絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

7 件中 1 - 7 件表示
カバー画像

韓流ドラマの強さ

私も以前、韓流ドラマにはまり、DVDを買い込み、家事も後回しにしとにかく没入してドラマ一色になる経験があり。三ヶ月スパンの日本のドラマも追い続ける大変さもあるのに、、長期戦で一度入ったら抜けれないそんな強さがあるドラマに年齢的にも明日の仕事のため遠ざけていました。本当は入りたい😂何気なくつけた韓流ドラマ少しの間韓流の世界に入りました。黄色いマーガレット?が咲きほこる庭園のベンチで声が低く甘いつやのある俳優さんが心を寄せている女性に向かって話しています。、「僕にはわからない。」「大人になれば感情を捨てられるのかな」「僕も本当の大人になればそうするのかなでも今は無理だ」「僕は未熟だし それを大人とも思わない。」「結婚や価値観なんてよくわからない。」「ただ今日みたいに明日も一緒にいたい。」「一年後や二年後の遠い未来の事はわからない。」「でも明日は一緒に過ごせるそれだけでいいんだ」なんという心に揺さぶりをかける言葉なのでしょう。俳優さん、情景、音楽すべてが調和しています。占星術では国や地域にあてはめる星座があります。諸説ある中で鏡リュウジさんの考えを引用させてもらいます。牡羊座は フランス、ドイツ、デンマーク牡牛座 スイス、ホーランド、イラン双子座 ロンドン蟹座 オランダ、ニュージーランド 東京獅子座 イタリア、フランス(地域による)乙女座 ギリシャ、イラク、天秤座 オーストリア、インドネシア蠍座 ノルウェイ 韓国 射手座 オーストラリア スペイン、ハンガリー山羊座 インド、ブルガリア水瓶座、 イスラエル、スエーデン魚座  ポルトガル、ギリシャ スカンジナビア諸国韓国は蠍座なのですね。
0
カバー画像

刺さるドラマを観ることで人生は潤う

私はいつもドラマを観るように習慣づけています。それは、ドラマの中に自分の人生のヒントが隠れている時があるからです。「そうは言っても所詮ドラマはフィクションじゃん」て思われるかもしれません。ですが、共感できる部分がないドラマはヒットしません。ヒットするドラマは何かしらの刺さる部分を持っています。なぜドラマを見て感動し涙を流しますか?なぜドラマを見て笑いますか?それは、何かしらの感情が刺さっているからです。それに、新鮮な気づきに出会うこともあります。「こういうな考え方をするのも悪くないか・・・」など、脚本家や原作者はその作品を作るためにどれだけの時間や経験を集め絞り出して作品を作るのか想像もつきませんが、そうやって苦労して作られたドラマが面白くないわけがないのです。もちろん、刺さる部分は人それぞれで「全然このドラマ、面白くなかった」「最初は見てたけど途中で辞めた」となってしまう作品にも出会いますが、それは単に自分の感性と合わなかったということです。ところで、私は韓国ドラマが好きでよく見ます。主人公に次々と襲ってくる不幸にもめげずに頑張るドラマが多いですが私が若い時は「こんなに次々不幸が襲ってくることある?」という感情が湧きました。でも今は「そう、不幸って連鎖するんだよね」と共感を得るようになりました。年齢によって合うドラマは異なるように感じます。今見ている日本のドラマは週に3本ほどありますが、前期の方が面白いドラマが多かったように感じます。やっぱりドラマが面白いと1週間のうちに楽しみができるので心が潤います。皆さんも「つまらなそう」「好きな俳優がいない」などと思わずに最初の1話だけ
0
カバー画像

好きな韓流ドラマ ランキング TOP10 発表!

韓国のエンターテインメント業界が元気です。BTSとかBLACKPINKらKポップのスターをはじめ、日本でもブームを巻き起こした『愛の不時着』や『梨泰院クラス』など、枚挙に暇がないほど次々と押し寄せてきますよね。私も韓流ファンの1人として、それなりにエンタメ作品を楽しんでいるので、今回は韓流ドラマの個人的ランキングを発表したいと思います。尚、完全なる独断と偏見につきクレームは受け付けません(笑)。 1位:椿の花咲く頃 2位:ミセン ー 未生 ー 3位:マイ・ディア・ミスター 4位:ムーブ・トゥ・ヘブン 私は遺品整理士です 5位:D.P. ー 脱走兵追跡官 ー 6位:SKYキャッスル 〜上流階級の妻たち〜 7位:Mine 8位:イカゲーム 9位:まぶしくて ー 私たちの輝く時間 ー10位:ミスター・サンシャインまだまだ視聴していない作品が多いので、ここで取り上げられなかった名作を取りこぼしていると思います。あくまでも、昨年1年間を通して視聴できた20作品程度のなかから選んだものです。韓流ドラマについて一緒に語り合いたい方、お待ちしております。
0
カバー画像

韓流ドラマ好きでよく観ます

気に入ってることを箇条書きにする・ハッピーエンド・登場人物すべてに花がある・一眼レフカメラを使ったボカシや構図・定番の音楽・いろんな世代が主人公に関わっている・役者よりも役どころに集中できる・一話一話が長くこってりしてる・占いや漢方ネタが散りばめられてるなど私のツボを押さえてくれる。ドラマセラピーという言葉がありますが、割とカタルシスを得られる。70年代の日本の映画、音楽、思想は割と尖ってて世界の中でも一際輝いていた。政治的な混乱や若者のエネルギーの吹き溜まりがサブカルチャーを牽引してきたと言われている。ここ数年の韓流ドラマを見渡してみると、サブカルチャーの温床のようなところも見受けられるが、エンターテイメント産業として特化した作りが熟しているような気がする。お客さんが食べたくなるメニューを作るのはレストラン経営者なら当然で、頑固親父が作りたいものを作るというのではお店を維持するのは難しい時代となっている。観客ありきのエンターテイメント。そのプロフェッショナルな姿勢が潔い。
0
カバー画像

感動の映画や漫画でハート💖チャクラを癒しましょう。

皆様こんにちは皆さんの応援者♡エールでございます。今日の気分はいかがですか?エールは今日の深夜から放送される東京リベンジャーズのアニメが待ち遠しいです( *´艸`)そして明日から、始まる実写映画も観に行く予定なのでワクワクしてます♡公式HPより抜粋佐野万次郎(マイキー)演じる吉沢亮くんも楽しみ~( *´艸`)もちろん花垣武道(たけみちくん)演じる北村匠海くんも楽しみです。私はアニメではマイキー推しですが(笑)なんなら三ツ谷くんも押しメンですけど(^。^)y-.。o○あーー失礼しました完全にブログに書く内容でもなんでもない独り言ですみません( ;∀;)以前はクローズゼロの小栗旬さんにはまり、DVDセットまで購入したぐらいなのですが、今回は私もかなりお姉さんになってしまいましたが、心はピュア(笑)またハマりそうです( *´艸`)なんかてっぺんとったるで系好きな気がします。なんか見てると元気になる。実際だと怖いでしょうけどね( ;∀;)あと、キュンキュンつながりでもう一つハマってしまってるのが、いよいよ韓流にはまりそうです。友達がめちゃハマっていて、でも私はそんなでもなかったんだけど、BTSがかっこいいと思った瞬間に韓流ハマってしまいました。今ハマってるの紹介します♡公式HPより抜粋もう女子なら誰しもハマってしまうこと間違いなし!(笑)愛の不時着も最高でした!笑えるし泣けるしキュンキュンするしで、私が日頃より、占い鑑定でも言ってる笑って泣いて感動して、ハートチャクラを柔らかくすると運気アップするんだよ!って事が叶います。私は傷ついたり、誰かへの思いを長い間引きずったりしている方を鑑定
0
カバー画像

(K-POP) 日本デビューおめでTREASURE💎

トゥメの皆さんこんにちは(^○^)そうじゃない皆さんこんにちは(^○^)いよいよ! 本日3/31 日本デビュー🇯🇵♬イェーイ♬え?!まさか…TREASUREご存知無い???109にデカデカ載っています♬昨年末の韓国内の新人賞を多く受賞した👑グループです。メンバーは韓国の3大事務所(今は4大事務所)と言われるYGの事務所内サバイバルオーディションYG宝石箱から選ばれた12名(全10回YouTubeで観れます。日本語字幕あり。)しかも!K-pop最多 日本人4名いるボーイズグループ✨事務所の先輩はBIGBANG にBLACKPINKやiKON✨アーティスト性が高い事務所なので作詞・作曲が出来るメンバーもいます♪彼等の素顔が見れるYouTubeもあります♬普段はちょっとヤンチャ?男子校のノリですがこの回は、小さい子達に振り回されるベビーシッターです(笑)今朝は、情報番組に各局から取り上げられてどんなグループかチラッと見た方もいらっしゃるかも♬じっくり観てみたい方⇩✨是非ご覧下さい✨(公式サイトより)TREASUREが3月31日(水)18:30より日本デビュー記念特番「日本デビューおめでTREASURE & BEAUTIFUL MV公開直前SP」をYouTube、LINE LIVE、TikTok、SHOWROOM、ニコニコ生放送の各チャンネル含む全8チャンネルにて配信します。この番組は日本デビューを記念したTREASUREメンバー12人によるスペシャルトーク番組。日本オリジナル曲"BEAUTIFUL"のMUSIC VIDEOが19:00から公開直前となる同番組では、日本デビュー
0
カバー画像

日本語⇔韓国語 翻訳始めました😊

はじめまして!!日本語と韓国語の翻訳始めました😊通訳歴15年です。今日は風強いですが暖かい陽気で過ごしやすくなってきました@東京これから子供の用事でお出かけです💨みなさま素敵な一日を!!
0
7 件中 1 - 7
有料ブログの投稿方法はこちら