことをもとに、お受験ノウハウについてポイントをまとめて書いています。 これから小学校受験に臨む皆さまにとって、お役に立てれば嬉しく思います。
0
24 件中 1 - 24
有料ブログの投稿方法はこちら