はじめましての自己紹介

記事
コラム
キャリアコンサルタント(国家資格)の
"きゃっさん"です☆
気軽に「きゃっさん」と呼んでください!

キャリアコンサルタントになったからには
時間の許す限り、たくさん活動したいと考えております。
私は超有名大学や大手企業で長年の経験などの
凄い経歴はありません。
教師になりたいと思い、免許を取得するも断念。
一般企業を転々としながら結婚、妊娠、出産を経て
現在はワーママとして研鑽の日々を過ごしております。


支援される側から支援する側へ。
私はヤングケアラーでした。
たくさんの人たちに助けられ、支えられている。
そんな現在があるからこそ、
これからは、働くことに希望を持てなかったり、
生きづらさを感じている人の役に立ちたい。

誰もが大切な存在で
しっかり話を聴いてもらえる環境を作りたい。
そして、「凄い人」ではなく、身近な存在として気軽に相談してほしいと思っています。

私は大学で臨床心理学を学び、
キャリアコンサルタント国家資格取得を通じて、
話を聴く経験を積んできました。
「こんなこと話しても意味あるのかな?」と
思うことほど、話してみてほしい。
そこには大切な生きるヒントがあります。

一人でも多くの方に気持ちいい
「傾聴体験」と「明日への活力」を提供したいです。

宜しくお願い致します♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す